ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月02日

通称『ニャー』です

元々ヤフオクで落とした中古ですが、錆が目立ったため塗装してみました

オイルランプ

翌日、ホヤが外れなくなりました。




タグ :大馬鹿者

同じカテゴリー()の記事画像
良いお年をお迎えください
増殖気味
良いお年を
昼飯
視線
爪研ぎ
同じカテゴリー()の記事
 良いお年をお迎えください (2018-12-31 16:56)
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 良いお年を (2017-12-30 18:14)
 昼飯 (2017-03-23 17:08)
 視線 (2017-02-26 23:30)
 爪研ぎ (2017-02-12 04:15)

この記事へのコメント
こたさん、こんばんは

画像さえお送り頂ければ、
どんな色にでも染めて差し上げますよ(^^)b
Posted by makonosuke at 2010年04月03日 00:06
★makonosukeさん

忘れかけていた悲劇を思い出させていただいてありがとうございました(泣)


>画像さえ

・・早く言って下さい

というより・・も、元に戻して下さい!

あはははぁ

壊れた
Posted by こた at 2010年04月03日 00:13
右手に見えるニャーでしたら、お引取りいたしますが・・・。  (ニャ~リ)
Posted by ねいろ at 2010年04月03日 00:22
ニャ?ニャニーーーーーーー!!!

ホヤ割っちゃって、新しく付け替えたらどないでしょ?ダメ??
Posted by たま子 at 2010年04月03日 00:23
★ねいろさん

>(ニャ〜リ)

悪魔のようなコメントありがとうございます

察したのでしょうか
たった今、愛猫が外出しました


・・まさか、そちらに向かったですとか(笑)
Posted by こた at 2010年04月03日 00:31
★たま子さん

>ニャ?ニャニーーーーーーー!!!

だ、駄洒落!!

・・たま子さん、少し疲れてるのかもしれません


>ホヤ割っちゃって

・・割りたいのですか?

でも、ある意味、最終手段かもしれませんね

割る事になったらお声かけさせていただきます

僕の頭でカチ割って下さいね

いよいよ末期症状
Posted by こた at 2010年04月03日 00:38
丸まってるニャーの名前がホヤ?
同じ恰好をした黒い物体が、家にもいます(笑)
Posted by ぶる at 2010年04月03日 05:42
★ぶるさん

>丸まってるニャー

1日のうち、8割はこの格好です


>黒い物体

この時期、抜け毛が始まってませんか?
凄い時は室内で舞っております(笑)
Posted by こた at 2010年04月03日 19:45
塗装すると火屋がはずれなくなるのですか・・・

全部燃やしてみたらいかがでしょうか・・・ヽ(゜∀゜)ノ ヤホー
Posted by 茶柱 at 2010年04月03日 21:33
★茶柱さん

>はずれなく

待ちきれなくて、完全に乾く前にホヤを取り付けて更には点灯までしてしまったのですよ

・・カッターとか使えば外れるかもなのですが。


>ヽ(゜∀゜)ノ ヤホー

あ゛
喜んでますね

・・燃やしてみましょうか

ドナドナでも唄いながら(泣)
Posted by こた at 2010年04月03日 22:13
ホヤのことで突っ込みが激しいようですが
わたくしといたしましては
このマディでゴールデンな輝きがあまりに強烈で
金粉ショウのあやかしとゴールデン街の匂いを
思い出しているのであります。
Posted by いまるぴぴぴぴ。 at 2010年04月03日 22:52
★いまるぴぴぴぴ。さん

HNをマイナーチェンジされたのですね

>ゴールデン街

週1ペースで通っております
一時期は週15ペースでしたが。
ク〇ク〇は最近、行ってないのですよ
大好きな店ですが、夏の花園神社の芝居を見損ねて以来・・なんとなく

今、1階もク〇ク〇2として営業してます
主に椿組の役者さんが働いてますね

文〇さんの娘さんも結婚して、息子さんも役者さんを目指すそうですよ

ク〇ク〇、僕もそろそろ行かねば・・なんて思ってました

ミーティングしたいですね


こちらに来られる予定ありましたら是非とも、お声おかけ下さい。


「とんぼ」にも行きたいです。
Posted by こた at 2010年04月03日 23:23
こたさん!今コメント読んでいてひらめきましたーー。
降りてきましたよー。たま子に!

いいですか?よく聞いて下さいね。
まず台所のガスバーナー又はチャッカマンでホヤと塗装した接続部分を熱くなるまであたためる。
すると。。。どうでしょう。ペンキが柔らかくなってきて、ホヤがぽこっと外れる。
 
真剣に考えてみました。
Posted by たま子 at 2010年04月03日 23:46
★たま子さん

ありがとうございます


>チャッカマン

おぉ
試してみる価値ありですね

オイルランプは静かでいいですよ

復活させねば。
Posted by こた at 2010年04月04日 01:37
こんにちは★

色のチョイスがステキです。
怪しさ満点になりましたね(笑)

その後、どうなったのか気になります(笑)
Posted by あたみ at 2010年04月04日 17:09
★あたみさん


>色のチョイス

金です
趣味悪いったらありゃしない・・です

>怪しさ満点

爽やかなはずです


>その後

いただいたコメントを参考にチャッカマンをホヤ周辺に当てたところ、更に焼き付け塗装されました

カッターを駆使しホヤの下部は外れたので、とりあえず着火可能にはなりました

ただ、ホヤ内部の掃除は困難な状況です(泣)
Posted by こた at 2010年04月04日 17:43

・・・・・・・・・・・(撃沈:)

たいへん申し訳ございません。。。。(平謝り)

(改めて…インドア派だったことを思い出しました)

もう遅いデスガ(--;)
Posted by たま子(インドア派でした) at 2010年04月04日 19:06
★たま子(インドア派)さん

>(撃沈:)
>(平謝り)

いえいえ
謝る必要なんてありませんので(笑)

前に着火した時点で既に焼き付け塗装はされてましたから。

もしやと思い、試しにやってみましたがチリチリ焦げた臭いもしました(泣)


>もう遅いデスガ(−−;)

もう・・戻れないのですよ(泣)


あはは
大丈夫ですよ
何とか復活はさせますので(笑)
Posted by こた at 2010年04月04日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オイルランプ
    コメント(18)