ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月29日

昨日から一泊で栃木県内のダム横でキャンプしてきました

ホタル鑑賞もしてきました

ご一緒いただいた皆様
・hataboさん、R姐さん御夫妻
・siro_rakudaさん.クマさん御夫妻
・Oさんファミリー(御夫妻・御子息3兄弟 ※日帰り)
・わたくし

わたくし、初日は9時には現地到着の予定でしたが早朝起床の失敗により12時過ぎの到着となりました

道も間違えました

わたくしは月光1型を設営

siro_rakudaさん所有のタープ下に居候させていただきました

完ソロも良いですが、やっぱ複数でのキャンプは素敵です
毎回ですが食いすぎます





ご歓談

Oさん家3兄弟の食欲にびっくり
見ていて気持ちよいくらいの食べっぷり

夜はホタル鑑賞

霧雨状態だったので、あまり過大な期待はしないでいたのですが、けっこうな数のホタルが舞ってました
満足

様子をご案内

スマホで撮影

撮れません

近くまで飛んできたホタルを無理くり撮影

こちら、ホタル


これもホタル


これはhataboさんの懐中電灯


宴再開

夫婦漫才 × 2

23時頃には就寝

4時頃、あまりの雨音に起こされました
凄かった

起床7時

水没な朝

雨は止んでました


乾燥作業

フロアシートとグランドシートの間からテント内に雨水が侵入しておりました

グランドシートがフロアからはみ出過ぎていた模様

一服

いただきました

天候も回復して、幕その他もなんとか乾燥

10時前には撤収


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました
楽しゅうございました
又、よろしくお願いしま〜す。



同じカテゴリー(栃木県でキャンプ)の記事画像
KNNキャンプ場
栃木県ダム横キャンプ場
さわやかキャンプ
電車行
レトロに
初張り
同じカテゴリー(栃木県でキャンプ)の記事
 KNNキャンプ場 (2013-09-16 12:20)
 栃木県ダム横キャンプ場 (2010-07-06 23:28)
 さわやかキャンプ (2009-09-13 20:35)
 電車行 (2009-06-07 23:52)
 レトロに (2009-02-08 20:17)
 初張り (2008-08-09 22:09)

この記事へのコメント
タープ下の居候姿、愛らしいです♪

蛍の画像を写すのは大変なんですね。
前回の記事はただのド真っ黒の絵で
「?」って思いましたけど。(笑
Posted by sotoni at 2014年06月29日 20:48
★sotoniさん

どうも最近のキャンプは、ひと様にお世話になりっぱなしです(汗)

ここのキャンプ場は足利市にあります松田川オートキャンプ場という所です
公営で予約がやや取りづらいですが、お勧めキャンプ場です
ワイルド感はあんまし無いですが。

ホタルの写真を撮るには性能がいいカメラでないと難しいと思います
肉眼で目に焼きつけるのもよろしいかと。
童心に戻れます(笑)
Posted by こたこた at 2014年06月30日 00:19
・・・・・ホタル (-_-メ)


雨模様で残念でしたね
でも楽しそうでよかった^^
いつか一緒にホタル見ましょ♪
Posted by 蒼いねこ at 2014年06月30日 15:26
★kanonさん

ホタル、きれいでしたよ〜(笑)

豪雨は一時的だったので、テント水没以外は快適に過ごせました

ホタル鑑賞したいですね
ぁ 精進湖の別宅(笑)も是非、拝見したいです

猫談義もしましょう(笑)
Posted by こたこた at 2014年06月30日 23:53
どもっ!週末はお世話になりました。

>テント水没・・・
Ha家とO家と我が家が揃うと、まともに晴れた試しがありません!(笑~

誰が原因なのか???毎回、責任をなすりつけ合い~(笑~

また、よろしゅうお願い致します。
Posted by しろらくだ at 2014年07月01日 01:29
夜明の水没素敵ぃ~

次回は、海蛍を観ましょ~

お世話になりました。
Posted by はた坊だぢょ~(笑) at 2014年07月01日 15:08
★rakudaさん

そうですかぁ
3組が揃うと雨模様ですか
そいや、去年の9月にもご一緒いただいた日影沢の時もOさんが最後に到着してから雨が降り出しましたね
今回もすっかり巻き込まれてしまいました(笑)

もしかして豪雨になったのは、僕が助長してしまったのかも(汗)

いろいろと御馳走さまでした
とても美味しゅうございました

水没しても構いませんので、又、よろしくお願いします(笑)
Posted by こたこた at 2014年07月02日 00:09
★hataさん

幹事、お疲れ様でした〜
ありがとうございました
サイトをオートに変えて大正解でしたね

床上浸水は初体験でした
あんなに降っていれば雨音で目も覚めますって(笑)
rakudaさん御夫妻は爆睡されてましたね(爆)

今回も楽しゅうございました
又、遊んでくださ〜い

「餃子の満州」を持込みます(笑)
Posted by こたこた at 2014年07月02日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホタル鑑賞キャンプ
    コメント(8)