ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月11日

本日、新宿のSRCに行ってきました


明日キャンプに行く予定なのですが天気はどうやら雨です

手持ちの雨具がコンビニで買った500円位の物でムレたりしそうなので、今回を機に買う事にしました

雨具




雨具


雨具


雨具

ちなみに明日自分が使うテントはヤフオクで1000円で落とした物です

雨具



撤収

同じビル内に上州屋を発見しました

雨具


雨具

購入。



タグ :ゴア無理

最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
・・・。

こんばんは~。
私は、似たような行動をとりまして、コー●ンで購入しましたよ!(笑)

明日のキャンプ、楽しんできてください!
Posted by Eitaku at 2009年09月12日 00:03
★Eitakuさん

噂には聞いてましたがゴアの値段には驚きました

まあ、山岳用のテントとか見てましても高額ですし、それだけ快適なのでしょうね

今回のはとりあえず透湿の素材みたいなので買ってみました

>明日のキャンプ

ありがとうございます

楽しんできたいと思います

というか、早く寝ませんとね(笑)
Posted by こた at 2009年09月12日 01:26
こんばんは~

ゴア高いですよね>< 桁間違ってんだろって思っちゃいますよ。
スキーウェアの値段ですよコレ!ペラペラなのにw
今日は朝から雨みたいですね・・・トホホ
こちらは、都賀で楽しんできま~す♪
こたさんも雨にめげず楽しんできて下さい
Posted by 体育会系クマ at 2009年09月12日 04:35
有名なお山に行くと・・・
超高級レインスーツを身にまとった
おばちゃま達がワンサカ居るそうです~
そう・・子育てを終えたアラ還の方達です!
合羽に3万は出せませんよね。
Posted by チャイ at 2009年09月12日 06:20
★クマさん

ゴア、確かに自分の予算とも1桁違いました

本当に冬の雨の日なんかはスキーウェアでキャンプした方が良いかなって思ってしまう位です
暖かいですし撥水も良いですからね

ただ、ゴアを使った方に言わせますと『一回使うと他のは使えない』位に快適だそうです

せめて1万円を切ってほしいですね(笑)

>都賀

クマさんもどうか満喫してきて下さい

てか、もう帰途されてますよね(笑)
Posted by こた at 2009年09月13日 15:50
★チャイさん

アラ還って表現が笑えます(笑)


>合羽に3万

しょっちゅう使う物でしたら少しは考えますけどね

正直、今回買ったゴアでない3980円の物でも躊躇した位です(笑)

でもゴアの靴とかって快適そうですね
Posted by こた at 2009年09月13日 16:01
お疲れ様です!…





わたしは山屋時代に購入した、25年前のゴアが現在でも現役です!…(笑)




高い買い物!…





でも!…





一生モノ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月13日 17:14
★yaburin!さん

25年とは素晴らしいですね

見習いませんと。


>一生モノ

確かにそうですね

すいません!

わたくし目先の金額にこだわりました(笑)

やっぱり3万円は痛いですよぉ

あと、25年キャンプやってるかわからないですしぃ(←屁理屈)
)
Posted by こた at 2009年09月13日 18:01
初めましてぶるです!
川崎様のとこからお邪魔しました。

ここ、僕も良く行きます!
たまに掘り出しもんが出てるんで(笑)

ゴアテックス・・・無理です。
100均のポンチョ使ってます・・・
Posted by ぶる at 2009年09月27日 16:29
★ぶるさん

はじめまして
コメントありがとうございます

先ほど帰ってきたキャンプ中にもお名前は何度か出ていました(笑)


>たまに掘り出しもん

SRCの方ですよね
あそこは普通に店頭に並べている時は少し割高感ありますけど、たまに売れ行き悪い商品があると、やけくその叩き売りみたいのが売られてる時ありますね(笑)
店の外に並べてる小物は私もよく買います


>100均のポンチョ

実際のところ設営だけでしたら、それで十分だと思います

私の場合、上着も兼ねたりしますので。

でも、今回の金額でも結構思いきった買い物でした(笑)
Posted by こた at 2009年09月27日 17:05
ワタクシも上州屋で買ったレインスーツ@3.980
いまだ現役です。

バイクツーリングでも活躍したし
釣りでも活躍したし
それでスキーもやってました。

ええと、13年くらい前のだったと思います。

GEX製だったような。
Posted by 監督 at 2009年09月30日 22:39
★監督さん

お〜
上州屋で買われましたか

同じような素材でもS●Cさんに置いてあったのは倍位の値段でしたよ

私のはRYOBI製です


ゴアは良いのでしょうけどね

私の場合は使用頻度はそこまで無さそうですし、何よりも高額であっさり断念しました
Posted by こた at 2009年09月30日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨具
    コメント(12)