ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月09日

先日のキャンプで共演しました
UPし忘れ画像
でっかい方がmakonosukeさんので、ちっこいのが私の七輪です

UPし忘れ画像

わたくしのは用途が限られます。






最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
ピザは作りました?(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年06月09日 21:26
七輪ソソラレてます(笑)
沼にはまればはまるほど、昔からの日本の道具がきになります。
Posted by ぶる at 2010年06月09日 21:28
★プレさん

>ピザ

プレさんに教えていただいた、餃子の皮を使ったピザですよね

あれ、いいですよね
メチャクチャ簡単ですし(笑)

今回、一応準備はしていったのですが目の前の料理だけで満腹状態だったので出番はありませんでした(笑)


ただ、まだ冷蔵庫にあるので近いうちに、作ろうと思います

ところで餃子の皮ってどの位持つのでしたっけ?(笑)
Posted by こた at 2010年06月09日 21:35
あっはっはっ!

タグクラウドでまず大笑い(笑

七輪の競演いいですね!

あ、競っちゃだめですね。

敗北は……うふふん(まだ大笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月09日 21:46
普通、珪藻土なんて頭から出てきませんよ(笑)

私の七輪はアルミ製品(笑)
鉄なのか?Σ( ̄□ ̄;)

やっぱり、ホムセン品(爆)
Posted by mayupapa at 2010年06月09日 21:51
★ぶるさん

>七輪

僕も買ってしばらくは使ってなかったのですよ
ここ最近、使うようになりまして、今やエース級です(笑)

収納性とかはよくないですけど、愛着わきそうな一品です

ちなみにキャプスタの商品です(笑)
Posted by こた at 2010年06月09日 22:31
★りるっちさん

>タグクラウド

僕のブログ・・普段は携帯なんで画面に出す事が出来なかったのですが、今日、会社のPCで試しに設定してみたのですよ

自分でビックリでした


酷いですよね! これ!!

まぁ・・せっかくなので、そのままにしておきました

ブログ初めて間もなく2年になりますが、全てが凝縮されてる気がしました(汗)

>(まだ大笑

・・笑い過ぎですよ(泣)
Posted by こた at 2010年06月09日 22:40
★mayupapaさん


>珪藻土

取説に書いてありました(笑)


金属メーカーのキャプスタ製品です(笑)
いつかは割れてしまうのでしょうが、大事にしたいと思います

メンテのやり方ご存じでしたら教えて下さい(笑)


>やっぱり、ホムセン品


一緒です(笑)
Posted by こた at 2010年06月09日 22:49
こたさん、こんばんは

基本的にメンテナンスは無いですよ...
汚れたところを、ふきんで拭くだけです...

思いのほか、臭いが付きませんので...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年06月10日 00:19
七輪は少しの炭で使えるから節約にもなりますね!

当然ですが水濡れ厳禁です。
昔使っていた七輪は雨にあたって無惨な事に…(O_O)

今は自宅で鉄板を巻いた味気ない七輪使ってます^_^;
Posted by とっと at 2010年06月10日 08:19
珪藻土・・・私も何度か眺めましたがナチュ王道のユニセラに~
ところが!私のキャンプ熱の影響か、母が北陸方面で買ってきましたよ。大きな七輪(笑)
借りて持参したら入れてもらえるかな§^。^§

ネコオフ楽しそうですね^^
不思議とこたさん周りには女性の方が多いなぁと思ったり・・・
Posted by marurin at 2010年06月10日 08:31

こたにゃんで釣ってますからね(笑)

しかし・・・梟の音色じゃ落ちませんぜ。
Posted by お上品なたま子軍曹 at 2010年06月10日 09:37
ほぉーほぉー ♪ 競演ですな。

差し、守、背、そ~デスカ!  ←ナニコレ! オヤジカ!

た、ち、つ、・、・、  ・・んっ?  ヤメトクヨー! コレ以上。


またじっくり話そぅー!

