ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月04日

昨年に引き続き、ブロガーのh〇t〇b〇さんからお誘いいただき、栃木県でキャンプしてきました。
ダム横のキャンプ場

蛍の見れるキャンプ場です。

これは「山田うどん」です。

今回は下道で所沢ー東松山ー熊谷ー足利といった主に埼玉県内を北上するルートを使いました。
ダム横のキャンプ場
R254と407がメインですが、キャンプ場にたどり着くまでに10軒程見かけました。

「餃子の満州」と並ぶ『埼玉の雄』です。

店内はこんな感じです。
ダム横のキャンプ場
カウンターは10〜15席程で4人用テーブルが5個位、奥には座敷もあります。

店舗によって規模は違いますが、こちらはやや広めな店舗になると思われます。


冷し天ざるうどんです。
ダム横のキャンプ場
そばもオーダー可能です。


こちらは400円です。
ダム横のキャンプ場
価格帯は立ち食いそばと、ほぼ同等です。

今回も多くのキャンパーさんとご一緒させていただきました。
ダム横のキャンプ場

楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。



タグ :つづく

最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
てか、山田うどんのレポですか?(笑)


メニューも写して欲しかった!

GMC(グッドモーニングカレーセット)290円とか見たかった(爆)
Posted by マユパパ at 2010年07月04日 21:17
★マユパパさん

>山田うどんのレポ

地場産業の活性化の為です
同県人のマユパパさんであれば、ご理解いただけると思います(笑)


>メニュー

次回に持ち越しです

>GMC(グッドモーニングカレーセット)290円

あ〜
僕の行った時間帯にら置いてなかったですね
あったのは7月限定の辛口カレーとかでした
690円位でしたよ(笑)

だうどんは、たまにヘンテコな新メニューとかありますよね(笑)
Posted by こた at 2010年07月04日 21:36
お疲れ様です!…





詳細なレポ!…



素敵です!…(笑)





出来れば三食!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年07月04日 21:53
こんばんは~!

山田うどん、こちらにもたくさんありますよ!

安くていいですよね!!!!

ところで、キャンプレポは…?(笑)
Posted by Eitaku at 2010年07月04日 22:01
★yabuさん

>詳細なレポ!
>素敵です!

ありがとうございます
元々レポはあまり得意ではないのですが、今回は頑張ってみました

渾身のレポです(笑)


>出来れば三食!

おぉ
山田三昧ですかっ
昔からの憧れです(笑)
Posted by こた at 2010年07月04日 23:13
★Eitakuさん

>こちらにも

おぉ
いつのまにか千葉まで進出してましたかっ
山田食品産業株式会社も侮れないですね(笑)


>安くて

お気楽に入れますよね
味もそこそこですが(笑)


>ところで、キャンプレポは…?


ぁぅ(汗)
Posted by こた at 2010年07月04日 23:17
お疲れ様でした!

いつも山田「うどん」なのにソバを注文してしまいます^_^;

しかし5回に一回くらいうどんも食べます(^^
Posted by とっと at 2010年07月05日 01:05
昔、山田うどん系列で
カントリーラーメンって店がありましたよね~
最近見なくなったなぁ~(笑)
Posted by ありパパ at 2010年07月05日 01:46
昨日の昼食は「コロッケセットそば」でした。

お誘いいただいたのですが、自粛中で残念です。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年07月05日 06:30
いいなぁ~~~~逝きたかった^^;



山〇う〇んに転職したからって…………宣伝したなぁ~爆
Posted by はた坊 at 2010年07月05日 07:12
やまだうどんって昔からありますよね。
若かりし頃、一度入ったのですがトラック野郎的なお兄様方がたくさんお食事されていて、うどんもを噛まずに飲み込み、早々に出てきた思い出があります。
あの店内の雰囲気は何だったのでしょうか?
それ以来、入ったことないのですが、今はファミリー向けな感じなのでしょうかね?
Posted by たま子 at 2010年07月05日 07:53
>だうどん

処沢市の人ってそう言いますよね。
私のうちの近所の人も処沢は山口の出身ですが
だうどん
っていいますよ。
Posted by 監督 at 2010年07月05日 09:21
2週続けてお疲れ様&お世話になりました!

