ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月06日

ポトフもどきを作ってみました
ポトフもどき
素材は下記です
・にんじん
・玉ねぎ
・じゃがいも
・ウインナー
・めきゃべつ
・コンソメ
・塩こしょう

ポトフもどき
アルコールバーナーと、以前にyaburin!さんにいただいた土鍋を使ってみました

ウインナーを1つ強奪されました
ポトフもどき

気を取り直して続けます
ポトフもどき

一時間ほど、煮込んでみました
ポトフもどき

できあがり
ポトフもどき
いただきます


君には絶対にあげない
ポトフもどき




同じカテゴリー()の記事画像
良いお年をお迎えください
増殖気味
良いお年を
昼飯
視線
爪研ぎ
同じカテゴリー()の記事
 良いお年をお迎えください (2018-12-31 16:56)
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 良いお年を (2017-12-30 18:14)
 昼飯 (2017-03-23 17:08)
 視線 (2017-02-26 23:30)
 爪研ぎ (2017-02-12 04:15)

この記事へのコメント
こたさん
す、す、す、す、すばらしい~~~!
まさしくポトフでっす。
にゃんこがまたいいですね~~(^^)
Posted by たま at 2011年02月06日 17:47
★たまさん

>す、す、す、す、すばらしい〜〜〜!

出来ましたら罵声を浴びせて下さい(笑)


>まさしくポトフでっす。

ろくに包丁を使えないワタクシにはぴったりかもしれません
じゃがいも、にんじんは洗っただけで皮は剥いてません(笑)


>にゃんこがまたいいですね〜〜(^^)

うろうろしてましたねぇ
この時期は食欲がすごいのですよ

食べてる時はにらんでましたよ(笑)
Posted by こた at 2011年02月06日 18:07
実に健康的な鍋料理です!
体が嬉しい悲鳴をあげそうです(笑)
Posted by チャイ at 2011年02月06日 19:29
★チャイさん

>実に健康的な鍋料理です!

かなり楽ちんだと思いますが、僕には目一杯です(笑)


>体が嬉しい悲鳴をあげそうです(笑)

やっぱりベーコンとか欲しいところですね
脂が足りない感じでした

ぎとぎとのコッテリが一番ですよ(笑)
Posted by こた at 2011年02月06日 20:05
ポトフ何年も食べてません。作らなきゃ食べられないかな?(笑)

ソーセージを強奪されたように、ペッパーポークの塊200gを燻製中に強奪されました(笑)
Posted by ぶる at 2011年02月06日 20:23
★ぶるさん

>ポトフ何年も食べてません。作らなきゃ食べられないかな?(笑)

簡単なのに、あまり作ってる人を見ませんね
それでも僕には難度は高いのですが、一般的には簡単過ぎて記事にはなりにくいのでしょうね(笑)
おでん作ってる方は多いですよね


>ソーセージを強奪されたように、ペッパーポークの塊200gを燻製中に強奪されました(笑)

怒りの矛先をどうするかが、難しい問題です(笑)
Posted by こた at 2011年02月06日 20:50
こたさん!

今日は休肝日でしたか。
おいしそぉー!
あすの夜、作ってみます♪

ってか、最後の写真のこたにゃんの背中...
どうされた?

なんか、ラクダみたいにものすごく膨らんでいるのが気になります。

 (笑)ワタシモ、ネコゼ
Posted by ねいろねいろ at 2011年02月06日 22:08
★ねいろさん

>今日は休肝日でしたか。

違います←きっぱり(笑)


>おいしそぉー!
>あすの夜、作ってみます♪

僕のは土の味がしますた(汗)


>ってか、最後の写真のこたにゃんの背中...
>どうされた?
>なんか、ラクダみたいにものすごく膨らんでいるのが気になります。

我が家では4代目の猫ですが、この子は独特ですね
すましてる時とか、佇んでる時にやります(笑)


>ワタシモ、ネコゼ

ねいろさんとか、たまさんは生命力が強そうですね
200歳位まで生きそうです(爆)


僕は最近、肩が上がらなくなってきました
頑張ってついていきます(笑)
Posted by こた at 2011年02月06日 22:35
こんにちは。
僕も先週、2本盗られました。
お見舞い申し上げます。
Posted by いまるぷ at 2011年02月07日 12:23
★いまるぷさん

>こんにちは。
>僕も先週、2本盗られました。

おぉ
被害者の会、設立は近そうですね


>お見舞い申し上げます。

我が家の猫は魚肉ソーセージは食べないのですよ

いつのまにか、贅沢というか我が儘になってしまいました(汗)
Posted by こた at 2011年02月07日 20:59
すっごく美味しそうに見えます。

でも絶対何かトラップが仕込まれてるんだと思ってます。

だってこたさんだもの(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月08日 17:47
お、おぉ、なんてうまそうなおでんなんでしょうか。ヽ( ´∀`)ノ

ウインナー盗られたんですか、、、うちの子はそんなことしませんよ。ええ

タマネギとか、ネギとかの成分にゃんこには危ない
ですからお気を付けくださいませ。
Posted by 茶柱 at 2011年02月08日 20:25
★りるっちさん

>すっごく美味しそうに見えます。

めきゃべつは大好きなのです


>トラップ

う〜〜
特別に仕掛けてはいないのですが、普通に美味しくなかったですね(爆)

最後はマジック(クレージー?)ソルトを使いました


>だってこたさんだもの(笑

基本的に料理は苦手であります(汗)


りるっちさんの料理に期待です


わくわく♪(笑)
Posted by こた at 2011年02月08日 23:02
★茶柱さん

すいません
レス遅くなりました!


>お、おぉ、なんてうまそうなおでんなんでしょうか。ヽ( ´∀`)ノ

正直、あまり美味しくありませんでした ええ(笑)


>ウインナー盗られたんですか、、、うちの子はそんなことしませんよ。ええ

普段、カリカリのキャットフードばかりなので反応したようです(笑)


>タマネギとか、ネギとかの成分にゃんこには危ない
>ですからお気を付けくださいませ。

ありがとうございます!
うちの猫は膀胱系があまり良くないらしいので気をつけませんとね
Posted by こた at 2011年02月10日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポトフもどき
    コメント(14)