別の競演も楽しみじゃ!

では・・ ハハハハッ
Posted by ねいろ at 2010年06月10日 18:45
やっぱりおもしろい。
こたさんのブログに魅せられてます♡
読み終わると、心がほぐれるんです。

こたさんに会う。それが今年の目標(o^。^o)
Posted by タムリン at 2010年06月10日 18:50
★makonosukeさん


>基本的にメンテナンスは無いですよ..

おぉ
ノーメンテ!
古来の道具はあなどれませんね
.

>臭い

そういえば、気になりませんね
ししゃもとか、鯵を焼いた時も気になりませんでした(笑)


次回の共演も楽しみにしております!
Posted by こた at 2010年06月10日 19:44
★とっとさん

>節約

本当にそうですね
炭の消費は少ないです
まあ、僕の七輪自体が小さいせいなのもありますが(笑)


>昔使っていた七輪は雨にあたって無惨な事に

ありゃ
そんな悲劇があったのですか
材質が土ですからね
僕も気をつける事にします


ところで、今週末は出撃ですか?
Posted by こた at 2010年06月10日 19:51
★marurinさん

>ユニセラ

僕も何度なく店頭で眺めましたが、結局買わなかったですね

>大きな七輪

おぉ
お母さん、ご購入ですか!
是非、一度使ってみて下さい
風情ありますよ(笑)

>持参

おぉ
そしたら3台での共演となりますね
僕のはししゃも専用にしますので、でかめの具材はお任せします(笑)


>ネコオフ

猫のいないオフ会でした(笑)


>女性の方

う〜〜ん
そうでしょうかぁ???
そうだとしたら、たま子さんもコメされてましたが、我が家の猫に大感謝です(笑)
Posted by こた at 2010年06月10日 20:40
★軍曹


>こたにゃんで釣ってますからね

あ゙
釣ったって言いましたねっ
釣ったって。
ま、飼い主は頭おかしいですが、我が家の猫はメチャクチャ可愛いですからね(笑)


>梟の音色

ぁぅ

ご、ご迷惑おかけしますた(汗)
Posted by こた at 2010年06月10日 20:49
★ねいろさん

>競演

当日の忘れてはならない道具の一番手でした(笑)


>差し、守、背、そ〜デスカ!
>た、ち、つ、・、・

ねいろさん・・少し疲れているかもしれません
今日は早く寝ましょう


>別の競演

おぉ
梟ですね
あれも必需品となりましたね
次回の共演が楽しみです(笑)


>では・・ ハハハハッ

ね、ねいろさん
大丈夫ですか?!
は、早く寝て下さいっ


(笑)
Posted by こた at 2010年06月10日 20:58
★タムリンさん

>ブログ

ほんにすいません
便器やら発泡酒の空き缶やらの、ろくでもない記事ばかりで(汗)


>読み終わると、心がほぐれるんです。

お清めにはならないのですね(笑)


>今年の目標

おぉ
嬉しい限りです
yabuさんの予定に合わせたりすれば、あっさり実現出来ると思いますよ(笑)
ですので、もっと大きな目標をお持ち下さいませ(笑)

秋頃にはキャンプ復活予定でしたか?

笑顔満載のタムリンさんファミリーに会えるのが楽しみであります。
Posted by こた at 2010年06月10日 21:13
そうですか、とうとう七輪の魔力に・・・・
もう、手放せませんよ!
煮る、焼く、温める、暖をとる・・・
万能調理暖房器具です!
換気は忘れずに。
Posted by チャイ at 2010年06月11日 18:56
★チャイさん

>七輪

もう、すっかりハマッてしまいました

チャイさんの影響も大であります(笑)


>万能調理暖房器具

賛同いたします
敵なしですね(笑)

いつか是非とも共演させて下さい
Posted by こた at 2010年06月11日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
UPし忘れ画像
    コメント(22)