山○うどんでは必ずSETを注文します(笑)

あーお腹すいてきました~

秋ごろには仕事落ち着きそうなのでまたご一緒させてください!

宜しくです~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2010年07月05日 18:03
★とっとさん

お疲れ様でしたっ


>いつも山田「うどん」なのにソバを注文してしまいます

僕はその時の気分によってですね
うどん比率がやや高めです

立ち食いそばの場合も同様ですね(笑)
Posted by こた at 2010年07月05日 20:24
★ありパパさん

>カントリーラーメン

おぉ
よくご存知で(笑)

僕の知っている営業中のカントリーラーメンは所沢に一ヶ所あります
航空公園のあたりから浦和に向かって254と平行している道があります
途中でドイトがあるのですが、その一角に山田うどんとカントリーラーメンがそれぞれ営業しております

お近くまでお越しの際は是非!(笑)
Posted by こた at 2010年07月05日 20:32
★ぷれさん

>「コロッケセットそば」

おぉ
僕が一瞬迷ったメニューです
コロッケはそばの方が合いそうですね(笑)

今、微妙な時期だそうですね
去年、僕もそんな時期がありました
時間を大切にしませんとね。
Posted by こた at 2010年07月05日 20:40
★はた坊さん

今回はお世話になりました


>山〇う〇んに転職

そんなに転職出来ませんですよ

てか、なぜ〇をつけるのですか?(笑)

山田うどんなら、いつでも行けますよ!
Posted by こた at 2010年07月05日 20:44
★たま子さん

>やまだうどん

おぉ
入店歴おありですかっ

確かに昔は店舗も今程きれいではなかったですね

山田うどんはほとんど郊外にあるので平日はドライバーさんとか外回り関係の客が多いですね

でも、昔に比べるとかなり入りやすくなったと思いますよ

昨日は日曜日だった事もあって家族連れの方が多かったと思います

まぁ 確かに女性1人で入るにはキツいかもしれませんね(笑)
Posted by こた at 2010年07月05日 20:56
★監督さん


>だうどん

物心ついた時には、そう呼んでました(笑)


>処沢は山口の出

確か、あの辺りにも1店舗ありますね
西武球場に行く途中で入った事あります(笑)


>だうどん

地元民は行く頻度が高いので、きっと徐々に省略されたのですよ
ましてや本店は所沢にありますし(笑)
Posted by こた at 2010年07月05日 21:04
★hikabassさん

>2週続けて

こちらこそ、ありがとうございました
嬉しいサプライズでした


>SETを注文

僕はあまりSETは頼まないですが、変テコなメニューの場合かカレー絡みの時に頼む時があります(笑)


>秋ごろ

こちらこそ、よろしくお願いします!

楽しみにしております
Posted by こた at 2010年07月05日 21:16
や、山田うどんで終わりですか (・。・)

静岡のR1にもありましたよ、山田は。
でも入ったことないのですが、味もそこそこですか。

って、どうなんでしょうか。(笑)
Posted by 茶柱 at 2010年07月06日 15:25
度々・・・

浦和~川口では略しかたが違いますね。
「だどん」です。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年07月06日 19:57
★茶柱さん

>や、山田うどんで終わりですか

ぁぅ
なんとか続きをUPしたく思っております


>静岡のR1


そこまで進出してますかっ
実は山田は海外進出を目論んだ事があるらしいのです
いつかは米国上陸あたりして欲しいものです(笑)


>味もそこそこ

普通に美味しいですね
これといった特徴はないのですが万人受けするような、いたって普通〜〜の味です(笑)

普通なのが特徴です(笑)
Posted by こた at 2010年07月06日 20:45
★ぷれさん

>浦和〜川口では略しかたが違いますね。
>「だどん」です。

おぉ
埼玉県の右上の辺りでは、そう呼んでますかっ

まさに進化してますね
文字数が原型の半分しかありません(笑)
Posted by こた at 2010年07月06日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダム横のキャンプ場
    コメント(24)