ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月16日

7月にソロキャンプを初めて以来、買おうと思いつつ延び延びとなっていましたがようやく購入いたしましたので嬉しい


シェラ















文章変ですがとにかく嬉しい





同じカテゴリー()の記事画像
良いお年をお迎えください
増殖気味
良いお年を
昼飯
視線
爪研ぎ
同じカテゴリー()の記事
 良いお年をお迎えください (2018-12-31 16:56)
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 良いお年を (2017-12-30 18:14)
 昼飯 (2017-03-23 17:08)
 視線 (2017-02-26 23:30)
 爪研ぎ (2017-02-12 04:15)

この記事へのコメント
こたさんへ
お久し振りです!ようやくブログにカムバックする気持ちになりました(爆)!とうとう 買いましたね?しぇらかっぷ!使って 使って 使い込んでこその逸品です!早く真っ黒にしましょう(笑)!私も今夜はおでんの予定なのでシェラ使います!今日は福島県の安達太良にいます。もちろん ソロ(泣) 年内、第二回ぶらじる会議やりましょうね(爆)!
Posted by hirokazu512 at 2008年11月16日 14:19
いいですね!シェラ!私も欲しいーーっ!

おぎょうぎのよい、にゃんこがよいです♪
Posted by りるっちりるっち at 2008年11月16日 15:02
こたさんへ



こんにちは~(^-^)/


お~~~~~~~


お~~~~~~~

すばらすぃ~~~
うつくすぃ~~~


シェラ……………

私も 欲しいんですけど なかなか手がだせないでいます。ビールか酒しか呑まないし(^O^)
コーヒー飲むなら、酒だし………

子供用にでも…
考えるかな…

子供用に買っても
俺専用になるな爆爆
Posted by yuma11 携帯 at 2008年11月16日 16:11
シェラカップ、便利ですよ。
このまま湯を沸かし、すこし熱くなったらウイスキーをいれてホットで頂く・・・
これが格別なんです。
さぁ、こたさんも早くヨッパになって下さい。
Posted by 茶柱 at 2008年11月16日 16:40
★hirokazu512さんへ

お久し振りです!

復帰早々のコメントありがとうございます(笑)

安達太良ですか!

随分と遠くにいますね
しかも寒そう

いや〜
でも、お元気そうで良かったです

近況は年内に森のぶらじる会議にて・・ですね(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 17:22
★りるっちさんへ

そうなんです
シェラって無くてもキャンプは成り立つので最初はあればいいかも位にしか思ってなかったんですけど先日他のキャンパーさんが使ってるの見たら何かと使い勝手良さそうで欲しくなってしまい買ってしまったのです

ただし予算ケチってチタンじゃないやつ(笑)

うちの猫は普段はお行儀よいですが寝相は最悪です

まったく屋根の上で何やってるんでしょうね(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 17:39
シェラカップはどこのメーカー買ったの?

あっ‥シェラのカップ???

材質は?

わたしゃ雪印のステンレス~~

チタンは高くて買えん(>_<)
Posted by hatabo-0121 at 2008年11月16日 18:00
★yuma11 携帯さんへ

シェラって何でこんなに高いのかなって思ってましたけど実際に他の方が使っているのを見たら外見より機能の値段なのだなと納得してしまいました

ただ、ご家族分すべてとなるとちょっと高い気もしますね(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 18:02
★茶柱さんへ

いや〜
今回いただいたコメント読んだだけで買った甲斐があったと思いました


そんななので早速デビューさせてみます

この後、部屋で(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 18:08
そのシェラを・・狙っている・・
ネコちゃん・・・・ (笑)
Posted by ザッキー at 2008年11月16日 18:15
★hatabo-0121さんへ

良い質問です

メーカーはスノピです

材質はステンレスです(笑)

というかチタンは高っ!
ステンの2倍でしたね


ところで雪印のってどこで買えるのですか?(笑)


追記

今回の購入にあたり多大なる影響を与えて下さったのはhataboさん始め『森』でお会いした皆さまです(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 18:22
★ザッキーさんへ

確かにジ〜っと見てましたね

このシェラを猫が使って・・代わりに今餌入れるのに使っているプラスチックの容器を私が使うというのは悲しすぎます(笑)



第2回森のぶらじる会議開催の声があがってきてますよ(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 18:35
こたさんへ 今、雪印のシェラでおでん食べてます(爆)!因みに私もステンレスにしましたよ(笑)チタン一つ買う値段でステンレス2つ買いました(笑) 焚き火のそばに置いて気にせず使ってます。先輩いわく これが本当の使い方だそうな。
Posted by hirokazu512 at 2008年11月16日 18:37
★hirokazu512さんへ

ぇ hirokazuさんのシェラも雪印なのですか?

