ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月27日



7/20〜一泊でキャンプして来ました
初めての学校橋河原です
今回はイス寝の帝王 hanaさんにご一緒いただきました

天気が不安定な時期でしたが、予報によると夜中から弱雨程度との事

早朝に到着しダラダラ過ごします



帝王



料理しました





快適でした


夕方、天候急変

豪雨と突風

2度のタープ崩壊

ぶっ飛ぶペグ
飛び散る枝豆
濡れる焼き鳥
オヤジ2人の悲鳴

増水の懸念もあるという事で主要な道具は車に積み、一時避難

しばし、悲惨な時間を過ごしました

天候も落ち着き、なんとしても呑み直したいオヤジ2人は再々設営

万が一の嵐再来襲と撤収を視野にいれながら呑みます

道具は最小限

つまみは白菜とフランスパンとササミに相成りました

フランスパンとササミの相性が良いという事を学ぶ

飲酒後、共に力尽きて就寝

起床


静かな朝をむかえました


朝食


ご近所在住のブロガーsijimiさんが遊びに来てくれました

ご無沙汰で〜す

ベトナムコーヒー(初めて飲んだ)とグラタンを配給いただきました

ありがとうございました


昼過ぎまでダラダラして撤収

hanaさん、お疲れ様でした

今回もお世話になりました〜。




同じカテゴリー(埼玉県でキャンプ)の記事画像
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
かわせみ河原でキャンプ
巾着田でキャンプ  2
巾着田でキャンプ  1
同じカテゴリー(埼玉県でキャンプ)の記事
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 かわせみ河原でキャンプ (2014-06-02 21:34)
 巾着田でキャンプ 2 (2014-05-28 23:36)
 巾着田でキャンプ 1 (2014-05-25 14:47)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

記憶に残るキャンプでしたね〜^ ^

個人的には焚き火が水浸しになってたのが悲しかったです(笑)

早朝からのダラダラキャンプは癖になりますね〜またよろしくお願いします!(≧∇≦)
Posted by hanahana at 2014年07月27日 22:33
★hanaさん

キャンプはそこそこやってたつもりでしたが、あれほどの風の洗礼はうけた事がなかったので、驚きでありました
ペグを打った時に少し甘いかなぁと思ったので、かなりデカめの石を乗っけてたんですけどね
見事にぶっ飛びました
長めのソリステか、ホムセンで工事現場とかで使うよなペグを買いませんとね
やや反省です


ですが、確かに記憶に残るキャンプになりましたね(笑)
Posted by こたこた at 2014年07月28日 00:17
先に行ってしまったんですね…

秋にまた付き合って下さいよ~(笑)

9月17以降なら休みがとれそうなので~
Posted by hikabass at 2014年07月28日 06:49
★hikaさん

すいませ〜ん
一足先に行ってしまいました(汗)

一緒に下見した時のイメージ通りで巾着田とかわせみ河原の中間みたいな感じでした

秋口、いいですね〜
仕事が落ち着かれたら行きましょう
愛猫ティガー君に会うのも楽しみです
ぁ ma-chanにタコライスのリクエストをお願いします(笑)
Posted by こたこた at 2014年07月29日 00:19
こたさん 今日は m(_ _)m

突然の襲撃にも… おもてなし有難うございました。

> ベトナムコーヒー(初めて飲んだ)とグラタンを配給いただきました

お口汚し、、 失礼しました。 (-.-)y-.", o O

また何処かで宜しくお願いします。 ♪( ´θ`)ノ
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年07月30日 13:08
★sijimiさん

どうもありがとうございました

サプライズは大歓迎です(笑)

ゆっくり話しが出来てよかったです
好奇心が旺盛なのですね

こちらこそ、又、よろしくお願いします!
Posted by こたこた at 2014年07月30日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原でキャンプ
    コメント(6)