ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月04日

最近、仕事で神保町に行く機会が増えました

神保町

駅から取引先に行く途中にこのような店があります

神保町

今日、初めて入店

フレームのショックコードがゆるんでいる1人用テントがあるので、これ買いました

メーター単位での販売だったのですが、寸法出す時にドーム型テントなので円周率で計算しようと思ったら3.14を半径か直径のどっちに×するのかわからなくなりました

神保町


『1000円分!!!』で購入。





タグ :10m

最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
こん肉は(^O^)


ん?

径が太く見えます。
3㎜オーバーですか?

そうだとしたら
それは買いですよ!
(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年06月05日 00:02
はじめまして!
っあれ?ここにもyumaさん!?
ICI石井スポーツ、神保町にあったのですね!
一度行ってみたいと思っていました。
今度、会社帰りに行ってみます。
お邪魔いたしました。
Posted by EitakuEitaku at 2009年06月05日 00:06
★yuma11 携帯さん

>径

前にもショックコードの事で細かくコメントいただいた事ありましたね

私もそれ結構覚えてまして買う時に店員に径は何ミリか聞いてみたのです

『3〜4ミリ』との回答でした

お買い得ならば良かったです(笑)
Posted by こた at 2009年06月05日 00:16
★Eitakuさん

はじめまして

コメントありがとうございます!

私も記事はよく拝見させていただいてました(笑)

>ICI石井スポーツ

えっとこちらの店は神保町駅から徒歩3分位です

たしか出口はA5番で出口を出て左に行った所にあります

店内は間口の印象より広い感じです

目に毒な品物がたくさんありました(笑)
Posted by こた at 2009年06月05日 00:22
(^◇^)ノおはようございます

>どっちに×するのか

最近娘の宿題の質問が辛くなってきました(ーー;)

通分だ、最大公倍数だーと。

のちのちのお勉強のために、ショックコード交換の記事楽しみにしてます♪

>目に毒な品物

やかんですか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月05日 05:50
あれ?
他にも何か買ったでしょ?
楽しみにしております・・・・
Posted by チャイ at 2009年06月05日 06:02
おはようございます

自分もショックコード交換しなければならないテントがあります。
浴室乾燥機でテントを乾燥させたらゴムがのびのびに(苦笑

自分は実測で買ってこよう(^^)
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月05日 06:26
徘徊賛成~~~~
オク止めてお店で買いましょ~

わすの手ぐすねに引っかかるなぁ~爆
Posted by はた坊 at 2009年06月05日 12:22
お疲れ様です!…


神保町!…(笑)



以前、仕事でよく行きました!…


喫茶サボール!でよくさぼってました!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年06月05日 17:42
こんばんは!

ポチっとレトロな物ばかり
購入しているイメージしか
なく・・・こういう買い物・・・
不思議な感じです(笑)
Posted by kuruchan at 2009年06月05日 21:09
こんばんにゃ~~
我が家もベクトルがトレッキングに向ってます。
よってWILD-1から好日山荘や石井スポーツへ・・・
ただ、石井スポーツの横浜にある店ってIBSなんです。
名古屋、大阪、福岡にもあるみたい!
何故違うんですかネ~??
Posted by ありパパ at 2009年06月05日 21:42
★りるっちさん


わたくし、どんどん馬鹿になってきてます(泣)

つ、『通分』て何者ですか!?

初めて聞きました


>ショックコード交換の記事

了解しました♪

実はまだやった事ないんです(爆)

針金か何か使ってやろーかなとは思ってます
Posted by こた at 2009年06月05日 23:28
★チャイさん

す、鋭いですね(笑)

ショックコードと別に小物を1つ買ってます

プラティパスで2.5Lの方です

やっぱりペットボトルだとバックパックの時は嵩張ってしまうので収納とか考えて買ってしまいました

あと、枕代わりにもなりそうですし。

明日、デビュー予定です(笑)
Posted by こた at 2009年06月05日 23:38
★プレーリーパパさん

ショックコードが伸びてしまうと特にスリーブ式のタイプはストレスがたまりますよね

・・・フレームを折りたくなる位に(笑)

寸法は是非とも実測にてお願いいたします

円の面積の出し方って覚えてますか?(笑)
Posted by こた at 2009年06月05日 23:48
★はた坊(出品者)様

店頭でのお買い物は久しぶりでした

なかなかいいものですね(笑)

シングルバーナーの出物がありましたら一声おかけ下さい

安値で引き取ります(笑)
Posted by こた at 2009年06月05日 23:54
★yaburin!さん

神保町お詳しいのですか?

あの界隈はアウトドアショップや魅力的な飲食店が多くて楽しいですね

>喫茶サボール

(爆)

まだ存在しているのでしょうか?(笑)
Posted by こた at 2009年06月05日 23:59
★kuruchanさん

レトロというか私の場合はガラクタが多いです(泣)

>こういう買い物

とても新鮮な気分でした(笑)



ザックにタープが上手く入りません!

お助けを(笑)
Posted by こた at 2009年06月06日 00:09
★ありパパさん

キャンプからトレッキングへの移行はわかるような気もします

ただ、私の場合はトレッキングというより車の故障により必要にせまられて・・という要素も多いです

登山のお店の品揃えも楽しいですね(笑)

そういえばIBSってありますね

違いは私も???です
Posted by こた at 2009年06月06日 00:16
オイラが週いちで巡回している店ですな。

ショックコードはホームセンターにて
一巻きでも随分安く売っていたような
気がします。
なんたってここは高いですからね。
罠にはまらないよう、ご注意ですよ。(^_^)
Posted by 茶柱 at 2009年06月06日 07:44
★茶柱さん

お〜
こちら茶柱さん御用達の店ですかっ

確かにシングルバーナーとか見てましたら少し高いな〜みたいな感じはありました

そういえば以前に茶柱さんの記事に出ていた飲み屋さん
この店の先にあるkandaharの裏手ではないでしょうか?

そっくりな店を目撃しました(笑)
Posted by こた at 2009年06月07日 22:01
ICIですか!

うふふうふふうふふ。
Posted by kimatsu at 2009年06月09日 11:32
★kimatsuさんへ

>うふふうふふうふふ

今晩、うなされてしまいそうです(笑)

山の道具も見てると楽しいですね

皆さんハマるのもわかるような気がします(笑)
Posted by こた at 2009年06月09日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神保町
    コメント(22)