ど、どこで買えるんですか??

メイドイン変ちょこりんな共和国とかではないですよね???
Posted by こた at 2008年11月16日 19:13
こたさんへ 私は近所のヒマラヤスポーツで定価にて買いました (爆) しかし!

めいどいん 中国でしたね。日本でキャンプ 使ってる道具達は







多国籍軍!
Posted by hirokazu512 at 2008年11月16日 19:32
あっ 失礼 *=雪印 スノピでした(笑)

購入店は決まってません キャンプ帰り

にあちこち見て 衝動買いします~~

23~24日森にいますよ~~~
Posted by hatabo-0121hatabo-0121 at 2008年11月16日 22:13
こんばんは!

シェラカップ購入おめでとうです!
どんどん使い込んで味を出しましょう!
ひとつ買うと2つ,3つと欲しくなります
~(笑)
Posted by kuruchan at 2008年11月16日 22:19
こんばんは~。
私もシェラカップ、いつも買おう買おうと思いショップに行っても結局は違うものを買っていました。
私も「こたさん」のように嬉しくてちょっとくらい文章変になってもいいじゃないかというくらい嬉しい気持ちになるシェラカップを買ってみたいと思います(笑)
私の文章(&日記も)のほうが変ですが(笑)
Posted by suzushow8 at 2008年11月16日 22:53
★hirokazu512さんへ

あ〜
雪印ってスノピですか!

私、アレンジきかないのでわかりませんでした(笑)

・・・多国籍軍

わたし、メイドインスウェーデンのランチボックス持ってます(笑)
Posted by こた at 2008年11月16日 22:56
こんばんは
我が家の倉庫を先日掃除していたら
シェラカップが2個でてきました。
15年くらい前、妻が懸賞であてたものだそうです。
メーカーの記載がありませんでした。
ソロキャンプに持っていけば使えそうですネ・・・
でも子供のおもりがwwまだまだ先になりそうです。
Posted by ありの巣 at 2008年11月16日 23:05
★hatabo-0121さんへ

>あっ 失礼 *=雪印 スノピでした

わたし、この言い回し知りませんでした(笑)

あ ならば網ランタンに続き『おそろ』ですね


23〜24日の件は前向きなのですが別でお誘いいただいているオフ会が前日にあるので当日の朝までわからないのです

なにぶん朝が弱いので(泣)
Posted by こた at 2008年11月16日 23:57
★kuruchanさんへ

本当ですね

シェラカップは既に我が家で室内デビューさせましたが確かにあと2〜3個欲しくなりました

買いに行った時も事前に調べていたのがチタンの値段だったので店頭で見たステンレスのが半値だったので思わずそれを2個お買い求め(スノピの戦略?)・・と思いましたが微変更しステンの1個プラス消耗品購入で結局かなり予算オーバーになりがっくり肩を落としながらニヤついてシェラを眺めている危ない生き物と化しています(笑)

愛着湧きそうな一品ですね
Posted by こた at 2008年11月17日 00:36
★suzushow8さんへ

うぉっ

お久し振りです!

お元気そうで何よりです


・・シェラ

使い初めてまだ1時間位ですが長いお付き合いができそうな一品です(笑)


お薦めです

部屋でも遊べます(笑)
Posted by こた at 2008年11月17日 01:00
こんにちは~。

おっ、ここでもシェラ購入者が(笑)
私は使い方がイマイチわからんちんなので^^;
購入リストすら入っていないのですが・・・
1度、お店で見てみます(笑)
Posted by あたみ at 2008年11月17日 16:20
★ありの巣さんへ

そうですね
シェラカップは使い勝手では本来ソロキャンプや登山向きって感じしますね


昨日、部屋でデビューさせたのですが、部屋用にとっておきたくなり、もう1個買おうかと思っています(笑)
Posted by こた at 2008年11月17日 21:03
★あたみさんへ

私も昨夜使っただけですが(・・部屋で 笑)皿、計量カップ、調理器具・・と色々な物に化けるのでとても便利そうです


手持ちの道具でもキャンプは何とか成り立っていたのですが遊んでくれそうな一品なので買ってしまいました(笑)
Posted by こた at 2008年11月17日 21:27
こんばんは、

シェラ、おめでとうございます。
雪印が圧倒的なシェア?を占めているので・・・

油性マジックで裏に名前を書いておいて下さい(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年11月17日 21:58
★takuya papaさんへ

なるほど!

大切な道具ですからね

油性ですね(笑)


そういえば他社のシェラカップって店でもあんまり見かけませんね
Posted by こた at 2008年11月18日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シェラ
    コメント(28)