ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月04日

埼玉県内では長きにわたって郊外型の山田うどん、駅構内型の狭山そばがしのぎを削っています
狭山そば
推測ではありますが、狭山そばは埼玉県内の西武線の駅構内でしか食べる事は出来ないと思われます

東村山はどうだったかな

とにかくローカルです

わたくしは基本的には山田派で、ほとんど食べるのは天ぷらうどんです

しかしながら、一部立ち食いそばマニアの間で評価が高かったのが、こちら


肉そばです
狭山そば
昨晩、食してみました


次はうどんだ。




タグ :前置き長い

同じカテゴリー()の記事画像
札幌濃厚味噌
お墨付き
二日酔対策
今日のヌードル
今日のヌードル
今日のヌードル
同じカテゴリー()の記事
 札幌濃厚味噌 (2016-04-10 17:12)
 お墨付き (2016-04-03 14:10)
 二日酔対策 (2016-03-20 17:56)
 今日のヌードル (2015-02-13 20:35)
 今日のヌードル (2015-02-12 20:22)
 今日のヌードル (2015-02-11 14:42)

この記事へのコメント
私もかなり前置きが長いほうでありますが

関越降りてから環八を用賀IC方面へ向かいまして世田谷通りを左折して渋谷方面に行ってください...そうしました右に馬事公苑がありますのでそこからさらに200mぐらい進みますと左側にラーメン屋さんがあります

こちらのラーメンはメチャクチャ美味くてよく通いましたが.. オーダーの仕方が難しく緊張しながら注文しますと.. 前置きが長いっ!と店主によくしかられました

ぁ、今はもうありませんけれども
前置きが長くてどうもすみません
Posted by ねいろ at 2011年10月04日 18:47
★ねいろさん

>私もかなり前置きが長いほうでありますが
>関越降りてから環八を用賀IC方面へ向かいまして世田谷通りを左折して渋谷方面に行ってください...そうしました右に馬事公苑がありますのでそこからさらに200mぐらい進みますと左側にラーメン屋さんがあります
>こちらのラーメンはメチャクチャ美味くてよく通いましたが.. オーダーの仕方が難しく緊張しながら注文しますと.. 前置きが長いっ!と店主によくしかられました
>ぁ、今はもうありませんけれども
>前置きが長くてどうもすみません

前置きが長かったあげく、しかも、その店は既に無いのですねっ

きぃーーーーーーーーーーーーっ

なんか負けたって感じです(笑)
Posted by こた at 2011年10月04日 18:54
お疲れ様です!…



わたしは都会派ですんで、小諸そばチェーンが多いですね!…


たまに、安い!ゆでたろうに浮気することもありますけど!…





ねいろさんと同じ世田谷区民としては「百麺(ぱいめん)」をわたしもオススメ致します!…(笑)


すみません!…地元ネタで…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年10月04日 19:40
★yabuさん

>小諸そばチェーン

僕も都内では小諸そばがお薦めですね
特にうどんのスープはレベル高いと思います
あ、あと小梅食べ放題!(笑)


>ゆでたろう

最近は行けてないのですが、朝の定食が格安だった記憶がありますね
ミニ牛丼とかけうどんのセットで300円位ではなかったかと(笑)


>ねいろさんと同じ世田谷区民としては「百麺(ぱいめん)」をわたしもオススメ致します!…(笑)

ネーミングがラーメン屋みたいですね
ねいろさん、常連だったりして(笑)


>すみません!…地元ネタで…(笑)

いえ
お互い様です(笑)
Posted by こた at 2011年10月04日 19:59
おー!
yabuさんは百麺ですか~

ちぇっ!
今晩の夕飯行けばよかったなぁ~

ブログアップもっと早ければ行けたんだけどなぁ~


残念であります
本日やきそばでした

うどんも早くよろしくデス!
Posted by ねいろねいろ at 2011年10月04日 20:57
★ねいろさん

>おー!
>yabuさんは百麺ですか〜

すいませ〜〜ん
その店知らないんですけど


>ちぇっ!
>今晩の夕飯行けばよかったなぁ〜

いや、舌打ちされましても


>ブログアップもっと早ければ行けたんだけどなぁ〜

す、すいませんでした〜

なぜ、詫びてる?


>残念であります
>本日やきそばでした

おー
次回キャンプのリハですな


>うどんも早くよろしくデス!

了解しました

なんか、やりとりが変な気がしますが(笑)
Posted by こた at 2011年10月04日 21:29
なんか、呼ばれたよーな気がしたんですが、気のせいでしょうか?

寝ます。
Posted by さんたなさんたな at 2011年10月05日 01:01
★さんたなさん

>なんか、呼ばれたよーな気がしたんですが、気のせいでしょうか?

いえ
気のせいではありません
気にかけていただければ・・とは思っておりました

埼玉はうどんはまずまずですが、ラーメンの競争力が今ひとつです


>寝ます。

週末にミーティングしたいですね(笑)
Posted by こた at 2011年10月05日 01:14
こんにちは。

川越市駅近くの「傘置そば」に1票です。

店の外観は限りなく立食い蕎麦に近いのですが、椅子があって座って食べれます。

蕎麦もたしか生蕎麦を茹でてくれますし、天ぷら蕎麦の場合は注文後に天ぷらを揚げてくれます。
Posted by へれ吉 at 2011年10月05日 14:22
★へれ吉さん

>川越市駅近くの「傘置そば」に1票です。

川越市駅ですと、東上線ですね
川越というとt〇m〇姐さんの住んでる街ですね
敷居が高いですが(笑)、用事を作って行ってみます
都内でも見かけた事があるような気もしますね


>蕎麦もたしか生蕎麦を茹でてくれますし、天ぷら蕎麦の場合は注文後に天ぷらを揚げてくれます。

それ、ポイント高いですね
揚げたてだとサクサク感も良いのでしょうね
Posted by こた at 2011年10月05日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
狭山そば
    コメント(10)