ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月28日


次の週末に会社の行事でバーベキューをやる事となりました

成り行きで幹事です

本日は買い出しでWー1とアルペンのハシゴしました

準備

こんなの売ってます
準備

8月まで入荷待ち


所帯の小さい会社とはいえ自分の手持ちの装備では足りないため色々買いました

準備

準備

準備

準備

準備

準備


経費で。

追記

買物途中でダンディーなブロガーh○t〇b〇様と新座の『肉の万世』にて会食いたしました

ハンバーグ美味しかったです

ごちそうさまでした
準備


次回はわたくしが『びっくりドンキー』あたりでお返しさせていただきたく思います




最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




全て経費で落ちるんすかぁ?!…(笑)


この際…
テントやタープやバーナーとか逝っちゃえば?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年06月28日 19:34
ありゃ?
焚き火テーブルまで・・・・(笑)
Posted by チャイ at 2009年06月28日 19:39
★yaburin!さん

>経費

一応上司の許可はおりてるのですが、デイキャンプでもある程度きっちりした物を買うとあっという間に2、3万円いってしまいますね


>この際…
テントやタープやバーナーとか

実は今度、福利厚生の一環で『きゃんぷ部』って作ろうかと画策しているのですよ

今、社内でキャンプするの私だけなので後輩にテント売りつけたりして裾野を広げようとしてますがなかなか上手くいきません(笑)
Posted by こた at 2009年06月28日 20:23
★チャイさん

>焚き火テーブル



ま、前から欲しくて欲しくて仕方なかったんですぅ!!!

・・ではなくてデイキャンプには必須な道具だと私なりに判断をしまして購入に至りました

あくまで会社の備品です

バーベキュー当日はその力をいかんなく発揮してくれる物と思っております(笑)
Posted by こた at 2009年06月28日 20:30
経費ってことは、会社の備品?

うやむやにこたさんの私物化?

どちらにしても羨ましいです。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月28日 21:34
★プレーリーパパさん

考えてみると今回買った物って炭とか小物を別にしますと、私はソロキャンプなので普段使うとしたら焚き火テーブル位しか使わないのですね(笑)

>私物化

買った時は私物化し放題って思いましたけど実際には頭の片隅に『・・・会社の備品』とか考えて気分よく使えないかもしれませんね

くれるって言われたら大喜びして貰うんですが(笑)
Posted by こた at 2009年06月28日 21:52
こんばんは~!
会社の備品=誰も使わない=自分のもの  ですか!?

けど、ここは、キャンプ部創設してみんなで使う”ですよね。がんばってください!
Posted by EitakuEitaku at 2009年06月28日 22:40
★Eitakuさん

>キャンプ部

わが社は皆けっこう仲は良いので創部したら楽しいと思うのですが・・

備品の私物化・・確かに美味しいですが考えれば考える程に何と言うか道具を苦労して買う楽しみがなくなってしまうのも何とも寂しいような・・きれい事ですが・・

でも炭とかマントルとかガスカートリッジとかホワイトガソリンとか消耗品はいいですね!

設立に向けて頑張ります(爆)
Posted by こた at 2009年06月28日 23:04
こんばんは~

ありゃ!カッパの呪文が効いちゃったかなw 焚き火テーブル逝っちゃいましたね
会社の備品って事なら、裏に会社名をテプラで貼っとけばOKでしょ♪ 維持管理は、こた家ということでw 会社に置いとくと無くしちゃう可能性あるしね 道具は使い込まないと勿体無いしw
Posted by 体育会系クマ at 2009年06月29日 00:41
★体育会系クマさん

>呪文

・・・効いたかも(笑)

>焚き火テーブル

そうですね
繁殖させましょう


『備品でキャンプ』
近い将来、こんなブログもありかと・・(笑)
Posted by こた at 2009年06月29日 00:58
焚き火テーブル
BBQでも活躍しますよね たぶん(笑)
良い会社だ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年06月29日 06:33
お〜っ これ全て会社のBBQが終わればこたさんの物ですね(笑)!!

ついでにタープや酔って帰れない人用にと理由をこじつけテントも経費で購入されては?(爆)!!
Posted by hirokazu512 at 2009年06月29日 06:42
キャンプ部...
素敵です。ぜひ会長に就任してください。
部長は若いもんにまかせましょう!!

