ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月11日

お仕事です
長野に出張
長野に出張
打ち合わせなんぞして参りました


泊まりは松本です
長野に出張
長野に出張
いい雰囲気です


『いまるぷさん』御用達の居酒屋さんが運よく発見できたので寄ってみました
長野に出張
料理のすごく美味しいお店でした


うふ



長野に出張
この『悟空』という麦焼酎は初めて呑みましたがかなり美味です

ボトルキープは2ケ月です


長野に出張
2日目、諏訪への移動中にとんでもない物が視界に入ってきました

入ってはいけない


長野に出張
ぎゃ

長野に出張
帰途。

上諏訪駅のそばで目撃しました
長野に出張

長野に出張

2本購入。





同じカテゴリー(飲み)の記事画像
久々のゴールデン街
ちょい飲み
花見
久々のお店
アルコール解禁
ミスター
同じカテゴリー(飲み)の記事
 久々のゴールデン街 (2014-07-06 12:23)
 ちょい飲み (2013-05-12 00:44)
 花見 (2013-03-23 19:39)
 久々のお店 (2012-04-22 14:21)
 アルコール解禁 (2012-01-31 23:13)
 ミスター (2011-02-13 14:40)

この記事へのコメント
おおお。とんぼ。
しかーも。3枚目の写真の左端の階段で、
2時間前まで、こどもと花火をしておりました。
なんという接近でありましたか!

ああ、またもや景気刺激策を!
自分も先週、安曇野店の光熱費分を負担してきましたよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月12日 00:12
★いまるぷさん

>とんぼ

噂にたがわぬ良いお店でした

串焼きを5本ほど塩でいただき、又もやしとキャベツの炒め物を食して来ました

素敵な女将さんでした(笑)


そして・・・あの階段ですかっ

登ったあたりにちょっとしたスペースがありましたので車をそこに停めていました(笑)


モンベルショップ、私が入ったのは上諏訪あたりの店でした

あの周辺はアルペンもあったり他にもアウトドア系ショップがいくつかあってかなり危険地帯ですね(笑)
Posted by こた at 2009年07月12日 00:38
おはようございます!

鹿と打ち合わせですか~。

Σ( ̄ロ ̄lll)えっ?!(笑

ここのモンベルショップ大きいですねぇ。
危険地帯だわぁ。
ONZ大きいほう逝ったんですね。
1缶入りますねぇ。いいなぁ。

ちなみに、赤は、娘とオソロイです(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月12日 07:33
★りるっちさん

>鹿

彼はキャプスタの社員です


>危険地帯だわぁ

いや〜
ほんと大きいショップでした
総合カタログくれませんでしたけど(笑)

モンベル会員に入れば良かったのかなぁ
あまり時間なくて。

>ONZ大きいほう


小さいのあるのですか!?

店頭では気付きませんでした

買った物はビールとかサワー系飲んでるには良いのですけど、きのう部屋で焼酎をこれで飲んでたのですが、でかすぎて必要以上に酔うな〜なんて思ってたのですよ

赤にしたのは目立って失くさなそうだな〜と思った次第です

青とさんざ迷いましたが・・(笑)
Posted by こた at 2009年07月12日 14:03
こ、これは、すずさんのお店ではっ!うらやましいこと、はなはだしいこと、たけだけしいこと、はかばかしい、ではないですか!

岳都松本のモンベルショップでは当然トレッキングシューズをついにご購入頂けた、という理解でよろしいでしょうか。
Posted by kimatsu at 2009年07月12日 16:51
お疲れ様です!…



ボトルキープ2ヶ月!…(爆)


通いますか?!…(笑)



まさか!…

もう…空けちゃいました?!…(爆)



素敵なお仕事!…

羨ましいです!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年07月12日 17:48
★kimatsuさん

>すずさんのお店

い、いや、そんな諸先輩方を差し置いてそのような行動は決して・・・

すいません
わたくし行きました

で、でもまさか本当に見つかるとは思ってもおりませんでした
ましてや話なんか緊張してろくに出来ませんでしたし


あ、でも、ここだけの情報ですが実は『ゆ〜ちゃん』という店員さんもおられます
気さくで話し易い方でした

うふ

くれぐれも内密に願います


>トレッキングシューズ

いくつか見ましたが衝動的な買い物をするには厳しい金額でしたので、今後予算を組み検討いたします

それにしても大きい店でした(笑)
Posted by こた at 2009年07月12日 18:04
★yaburin!さん

>お疲れ様です

いえいえ、新戸でのキャンプはいかがでしたか?

ボトル・・・長野への仕事が今後増えそうなのでつい入れてしまいました

残は半分ちょいです(笑)

わが社は出張が多いのですが、しょっちゅうだと疲れますね
今位のペースならまだ良いのですが・・・

>羨ましい

半分はクレーム処理だったのですよ!(泣)
Posted by こた at 2009年07月12日 18:13
こんばんは、すまいるです

長野のついでに新戸・・・お待ちしてましたが。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月12日 22:08
こんばんは~

ぜひキャンプで訪れたいですネ~
クレーム処理ではなくて(笑)
それにしても立派なモンベルショップ
ですね~
そりゃ間違いなく吸い込まれますね!
Posted by kuruchan at 2009年07月12日 22:08
★すまいるさん

>長野のついでに新戸

悪魔のようなコメントありがとうございます(笑)

本当は画像にある川からカヌーに乗ってでも新戸まで行くつもりだったのですがカヌー持ってません

ましてや、私・・実は泳げないんです(爆)

