ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月06日

インドア

インドア

趣味 シーズニング。





最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
どーもー!

渋いでんな~。(笑)

あっ!ユニの新製品キャンプケトル、ポチりました。
中々良さそうです。
ヤカンはロマンです!(爆)
Posted by タンタカ at 2010年04月06日 20:45
★タンタカさん

・・すっかり引きこもり状態です(泣)


>ユニの

タンタカさんのブログ見ました
良さそうですね
欲しいのですが、もう既に手持ちのヤカンが10個位あるのですよ(汗)

あ、でも「焚き火用」っていう名称のは持ってないですね

自分への言い訳(笑)


>ヤカンはロマン

いい響きですね(笑)
Posted by こた at 2010年04月06日 21:02
こんばんは!

趣味シーズニング
得意なこと料理・・・
と言える日が来ることを
強く願います(笑)
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2010年04月06日 22:07
★kuruchan228さん


>趣味シーズニング

家で暇な時はなかなか良いですよ
キャンプ場だと酒も入ってしまって面倒っぽいですが(汗)


>得意なこと料理

・・あう


>強く願います

・・待ってて下さい

あの・・試食していただけませんか?(笑)
Posted by こた at 2010年04月06日 22:53
こたさん こんばんは~*

Oh! ダブルですか・・ !(ニッコリ)

オイルサーディンの缶詰めなどを、
シーズニングのついでに温めてやりますと、
二度美味しいデスヨ!(笑)
ニンニクと葱など、ちらして是非!お試しあ~れ・・。簡単でよいです。
今宵は、美味しいオチャケのお供に・・・。
(笑)
Posted by ねいろ at 2010年04月06日 23:31
★ねいろさん

>ダブル

最近、家の近くのダイソーもあまり置いてないのですよ
別のダイソーに行ってみたら発見しまして蓋にもなるかな・・と思いまして2個購入です


>オイルサーディン

ぁ ヨダレが・・
この時間帯きついです
家の猫も含め(笑)


>ニンニク

追い討ちですね(笑)


>葱

・・読めません(泣)

草冠なので・・めきゃべつ!
Posted by こた at 2010年04月07日 00:00
こんばんは~!

これ、私も持ってます!!

シーズニングしただけで終わってますが・・・(笑)

今度からきちんと使います!缶詰料理で!!(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年04月07日 01:28
シーズニングが趣味・・・泣けます

早く使いに行ってください。

おぉ、これくらいの大きさでしたら
親子丼作るのに良さげです・・・ヽ(゜∀゜)ノ
Posted by 茶柱 at 2010年04月07日 06:00
実はですね。シーズニングって何?と思っておりました。
意味わかりましたです。

また一つ『おりこうさん』のなったたま子であります。

こたさん。お料理してくださいね。
Posted by たま子 at 2010年04月07日 09:06
おおぉ~!
長い眠りについてる
私のダイソー300円すきやき鍋
思い出しました!
Posted by チャイ at 2010年04月07日 17:09
コメントの文字の「ヤカンはマロン」というのが激しく気になりまして、マロン型のヤカンって?? 大脳皮質が剥がれるかと思うぐらい悩んだのですが、ロマンだったんですね。そういえばむかしカボチャ型の高級ケトルを使ってたことを思い出したのですが、そのことはここに16回ぐらい書いたような覚えもあります。今日、裏の森は雪でした。
Posted by いまるぽっぽっぽ at 2010年04月07日 18:34
★Eitakuさん

>私も

おぉ
お揃いですかっ

ご一緒した際には並べて使いますか
名前を書いておかねば(笑)


>シーズニングしただけ

他人事と思えません(汗)


>缶詰料理で


スキレットの上に乗せて料理するのですね
それだと手入れも楽チンですね(笑)
Posted by こた at 2010年04月07日 22:22
★茶柱さん

>シーズニングが趣味

すっかりインドアな人生です
シーズニング中は涙が止まりませんでした


>早く使いに

・・きっと自宅でデビューです(泣)


>親子丼

か、鴨で作るのでしょうか?!

・・旅立ち前に捕獲しませんとね(笑)
Posted by こた at 2010年04月07日 22:27
★たま子さん

>シーズニング

僕もダッチオーブンとかに興味を持たなければ、知る事なかったと思いますよ


>『おりこうさん』

頭を撫でる位ならしますが・・(笑)


>お料理してくださいね

それは、「料理を勉強しなさい」という意味でしょうか?
それともワタクシに「おい! なんか作れや!!」と要求しておられるのでしょうか?

後者の場合ですと、食べるやいなやチャブ台をひっくり返されそうですが・・

なんかいいかも

瞳がキラキラしてる
Posted by こた at 2010年04月07日 22:45
★チャイさん

最近のダイソーのキッチンコーナーは以前にまして充実しているようです

今回の以外でも取っ手の取り外し出来るフライパンとかもあって迷ったのですが値段が400円と前の倍になってたので、なんか買う気がなくなってしまいました(笑)


>すき焼き鍋

ぁ・・一緒です

うちにも物置で1年以上ほど出番待ちなのがあります(笑)
Posted by こた at 2010年04月07日 22:56
★いまるぽさん

ぷっ

いえ、笑ってませんので

>「ヤカンはマロン」

そうですね・・マロンもロマンも大差ありませんので問題なしと思います

あの・・時間にして、どのくらい悩まれたのでしょうか?
机で頭を抱えたりされていたかと思うと、ついつい長野方面の夜空を見てしまいます

ありゃ
こっちは雨がパラついていて星すら見えませんですね
(笑)
Posted by こた at 2010年04月07日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インドア
    コメント(16)