ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月07日

つづきです

久々に完ソロしました

個人的には・・と前置きさせていただいて、素晴らしいキャンプ場でした

正直、わたくしの稚拙な文章力と画像では表現不能です

決して設備等は新しくはありませんが、それを補って余りある所でありました
水明荘のつづき

管理棟です
水明荘のつづき
宿泊はもちろん、ロッジ・バンガロー泊も可能です

テントサイトはあそこでごさいます
水明荘のつづき
四尾連湖は一周1kmちょいなので大体500m位でしょか

一輪車を貸してもらえます
水明荘のつづき


こんな感じの道を5〜6分進みます


山屋さん、バックパッカーの方々の装備であれば楽勝です

わたくしは無駄に荷物が多いのですが、当日はそれほど暑くもなく、景観も良いので余り苦にはなりませんでした
水明荘のつづき
ガラガラ音たてて進むのも楽しゅうごさいました

バランスを崩すと荷物もろとも湖に転落の可能性があります

こちら、テントサイト
水明荘のつづき

炊事場手前の林間っぽい場所に設営しました
水明荘のつづき

テントサイトから管理棟を見るとこんなです
水明荘のつづき
水も大変きれいでございました

見た事もないタープを張っている方がおりました
水明荘のつづき
オリジナルだそうです

今回はアルコールバーナーが大活躍しました
水明荘のつづき
音が静かなのも良いです

なんか、ソロ向き
水明荘のつづき
何をやってても楽しい時間でした


めし(兼つまみ)
水明荘のつづき
ゆ、茹で物スペシャル

最近、こればっか食べてる気がします


その後は限りなくマッタリ
水明荘のつづき
なんか、色んな事がどうでもよくなりました


夜で〜す
水明荘のつづき
時折、湖面で魚の跳ねる音が心地よい物でした

実は怖かった


朝で〜す
水明荘のつづき
モーニングビール

更に帰るのが嫌になってしまいました


昼食
水明荘のつづき
その後、いやいや撤収

管理人さん、及びスタッフの皆さん、大変お世話になりました

帰途
水明荘のつづき
渋滞も満喫。




同じカテゴリー(神奈川・山梨県でキャンプ)の記事画像
久保キャンプ場で新米オフ
東日本応援キャンプ
四尾連湖でキャンプ
硯の里キャンプ場
椿荘にて  つづき
新米オフその2
同じカテゴリー(神奈川・山梨県でキャンプ)の記事
 久保キャンプ場で新米オフ (2014-11-20 01:02)
 東日本応援キャンプ (2014-04-27 17:07)
 四尾連湖でキャンプ (2013-08-22 00:07)
 硯の里キャンプ場 (2013-08-16 06:30)
 椿荘にて つづき (2012-11-30 21:54)
 新米オフその2 (2012-11-09 21:22)

この記事へのコメント
こたさん、こんばんは

こっそり完ソロ...
うらやまし...

なんか忘れたいことでもあったのでしょうか??
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年09月07日 00:29
こたさん ↑忘れたいことってな~に?

なんだか、いいレポでありました。
一輪車って運転するの難しいですよね。
Posted by たま at 2010年09月07日 00:37
★makonosukeさん

>こっそり完ソロ...
>うらやまし...


ご相談下さい
いつでもアリバイ作りには協力いたします(笑)


>なんか忘れたいことでもあったのでしょうか??

たくさん、あります(笑)

あと、最近は車が田んぼに落ちた夢とかも見ます

うなされます(爆)
Posted by こた at 2010年09月07日 00:45
★たまさん

>こたさん ↑忘れたいことってな〜に?

・・ぁぅ

き、金銭出納帳ですよ
先月分を明日までに提出しないと経理の姉さんに殴られるのですよ

うふ


水明荘も良かったです
最寄り駅から2時間半位のトレッキングも出来るみたいですよ

是非とも、一輪車でチャレンジを(笑)
Posted by こた at 2010年09月07日 00:56
悩み事が有ったのね(笑)

レポ、堪能させて頂きました。

これで元気に1週間、過ごせます(笑)
Posted by マユパパ at 2010年09月07日 05:36
久々の完ソロでしたか(^^)
完ソロ楽しいですよね!

シビレたい・・・
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月07日 06:19
シビレは行ったことありません。
荷物を軽量化したら行ってみます(^^

次は渋滞レポですか?(笑)
Posted by とっと at 2010年09月07日 09:02
いいなぁ~ こたさん、、

キャンプ行くとワタシもあるのですよ・・ 
いろんなことがどーでもよくなることって。

ホントにとっても気持ちのよいキャンプレポです♪

ワタシも完ソロやってみたくなりました♪ (幕!)

