ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月26日
































『ちょこっとタープ』は秩父でのデビューとなりました。

少しポールが長いような気もしますが今回は良しとします。

大きさもソロにはちょうど良い感じで居心地もなかなか良いので新しく購入したテントのデビューは少し延ばして夏場はこのままで過ごそうかな・・とも思っています。

飲んでいるお酒は峠の途中にある食堂兼お土産さんのおばちゃんに勧められた『秩父いわざくら』という焼酎です。

口当たりが良いのでストレートでもいけます(というか正丸トンネルを過ぎたらコンビニすら無くなってしまい、他に選択肢がなくなってしまったのです)
・・でも美味しいです・・これ。


設営完了





同じカテゴリー(埼玉県でキャンプ)の記事画像
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
学校橋河原でキャンプ
かわせみ河原でキャンプ
巾着田でキャンプ  2
同じカテゴリー(埼玉県でキャンプ)の記事
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 学校橋河原でキャンプ (2014-07-27 21:59)
 かわせみ河原でキャンプ (2014-06-02 21:34)
 巾着田でキャンプ 2 (2014-05-28 23:36)

この記事へのコメント
こたさん コメントありがとうございました。アレックスの父です。
ちょこっとタープ私も使ってます。ヘキサ+日よけとして。
独立使用も様になりますね。
Posted by red-headred-head at 2008年07月27日 18:42
やっぱり・・・・ちゃぶ台がいいですね~和風で
早くテントも見せて下さ~い!
ちょこっとタープも欲しい今日この頃です。
Posted by チャイ at 2008年07月28日 07:44
ふへえ〜知らない間にこんなにハマッテたんですね〜楽しそ〜☆
私は野外終わってクラクラ復活したよん。
Posted by かおりん at 2008年07月28日 10:28
和風=こたさん・・ 
このイメージを冬キャンにもつなげてください~
ちょっと大変ですが・・(爆)
Posted by ザッキー at 2008年07月28日 22:33
>チャイさんへ

このチャブ台、この前アウトドアワールドにチェアを買いに行った際に『限定6台限り』という宣伝文句に陥ちてしまい、あっさり購入してしまったのです。

結局チェアは買わず仕舞いでした(笑)。
ちょこっとタープ良いですよ(是非々々)!

新テントは梱包のまま飾ってあります。

>かおりんさんへ

野外劇お疲れ様でした。
テント芝居できるのだから今度キャンプデビューしてみて下さい。

今回はこんなで見に行けず、ごめんなさい。


>ザッキーさんへ

これ、確かに設営が大変なのですよ〜

何ぶん訳のわからない備品が多いのです(笑)。

冬でしたらコタツでしょうか・・
Posted by こた at 2008年07月28日 23:27
「ちょこっとタープ」レポ先にUPされてしまいましたね(^^
すだれにゴザにちゃぶ台・・・違和感ありません(^^
この夏はこのスタイルで乗り切ってくださいよ(笑
秩父はよく行くのですがどこのキャンプ場だろう?
涼しげな感じですね(^^
私のレポは後程UPします。よろしくです(^^
Posted by 花Chan at 2008年07月29日 21:32
>花Chanさんへ

いえいえ、レポといえる物ではありません。
逆に楽しみにしてます。

今回、行った所は『埼玉県青少年総合野外活動センター』という所で、私のような少年の倍を越える年齢でも問題なく使用させてもらえます。
値段も考えられない程に安く、林間サイトで良い所です。

ただ事前に予約が必要なのと、公共の施設なので使用時の規制があるので事前に確認しておいた方が良いと思います。
Posted by こた at 2008年07月29日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
設営完了
    コメント(7)