ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月30日

我が家の猫は叱ると2時間位、家出をします

猫


戻ってきた時はしばらく虚ろな表情で中を伺っているのですが、なかなか部屋に入ってきません。








同じカテゴリー()の記事画像
良いお年をお迎えください
増殖気味
良いお年を
昼飯
視線
爪研ぎ
同じカテゴリー()の記事
 良いお年をお迎えください (2018-12-31 16:56)
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 良いお年を (2017-12-30 18:14)
 昼飯 (2017-03-23 17:08)
 視線 (2017-02-26 23:30)
 爪研ぎ (2017-02-12 04:15)

この記事へのコメント
こんばんは~
可愛い猫ちゃんですね。
何をして叱られたのかが気になりますがw
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月31日 00:18
★体育会系クマさん
ありがとうございます

うちの猫は基本的に世界一可愛いです(笑)

叱った理由は人様の布団に御小水をしたからです

たまにやります(泣)

ただ、これが飼主似というわけではないですからね(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 00:45
うっふっふ、顔半分だけですね。

うちのは怒ると、外には出られないので
自分のうちに逃げます。

そのあと仕返しに洗面所にウンチします。(泣)
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 07:36
ねこまんがになりそうな、
「反省」が顔にでてていてかわいいですね~☆
世界一かわいいねこちゃんも、しかられてかしこくなるのかな~
ちなみに、何歳ですか?
Posted by marurinmarurin at 2009年05月31日 07:58
家出している2時間が心配です!…(笑)


叱られて、グレて…喫煙、飲酒、異性交遊とか…

大丈夫でしょうか?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年05月31日 18:01
おおお・・
こたおじちゃんも
叱るんですね・・・・ (笑)

ちゃんと帰ってきてね!
Posted by ザッキー at 2009年05月31日 18:17
★茶柱さん

そうなんですよ

うちのもスネた時によく粗相します

あと報復行為として猫パンチ(得意なのは右フック)とか噛みつき(私の足の指を狙います)とかもレパートリーにあります(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 18:51
★marurinさん

この表情は笑えました(笑)

うちの猫は学習能力はあるみたいなのですが、叱られるとわかってても粗相する時があります

布団にオシッコとかした時は、した直後に逃げたりします(泣)

年齢は・・・何せ野良あがりなので推定7歳です

人間年齢に換算すると私より少し上です(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 18:57
★yaburin!さん

そうなんです

少し心配です

うちの猫はメスなのですが結構モテるみたいで、たまに近所の猫が遊びに来てたりします

図々しいのになると家の中まで入って来ようとします


飲酒は面白いかもしれませんね(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 19:02
★ザッキーさん

叱りますよ〜

・・・躾です(笑)

大体、トイレ絡みの事が多いのですが先日は私のシュラフで爪を研ごうとしてた(泣)ので愛情こめて叱りました。


・・・躾というより私情かも(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 19:08
か、かわいいーーーっ!
この表情たまりませんねぇ。色々葛藤してるのかなぁ(笑

こたさんちの猫さんっていつも見晴らしのいいところで寝てるイメージだったので、すごく新鮮です。

ああ、ほんっとかわいいなぁ♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年05月31日 19:15
こんばんわ♪

ニャンコちゃん、なんともいえない表情ですね!
本当に怒られてシューン・・・って感じ(笑)

粗相→怒る→拗ねる→粗相→怒る・・・
永遠のループを感じずにはいられません。
Posted by カッパ at 2009年05月31日 20:27
★りるっちさん

それだけ誉めていただけると我が家の猫も家出から帰ってきた甲斐もあったと思います(笑)

>表情

歴代4代目の猫ですがキャラクター的には一番面白いです


最初は我が家に来ていた野良猫集団のうち1匹で、こいつだけ餌があまり取れないみたいだったので見かねて飼い初めましたが、ここまで情が入ると思いませんでしたね(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 20:32
★カッパさん

改名にようやく慣れてきました(笑)

この表情には参りますね

実は役者並みの演技力の持ち主で、したたか物なのかもしれません(笑)

又、泣き声がサザエさんに出てくるタマみたいなのですよ

どうやら私、猫の手のひら(肉球)で踊らされているのかもしれません(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 20:43
半開きな目がなんとも反省してるっぽいですね~~~(笑)
我が家のすだちは叱っても逆切れしちゃいます
甘やかしすぎかな~(^_^;)
Posted by さまさま at 2009年05月31日 21:05
★さまさま様

ちびまる子ちゃんってこういう表情しますよね

顔に縦ラインが何本か入るような(笑)

すだちちゃんは好奇心旺盛でやんちゃな感じがしますね(笑)

うちのもたまに奇声あげて逆ギレしますよ(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 21:31
ナハハ…、かわいいねこちゃんですね(笑)

そうそう、ちょっと前の歯医者さん行ってる訳ではないですが、よく知ってますよ~(^^♪

お金がないと(いつもですが(笑))、この向かい側のちょっと先の焼き鳥屋で飲んでたりします(笑)
今度は居酒屋オフでもしましょうかヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2009年06月01日 23:52
★くにくにさん

え゛
この歯医者ご存知ですか!

さすが4つ隣の駅にお住まいですね(笑)

私、意外と地元では飲まないのですよ

歯医者の斜め向かいあたり・・・扇・・なんちゃらでしょうか?(笑)

地元はけっこう飲み屋は多いのですよ

他に一軒ほど気になる小料理屋が我が家から30秒位の所にあります

今度、そこで飲みましょう
横がコンビニで店名は「〇千代」です(笑)
Posted by こた at 2009年06月02日 00:16
こんにちは。
何ともアジのある表情をしてますね♪
思わず抱きしめたくなりませんか??
名作ドラマの題名に使われそうな表情ですね♪
「北の国から2009  帰郷」(笑)
Posted by suzushow8suzushow8 at 2009年06月02日 07:07
★suzushow8さん

確かにあまりに可愛くてどうして良いかわからない時あります(笑)

この写真の後も部屋に入ってからニャーニャー喉を鳴らしながら甘えるのですよ

猫が家で待ってると思うと外で飲むのも減りますね

キャンプは行ってしまうのですが(笑)それでも大概1泊どまりです
Posted by こた at 2009年06月02日 12:25
どうか不良猫『なめ猫』にならない程度に叱ってやって下さい(笑)


飼い猫様が 仲間を連れて、こたさんを襲撃しない事を遠く茨城から祈っております(爆)!!
Posted by hirokazu512 at 2009年06月03日 17:24
お邪魔します

その昔、我が家のヤンチャ坊主は一週間帰ってきませんでした・・・今ではまともですが(笑)

笑い話で収まることが何よりです。ハイ!

あっ!失礼しました犬猫ではありません、悪しからず。
Posted by たーぼー at 2009年06月03日 21:38
★hirokazu512さん

>『なめ猫』

・・って懐かしいですね(笑)


ふだん叱る事は滅多にないのですよ
むしろ甘やかしている位です

単独での襲撃はよく受けてます

私の足の指が布団からはみ出てたりすると、何に見えるのかわかりませんがガブリと噛みつきます(笑)
Posted by こた at 2009年06月04日 21:45
★たーぼーさん


>一週間

・・ってすごいですね

一体どんな表情で戻って来られたのですか?

というか、それだけ長いと捜索願ですよ!(笑)
Posted by こた at 2009年06月04日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(24)