うちの会社は、部にしたつもりもないのにすぐに20人近く集まります。

今年はたゆまぬ布教活動の結果、2家族がテント購入しました( ^ ^ )Y ピース!
Posted by なべりんなべりん at 2009年06月29日 12:31
こちらこそ 楽しい一時を…

こんなの載せるなぁ~
買ったのにぃ~つか…知ってて載せたな~笑
週末デビューぢゃ~
Posted by はた坊だぢょ~~~~ at 2009年06月29日 14:14
こんにちは、

さすが幹事さん、子供軍手も用意されたのですね。

あとチャコスタも如何ですか~(笑)
もちろん備品として・・・(爆)
Posted by takuya papa at 2009年06月29日 17:09
経費で焚き火テーブルが
買える会社で働きた~い!!(笑)

バーベキュー終了後・・
こたさんの他のテーブルとすりかえれば・・??? (笑)
Posted by ザッキー at 2009年06月29日 21:11
★PINGUさん

>焚き火テーブル

最強のまな板として活躍してくれるはずです(笑)

しかし、本当に経費で落とせるのか心配になってきました

わが社の経理担当者は怒らせると怖いのですよ〜
Posted by こた at 2009年06月29日 23:52
★hirokazu512さん

>こたさんの物

なな、なんて不謹慎なっ
そんな気はこれっぽっちもありません!

たぶん

というか我が家にはもう置き場がありません(泣)

>テントも経費で購入

それは危険です

出張の時に普通にテントを持たされてしまい、ホテル泊が認められなくなります(笑)
Posted by こた at 2009年06月30日 00:02
★なべりんさん

>キャンプ部...

何としても今回のバーベキューを機に設立したく思います

>20人

うらやましい限りです

最悪、人が集まらない場合は『ソロきゃんぷ同好会』からスタートします(笑)
Posted by こた at 2009年06月30日 00:08
★はた坊だぢょ〜〜〜〜さん

その節はごちそうさまでした!

>こんなの載せるなぁ〜

すいません(泣)
今や貴重な物だけに我慢がきかず・・・つい

>今週末デビュー

感想聞かせて下さいね

しかし、今だとかなり目立つでしょうね

寝ぼけて横転されませぬよに・・・(笑)
Posted by こた at 2009年06月30日 00:24
ぃよっ!キャンプ部長!(笑)
無事呪いがきいてよかったです。意外と効くもんだな~
「買っちゃえ買っちゃえ~もいっこ、買っちゃえ~」
もう一回、呪っておきました。ふっふっふ♪

備品→なにげにししょう専用に→自宅で保管
うーん、素晴らしい方程式です。
でも、確かにししょうの自宅には、もう置けないかも?(笑)
となると・・・
備品→なにげにししょう専用に→会社が置き場
お互いおいしいとこ取りじゃないですか~♪
Posted by カッパカッパ at 2009年06月30日 00:24
★takuya papaさん

>子供軍手

あれっ
子供用でしたかっ
焚き火テーブルで頭がいっぱいで、あまり良く見ないで買ってしまいました(笑)

>あとチャコスタ

どうせでしたら、ここぞとばかりに・・
いえいえ経費節減しませんとね

ここだけの話ですが実は他にも色々と買っているのですよ(爆)
Posted by こた at 2009年06月30日 00:32
★ザッキーさん

>経費で焚き火テーブル

び、備品なんですぅ

どうせならバーベキューに必須とか適当な事言ってランドロックにランステにユニセラ社員の人数分位、会社の備品にしても良かったでしょうか(笑)


小川のティピィっぽいテントも


>他のテーブルと交換

・・・私、ちゃぶ台しか持ってないんです
Posted by こた at 2009年06月30日 00:50
カッパさん

>キャンプ部長

素敵な響きです(笑)

呪いはきっちり届きました

実は先日ジェントスの777もナチュでポチってます

タロット使いましたか?(爆)

保管なのですが〜・・・わが社の倉庫は元々狭くて今回の過剰な買いすぎで入らなくなりそうなのですよ

今のところ営業車に積んでます(泣)

ですので、いつでもデイキャンはOKです(笑)
Posted by こた at 2009年06月30日 01:06
遅くなりました~
羨ましいです。全部領収書ですね。
オイラの会社は呑み代とタクシー代しか落ちないんですぅ~~

全部紹介して下さいよ。買っちゃったやつ。(笑)
Posted by 茶柱@仕事中 at 2009年07月01日 18:59
★茶柱@仕事中さん

お仕事お疲れ様です!

今回は会社の行事って事なので経費として・・・(笑)

>タクシー代

え〜
わが社は経費では落とせないです

呑み代は出張の時とかは何とか落とせるかも・・って感じです(笑)


他に買った物ですか?

・・・消耗品を・・・少々

うふ。
Posted by こた at 2009年07月01日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
準備
    コメント(26)