ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

DIYホームセンターショー














・・という訳ですので8月28日〜8月30日に催されたDIYショーの様子を案内してみます
時間があまり取れなかったのでほんの1部となってしまいますがご勘弁願います



DIYホームセンターショー















本日、最終日は唯一の一般公開日という事もあって開場前からこんな感じで・・



DIYホームセンターショー















会場を上から見渡したのが、これなのですが実際にはこの画像の5倍以上のスペースがあったと思われます



DIYホームセンターショー















展示内容はやはりDIYだけに・・
こういった鋏やらハンマーやら・・



DIYホームセンターショー













DIYホームセンターショー















電動の工具やら凶器(笑)のオンパレードなのですが・・



DIYホームセンターショー














こういう薄気味悪いのや・・(安全帯)



DIYホームセンターショー















・・わずかでしたがアウトドアのブースもあり(southern windowってブランドです←知らなかった)



DIYホームセンターショー















猪木がいたり(HANESの作業着)



DIYホームセンターショー















犬小屋があったり・・



DIYホームセンターショー















こういう工具箱を見るのも結構楽しかったりします(下から2段目の右から2つ目←この前、島忠でキャンプ用に買ったヤツです、ペグやらハンマーやら色々入れられて重宝してます)

他にもガーデニングやら木工体験コーナーやら盛り沢山の内容で退屈しなさそうです
正直この記事だけではほとんど伝えられてません

お時間あれば来年にでも



追伸


DIYホームセンターショー















この某大手H立社のポスター笑えました

主婦とおぼしき女性がチェンソーを振り回してます(・・しかも笑顔で)



恐ろしや





最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
DIYホームセンターショーですか!
面白そうですね~行ってみたいです・・・

追伸の”女性がチェンソーを振り回してます”
本当に恐いですね~家内には見せない様に・・・(笑)
Posted by チャイ at 2008年08月30日 22:23
細グリップのグラインダー 
使いやすそうですねぇー
私の場合アウトドアショップより危険なホムセン(笑)
どれもこれも欲しくなること確実(笑)

この展示会は一度いってみたいです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月30日 22:26
こんにちは~

チェーンソーですか…
買っといたほうがいいかな。

旦那の浮気防止とかに(爆
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月31日 06:37
★チャイさんへ

>追伸の”女性がチェンソーを振り回してます”

↑ これ、すごいセンスですよね(笑)
けっこう話題になってました

DIYショーおもろいと思います
自分でも一般客として行きたい位です



★PINGUさんへ
もう、RYOBIやらMakitaやら日立やら電動工具だけで10社以上は出展してましたね

>細グリップのグラインダー

う〜む
渋いところに目をつけますね(笑)


あ 今日、大井のスーパービバホーム行き損ねちゃったんです

・・腹痛で(泣)
Posted by こた at 2008年08月31日 20:23
★りるっちさんへ

>チェーンソーですか…

か、考えこむのやめて下さい!

電気ドリル位で充分に威嚇できると思いますので(笑)
Posted by こた at 2008年08月31日 20:31
こんばんは~。

いや~やっぱり楽しそうっ。
かなりの方が来てるんですね~。
一般公開が1日って少ないですよぉ~。
来年は行きたいなぁ~(*^^)

チェンソーの試し切りとかないですかね?(笑)
Posted by あたみ at 2008年08月31日 22:08
★あたみさんへ

確かに一般公開が1日だけって少ないですね

最終的に品物買うのは一般の方ですしね

>チェンソーの試し切りとかないですかね?


え゛ ほ、欲しいのですか?!

やっぱり工具マニアなのですか?

・・しかもチェンソー(笑)
Posted by こた at 2008年09月01日 05:46
DIYホームセンターショーですか!ナイトラウンジコスチュームショー(そんなのないですか。そうですか)並みに男心をくすぐる展示会ではございませんか。
行ってみたいです。
Posted by kimatsu at 2008年09月01日 19:14
へぇ~、ホームセンターショーなんてあるんですね。知らなかった。
鳥頭に一つ知識が追加されました(笑)

アウトドアグッズの名前、なんだかアル○ンのサウスフィ○ルドに名前が似てるような・・・ゴニョゴニョ・・・。

女性でも扱えるチェーンソーってことですかね。
チェーンソー使う程生い茂ってる庭って普通にあるのかな(笑)
やはり用途は別に・・・恐ろしや・・・っ!!!

私は次はキャンピングカーショーに行ってみたいです。
トミカショーやプラレールショーはもう飽きた!!!
Posted by もっちーもっちー at 2008年09月01日 21:26
★kimatsuさんへ

>ナイトラウンジコスチュームショー

(笑)

一部それに近いブースはありました


ある意味で武器のオンパレードでしたが水鉄砲並みの強力なのは並んでませんでした・・(笑)
Posted by こた at 2008年09月03日 01:51
>もっちーさんへ

アル○ンのサウスフィ○ルドってけっこう物はしっかりしてると思うのでロールテーブルとか他にもいくつか持ってます

お手頃価格ですし

公にあんまりしてませんが毎年10月前半に店頭在庫処分するらしいので狙ってます


>私は次はキャンピングカーショーに行ってみたいです。

・・・私にはかなり目の毒ですが楽しそうですよね(笑)
Posted by こた at 2008年09月03日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DIYホームセンターショー
    コメント(11)