ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月20日


決断





涙目。




タグ :左奥歯

最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
・・・ で・・・
やっぱり・・ 

小児歯科ですよね・・・?  (笑)
Posted by ザッキー at 2009年05月20日 21:26
うーっ!歯医者の看板見るだけで あの音が…

よく決断されました(笑) こたさんも呑んべぇだからやはり麻酔は効きにくいのでしょうか? 私、麻酔がほとんど効かず、前歯を治したいのですが痛さに躊躇して未だに決断出来ません(笑) 抜歯したのでしょうか?それとも神経を抜いたのでしょうか?いずれも治療後に又痛みますよね?頓服薬を飲んで今夜は痛みと格闘するしかないですね?歯の痛み…人の痛みとは思えません。

おだいじに…
Posted by hirokazu512 at 2009年05月20日 21:32
★ザッキーさん

>小児歯科

ええ、まぁ・・・

赤ちゃんプレイなんぞ・・
えへへっ



一般ですよ!(笑)
Posted by こた at 2009年05月20日 21:52
★hirokazu512さん

歯医者に入ったら、あの音と子供の泣き叫ぶ声が聞こえてかなり怯みましたが、何とか応急処置で痛みは治まりました

麻酔は何とか聞いてくれました

さっきまで顔半分は感覚がなかったですね

とりあえず痛みはなくなったのでしばらくは行きません(笑)
Posted by こた at 2009年05月20日 21:58
こんばんは~
歯は、ちゃっちゃと治したほうがいいですよ!一年間放置プレイしたクマの虫歯は
完治するのに半年掛かりました;;
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月20日 22:51
★体育会系クマさん

そ〜ですよね
って解ってはいるんですけどね

なかなか予約とるのも大変ですし(・・・言い訳)通うのも難しいのです

確かに長引かせて良い事はないですね

・・・今度痛くなったら考えます(笑)
Posted by こた at 2009年05月20日 23:12
こんばんは!

時々トップから拝見させて頂いてました!
本日の記事

キーワードは
決断、歯科、左奥歯、涙目

とても奥深いストーリーだなぁ♪
私もこういう記事書いてみたくなりました
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月21日 00:07
★時たまごさん

コメントありがとうございます

私も時たまごさんの記事は拝見させていただいてました

とても癒されます


私の記事は奥深いどころか逆に浅いのです

歯医者に入るのに躊躇しまして入口でウロウロしていただけです

結局は歯が痛かったので入りましたが(笑)
Posted by こた at 2009年05月21日 00:24
分かります。

あの入るまでの緊張感・・・

決断がつかないんですよね(苦笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年05月21日 06:34
麻酔効いてるときお水飲むとおもしろいですよねっ♪

だーーーーっ

(ーー;)はう

ほんとは行かなきゃいけないんだけど現実逃避
Posted by りるっちりるっち at 2009年05月21日 06:43
お疲れ様です!…



すみません!…
わたしは歯科!…
意外と嫌いではありません!…(笑)

いや!好きかも!…(爆)


馬鹿みたいに口を開けて、他人に口の中に色々な器具を入れられてるシチュエーションが嫌いではありません!…(笑)


家族からは変態!と言われております!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年05月21日 20:32
★プレーリーパパさん

決断の決め手・・・というか背中を押してくれたのは『痛み』です(笑)

今は痛くないので笑えますが行くまでは仕事にならない位に痛かったですね(笑)
Posted by こた at 2009年05月22日 12:30
★りるっちさん

>麻酔

本当にコーヒーなんか飲んだら大騒ぎになりますね(笑)


>現実逃避

およ
虫歯持ちですか?

早く行った方が良いですよ〜(笑)


この際、自分の事は棚に上げる
Posted by こた at 2009年05月22日 12:36
★yaburin!さん

確かにシチュエーションは笑えますね

あと『痛いですか?』とか『痛かったら言って下さい』とか歯科衛生士さんに言われますけど、口開けたまんまで答えられるわけないですよね

「ぃぁぃぇぅ」←(痛いです)みたいになってしまいます(笑)
Posted by こた at 2009年05月22日 12:43
呑みが足らんぞ~~~~
正露丸積めとけぇ~(笑
週末すんませんですm(_ _)m

どつらに向かうのかな?
土曜夜からあつら方面向かいます~

レトロ求めて…………
Posted by はた坊 at 2009年05月22日 15:09
★はた坊さん

正露丸も効かなかったのですよ(泣)

週末は近場でやって来ようかと・・・


>レトロ求めて……

フリマ行きたかったんですけどね

なにぶん臨時バックパッカー状態なので買っても持って帰るの困難なのですよ〜

掘り出し物に期待してます(笑)
Posted by こた at 2009年05月22日 23:35
ご無沙汰してました。
私も、つい2ヶ月前大決断をしまして、それからず~っと涙目です・・・。
でも、私の説明がまわりくどいのか、先生に痛さがうまく伝わってくれなくて
悩んでいます。
先週、先生に「先生、肉等を食べると痛いんです!」
と伝えたところ、「肉だけですか?」と言われ
「いや、メンマとかも痛いです」と答えたら
「シミ止めの薬を塗っておきましょう」と言われました。
何か、根本的なことが間違ってる気がします。
Posted by suzushow8 at 2009年05月23日 23:01
★suzushow8さん

お久しぶりです!

大決断・・・気持ちはよくわかります(笑)


>メンマ

こちらの回答かなり素敵です(笑)

歯医者さんの『塗り薬』っていうのは理解に苦しみますね

薬塗ったら痛みは治まりましたか?

私もその後、一度予約したのですがドタキャンしてしまいました(笑)
Posted by こた at 2009年05月23日 23:33
再び、お久しぶりです。
塗り薬をしても、正直まったくよくなりません。
今度の時に症状を言ってみたいと思うんですが、
上手く伝わるか、今から不安で歯が痛くなってきました(笑)
私も、折角だからこの際ドタキャンしようか悩んでます(笑)
Posted by suzushow8suzushow8 at 2009年05月24日 01:30
★suzushow8さん

痛み引きませんか
それ辛いですね

昨今の医者(歯医者含む)は治療の説明をきっちりやる方向にあると思います

例えばレントゲン写見ながら・・ここがこうなので最初はこんな薬を使ってまずは歯茎を治して〜その後に患部を治します・・・みたいな

私の行ってる歯医者はやや高いですがその辺りの説明はきっちりしてますね

ドタキャンも有りかと思いますが、その前にきっちり説明うけてみて下さい。

きっちり説明出来ない歯医者さんなら変えるのも一案かと。

個人的な意見ですが塗り薬は初めて聞きました
Posted by こた at 2009年05月24日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
決断
    コメント(20)