こちらは、紅葉の頃行ってみたいです!


小正の梅酒?   ほぉー

ホケキョ♪

カラダの奥でさえずりたくなるおいしさ・・
・・梅男!
  ↑
なんのこっちゃ! (笑)
Posted by ねいろ at 2010年09月07日 22:33
★マユパパさん

すいません!
レス遅くなりました

>悩み事が有ったのね(笑)

はい
常に(笑)


>レポ、堪能させて頂きました。
>これで元気に1週間、過ごせます(笑)

週も半ばとなってしまいました(汗)
いかがお過ごしでしょうか?

今週末あたりは、お出かけですか?
Posted by こた at 2010年09月08日 20:55
★ぷれさん

すいませ〜ん
レス遅くなりました

>久々の完ソロでしたか(^^)

たまに完ソロってやりたくなりますよね


>完ソロ楽しいですよね!

楽しいですが、少し怖さもあります(笑)


>シビレたい・・・

こちらのキャンプ場、なかなか良いですよ
ペットも大丈夫です

今度、シビレたいですね〜〜

どM
Posted by こた at 2010年09月08日 21:01
★とっとさん

すいません
レス遅くなりました!

>シビレは行ったことありません。

登山の拠点にも良さそうですよ


>荷物を軽量化したら行ってみます(^^

泊まるだけでしたら、筑波高原の時の装備でしたら楽勝だと思いますよ
是非々々


>次は渋滞レポですか?(笑)

乞うご期待下さいませ(笑)
Posted by こた at 2010年09月08日 21:06
★ねいろさん

す、すいません
レス遅くなりましたっ

>いろんなことがどーでもよくなることって。

やっぱりキャンプって見る景色とか行動も非日常的な物ですからね

どーでもよくなってた翌日に仕事に行って現実を受け止めるのに時間がかかりました(笑)


>ワタシも完ソロやってみたくなりました♪ (幕!)
>こちらは、紅葉の頃行ってみたいです!

完ソロではありませんでしたが、今回、女性だけの集まりの方々も来られてましたよ
各自でテントはお持ちでしたね

ここは紅葉の時期は最高だと思います


>小正の梅酒?  >ほぉー ホケキョ♪

よくお調べで(笑)
楽しいコピーですよね
Posted by こた at 2010年09月08日 21:24
登山の拠点・・・

はい、そうなんですけどここの蛾ヶ岳(ヒルガタケ)は
名前の通り沢山いますです。
ですから冬ならいっても良いですけど、今はイヤです。キッパリ

冬にオフやりますか。
こたつ持ってきてください。
Posted by 茶柱 at 2010年09月08日 23:33
★茶柱さん

>登山の拠点・・・
>はい、そうなんですけどここの蛾ヶ岳(ヒルガタケ)は
>名前の通り沢山いますです。

そうですか
僕はヒルにはまだ、遭遇した事がないのですよ


>ですから冬ならいっても良いですけど、今はイヤです。キッパリ
>冬にオフやりますか。

いいですね
雪とか降る前が良さそうですね


>こたつ持ってきてください。

けっこう冷えそうですよね
石油ストーブでしたらなんとか(笑)
Posted by こた at 2010年09月08日 23:57
「ゆ、茹で物スペシャル」(^。^)ヘルシーそうで良さげですよー
うちのテーブルそっくりな写真も(笑)
アルコールバーナーは一人の時間に似合いますよね☆

だんだん秋に近付いてる気配ありますよね~
早く涼しくならないかな♪
Posted by marurin at 2010年09月10日 08:26
★marurinさん

>「ゆ、茹で物スペシャル」(^。^)ヘルシーそうで良さげですよー
>うちのテーブルそっくりな写真も(笑)

枝豆の量が半端ではありませんでした
画像に写っているのは半分位です(笑)


>アルコールバーナーは一人の時間に似合いますよね☆

音が静かですしね
何か落ち着きます


>だんだん秋に近付いてる気配ありますよね〜
>早く涼しくならないかな♪

朝方とか夜は秋の気配はあるんですけどね
今日も昼間は猛暑でしたね

暑さも今週末位でおさまってほしいものです

いい加減に(笑)
Posted by こた at 2010年09月10日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水明荘のつづき
    コメント(16)