ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月16日

ひと昔前の落札物です
古そなランタン
酔って。

日の目を浴びせたく引っ張り出してみました

ジャンク品です

イザベラと名付けてみました

古いランタンみたいです

刻印見たら自分の生まれるはるか前の年号でした
古そなランタン
286と比べるとこんな感じ

ホヤを外そうと思ったら錆び付いて外せません
古そなランタン

ポンピングしたらスカスカでした
古そなランタン

パッキンがありません
古そなランタン

燃料キャップ
古そなランタン

外すと中になんかいました
古そなランタン
錆び付いて外せません

謎だったのが、こちらのキャップ
古そなランタン

中に消耗品と工具がありました
古そなランタン
感動

重症だったのが燃料バルブ
古そなランタン
他の不具合は何とかなりましたが、全く回りません

治して
古そなランタン





同じカテゴリー(泥酔落札)の記事画像
到着
モリタ
火器到着
湯沸
シングルバーナー
収納を考える
同じカテゴリー(泥酔落札)の記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 モリタ (2015-10-16 23:18)
 火器到着 (2013-07-09 21:36)
 湯沸 (2013-06-29 21:28)
 シングルバーナー (2013-06-02 14:26)
 収納を考える (2013-03-31 01:31)

この記事へのコメント
直さなくてもいいじゃないですか~
アンティークなインテリアって事で♪
Posted by チャイ at 2011年10月16日 16:42
工具付き、スゴイですね~
Posted by たろーたろー at 2011年10月16日 17:23
わぉ、イザベラ、、、いい名前でっす。

結局使えないのですか?

パッキンは代替品ではダメなんですかね。
どうにか治ることを祈念しております。(´▽`)
Posted by tyabashira at 2011年10月16日 18:20
こたニャンコの手は、借りられそうもないですね~
Posted by tama at 2011年10月17日 09:02
イザベラ・・・じゃじゃ馬ですね。

治してって(笑)
Posted by ニコイス at 2011年10月17日 11:42
★チャイさん

>直さなくてもいいじゃないですか〜

直したいのですよ(泣)


>アンティークなインテリアって事で♪

インテリアにしようにも、もう置場所が・・(汗)

今、洗面所に置いてあります(泣)
Posted by こた at 2011年10月17日 17:22
★たろーさん

はじめまして
コメントありがとうございます!


>工具付き、スゴイですね〜

最初は燃料のキャップにしてはでかいなぁ・・なんて思いつつ、開けてびっくりでした
軍の仕様か何かでしょうかね
裏に1944なんて刻印ありましたけど、いくら何でもその年の製造って事はないですよね(笑)
Posted by こた at 2011年10月17日 17:27
★tyabashiraさん

>わぉ、イザベラ、、、いい名前でっす。

ありがとうございます(笑)


>結局使えないのですか?
>パッキンは代替品ではダメなんですかね。

燃料バルブがどうにも回りません(泣)
パッキンは今の物で合いますね


>どうにか治ることを祈念しております。(´▽`)

茶柱さんの祈りで治して下さい(笑)
Posted by こた at 2011年10月17日 17:32
★姐さん

>こたニャンコの手は、借りられそうもないですね〜

ほんっとに、よく寝る子ですよ(笑)

しかも最近はよく食べます(笑)
Posted by こた at 2011年10月17日 17:37
★ニコイスさん

>イザベラ・・・じゃじゃ馬ですね。

改名も検討中です(笑)


>治してって(笑)

バルブが回らない以外は大丈夫っぽいんですよね

何とか治したいのですが・・

知り合いに名人がいるので、頼んでみようかなぁ
Posted by こた at 2011年10月17日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古そなランタン
    コメント(10)