ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月05日

今回は奥多摩の氷川キャンプ場です

久々の複数キャンプです

こちらの場所を選んだのは下記の諸条件によります

・テント泊可能
・途中参加、帰宅可能
・都心から2時間以内
・駅から近い所
・毛布レンタル有
・安い

なのでここです
JR奥多摩駅から徒歩5分、持込みテント1人1泊700円、駐車場1日700円也、徒歩圏内にスーパーも有り、又バンガロー(要予約)もあったり色々レンタルもしてるので手ぶらでも行けます

氷川キャンプ場














今回のメンバーは私の飲み仲間です

全員メタボです


普段は夜しか顔を合わせないので紫外線を浴びている姿にひどく違和感を覚えます


氷川キャンプ場














川の水がとても冷たいので色々冷やしてます

2本激流にのまれていきました


こちらのキャンプ場は写真にはないのですが駐車場からサイトまでの坂が結構キツく苦労しました


氷川キャンプ場














久々に張ったテント

12歳です



撥水性能ゼロ



氷川キャンプ場














賑わってる様ですが、そんなでもありません

不思議なのはタープを張ってる組が皆無です

私共は張るつもりで来たのですが、もう誰1人駐車場に戻る気力が感じられず結局周囲との足並みを揃えるという理由で自らを納得させ張るのを断念


氷川キャンプ場














バーベキューをしてみました

私は写真を撮るのが下手で全く美味しそうに見えません


右下の白く輝いているのは多分茄子です


この後はひたすら飲みまくりで写真無しです




これは2日目の朝、テント内から見た光景です


今回は天気に恵まれました

氷川キャンプ場
















壮絶な二日酔です



これは私が作ってみました


氷川キャンプ場














作ってる途中で何度ももどしそうになりました



スープを飲むので精一杯です



この後、再度睡眠をとり撤収して帰ってきました






今回のMVPは↓です

氷川キャンプ場





同じカテゴリー(東京都でキャンプ)の記事画像
二子玉川でデイキャン
日影沢キャンプ場
若州海浜公園
城南島海浜公園
若州公園キャンプ場 つづき
同じカテゴリー(東京都でキャンプ)の記事
 二子玉川でデイキャン (2015-10-26 22:57)
 日影沢キャンプ場 (2013-09-27 00:14)
 若州海浜公園 (2010-04-25 21:45)
 城南島海浜公園 (2010-04-18 22:11)
 若州公園キャンプ場 つづき (2008-12-08 19:45)

この記事へのコメント
ワー 懐かしいなぁ(^^)
坂道をテント担いでずいぶん歩いた記憶が
駅から近くて便利だったような
ソロなんかには良さそうな思い出があります
Posted by PINGU at 2008年10月05日 17:57
あかん・・・
どうしてもこたさんのブログは・・
笑ってしまう・・(爆)
白く輝く・・なんて表現がさすがです・・(笑)
ページが更新されるたびに・・
笑いがとまりません・・(失礼しました!)
Posted by ザッキーザッキー at 2008年10月05日 18:06
ご無沙汰しています。

川の近くのキャンプって憧れます!!
冷たい川の水で冷やした飲み物!こういうのもいいですね。
飲み仲間とのキャンプっていうと やっぱり飲んじゃうんですね~(笑)
スープ作りながらもどしそうになるなんて・・・
相当飲みましたね~。

駅から5分とは思えないほど自然が豊かなところですね♪
Posted by balinekobalineko at 2008年10月05日 18:32
★PINGUさんへ

あ、行かれた事ありなのですね

あの坂・・確かにキツいですけど撤収終わった瞬間は本当に達成感ありましたね(笑)

ソロの方の比率も高かったと思いますね
今回全部で10組位テント張ってましたが4組がソロでした
Posted by こた at 2008年10月05日 18:40
★ザッキーさんへ

・・(笑)


何か最近は自虐ネタばかりですいません

まぁ 今回の二日酔はある程度予測はしてましたが・・(笑)
Posted by こた at 2008年10月05日 18:46
★balinekoさんへ

それはもう・・つらい1日でした(泣)


料理はおいしく食べたいですね(笑)
Posted by こた at 2008年10月05日 18:50
ザッキーさんの気持ちわかるような・・・
ちょっとしたところに、おもしろさ漂うこたさんブログですね~♪
ガルヴィの10月号の電車で行くキャンプと同じかと思ったら
ちがってました。
奥多摩、いろいろあるのですね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月05日 22:38
★marurinさんへ

全く偏屈な文章ですいません(笑)

ありがとうございます
嬉しいです


ガルウ゛ィはたまに買うのですがそんな特集やってたのですね
まだ、売ってれば良いのですが・・


今回はグループのキャンプで途中参加、帰宅のメンバーがいたので、そんな時は電車で行けるキャンプ場は助かるのです

あと、待合わせに遅刻されても「電車で来なされ」と言えるので(笑)
Posted by こた at 2008年10月05日 23:30
おお!これはこたさんとニアミスではございませんか。
私は海沢のアメリカキャンプ村(笑)に行ってましたよ。
氷川にしておけば和風なサイトを拝見できたのでしょうか。
Posted by kimatsu at 2008年10月06日 13:02
2本も激流に・・・勿体無い(笑

奥多摩、前の職場に近いです。
氷川キャンプ場、ソロキャンプの候補地にメモさせて頂きますね。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2008年10月06日 20:55
★kimatsuさんへ

あらっ

アメリカキャンプ村にいらしたのですね
氷川に行く途中で看板みました(笑)

奥多摩方面は今回天気良かったですよね
満喫できましたか?



★ぷれパパさんへ

確かにソロキャンプにも向いた雰囲気のキャンプ場でした

周辺にちっこい温泉とかもありましたね

ただ、坂がキツいので荷物はコンパクトがお勧めです


ただ今、筋肉痛の真っ最中です(笑)
Posted by こた at 2008年10月06日 23:05
こんにちは(^^)
このキャンプ場、冬眠前(10年以上前)ですが、
‘超100人CANP’なるものを企画して、
貸切で大騒ぎした思い出があります(^^;)

こたさんのブログどこかホッとできますねぇ(^^)
Posted by monkichi88 at 2008年10月08日 11:19
★monkichi88さんへ

コメントありがとうございます!


>‘超100人CANP’

↑は凄いですね(笑)

あそこは交通の便は比較的良いですからね

今回も100超程ではなかったですが、20人超クラスの団体はきてましたね


個人的にはソロで又行きたい所です
Posted by こた at 2008年10月08日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
氷川キャンプ場
    コメント(13)