次回はご一緒したいですね

・・是非とも長野で

ぁ ボトル入ってますので(笑)
Posted by こた at 2009年07月12日 22:51
★kuruchanさん

長野県は良さげなキャンプ場が豊富ですね

今回も一瞬『松原高原』まで行こうかななんて思いました(笑)


>モンベルショップ

いや〜
まさに吸い込まれました(笑)

商売成り立つのか心配しちゃう位に巨大でしたね

クッカーやらホーローのケトルやカップやら小物関係がかなり目の毒でした(笑)
Posted by こた at 2009年07月12日 23:02
ん~
サーモタンブラー1個でくれる紙袋の大きさじゃなさそうですがヾ(´▽`;)ゝ

わたしも大きい方です。しかも赤。
これで焼酎ロックで2杯いくと、次の日仕事が辛いです。
Posted by なべりんなべりん at 2009年07月13日 14:48
お〜 最近出張がやたらと多いですなぁ(笑)

長野、松本周辺は南アルプスの玄関口なので やはりそれなりの目に毒な店が有りますよね(笑)

mont-bellのサーモタンブラー 私とオソロ…

あれで呑むと知らず知らずに飲み過ぎに成ります〜

特に冬場のお湯割には要注意ですよ〜(爆)!!
Posted by hirokazu512 at 2009年07月13日 15:54
また出張きゃ~
松本………良いキャンプ場あったのに~
残念

わたすが代わりにキャンプしてきましたよ~ まだアップする時間なす
Posted by はた坊 at 2009年07月13日 18:02
ありゃりゃ~~
いっちゃったんですか。
おいらも行ったことないのに・・・プンスカ

土曜日長野市のゴルフ場はビール
飲み放題の機械が置いてあったので、
具合が悪くなるほどいっちゃいました。
でも50円販売機信じられません・・・
w(゜o゜)wワオ!!
Posted by 茶柱 at 2009年07月13日 18:39
★なべりんさん

>サーモタンブラー

お〜
オソロですか!

しかも赤のデカいブツ

わかります!

焼酎2杯でけっこうな量ですよね

試しにストローで飲んでみて下さい

酔いが更に増します(笑)
Posted by こた at 2009年07月13日 22:41
新戸待ってたんですが・・・(ToT)

松本出張の際は、
その、キープ酒頂いちゃいますネ~
Posted by ありパパ at 2009年07月13日 23:27
★hirokazu512さん

確かに登山系の品揃えは豊富だったと思います

モンベルのタンブラーお持ちの方って多いのですね

色合いが艶消しで良いですよね

>特に冬場のお湯割り

浮島で泥酔してひっくり返った時はこちらを使われていたのですね(爆)
Posted by こた at 2009年07月13日 23:55
★はた坊さん

そうなんですよ〜

行く前に松本周辺で良いキャンプ場を教えてもらおうかなとか思っていたのですが、天気予報はあんまり良くなくて今回は無理だなぁ・・みたいな感じだったのですよ

しかし、良さげなキャンプ場が多そうです

>代わりにキャンプ

いいですね〜

今回はどちらに?

あのテント付きコットが大活躍ですか??(笑)
Posted by こた at 2009年07月14日 00:10
★茶柱さん

>プンスカ

ひっ

すいません、お許しを・・・

でも、行ってみたかったのですよ〜

>長野市

当日は長野県の右上にいらしたのですね(笑)

>50円販売機

100均で『2個で100円』とかはありますけどね
ちょっとビックリでした

聞いた事のないメーカーばかりでした(笑)
Posted by こた at 2009年07月14日 00:20
★ありパパさん

>新戸(ToT)

行きたかったですよ〜(泣)

盛り上がったみたいで羨ましいです

>キープ酒

血の一滴ですがよろしければ(笑)

ただ、もし飲まれたならば教えて下さい

次に行った時にボトルが残ってると思ってたら無かった・・というのはかなり悲しいです
出来ましたら補充をお願いします(笑)

あと、ボトル内の焼酎の残りを高さ1cm位だけにしておくのもお止め下さい

それも悲しいです(笑)


いずれにしても一度お酒を呑み交わしたいですね〜
Posted by こた at 2009年07月14日 00:34
お仕事・・ですよね・・??(笑)
アフターファイブを・・ここぞとばかりに
楽しむなんて・・しかもいまるぷさんの
御用達のお店ですか・・

モンベルは私ももってますので
ペアで今後モンベラー化シテいきませんか?? (笑)
Posted by ザッキー at 2009年07月14日 21:18
★ザッキーさん

出張を堪能して参りました

松本は呑みにも観光拠点にも良いです

いまるぷさんにもコメントいただきましたが、諸先輩方交えて呑み交わしたいですね

モンベル・・・やっぱりいいですよね

ポリシーがあるというか、キャンパーに過保護すぎず自然との調和を考えている感じですね

確かに手持ちのモンベル商品は徐々に増殖していきそうです(笑)

揃えたい気はあります

モンベルいいですよね〜
Posted by こた at 2009年07月14日 23:47
出張ライフ楽しまれてますね~♪
クレーム処理が半分でも、これだけアフターが充実してれば、ペイできてるような(笑)

モンベルの巨大なショップ@@
見て見た~い☆引き込まれるけど
大物は見るだけ~で小物を♪ってわかるなぁ~^^
Posted by marurin at 2009年07月15日 07:34
★marurinさん

>出張ライフ

し、仕事なんですぅ

確かにペイはできました(笑)

あのモンベルショップは地元スーパーの食品売場並みの広さでしたね

松本って場所柄なのかザックとか登山系の品揃えが豊富でしたね

それでもムーンライトやらクロノスやらかなり目の毒でした(笑)
Posted by こた at 2009年07月15日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野に出張
    コメント(26)