ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月31日

骨董屋

骨董屋

骨董屋

骨董屋

骨董屋

骨董屋

骨董屋

あんまし興味ない



タグ :286

同じカテゴリー()の記事画像
良いお年をお迎えください
増殖気味
良いお年を
昼飯
視線
爪研ぎ
同じカテゴリー()の記事
 良いお年をお迎えください (2018-12-31 16:56)
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 良いお年を (2017-12-30 18:14)
 昼飯 (2017-03-23 17:08)
 視線 (2017-02-26 23:30)
 爪研ぎ (2017-02-12 04:15)

この記事へのコメント
おもしろそうなもの、いっぱいありますね。

木彫りの熊のは、いらないかも(^^:)

お買い上げはコチラですか?↑

今度、灯りをともして見せてください。
Posted by たま子 at 2010年01月31日 21:48
私は・・・・和太鼓・・・・値段によっては、欲しいかもです~
Posted by チャイ at 2010年01月31日 21:52
おおっ!@@ 素敵なところ 行かれましたね.....*
古びた長机 きになります!
わたしは 入店したら 半日 出てきませんよ!(笑)
Posted by makonosuke嫁 at 2010年01月31日 22:30
★たま子さん

この店は関越の所沢ICすぐそばです
交差点名でいうところ『坂の下』のすぐそばです
日曜日しかやってませんが、とても楽しい店です
店の名前がどうにも読めません(笑)

>木彫りの熊

旅行にいくと必ず土産屋さんに熊が鮭をくわえてるのありますね
今回のは2匹いますね(笑)

買ったのはコールマンのスタンダードなガソリンランタンです

前々から欲しかったので、うっかり衝動買いしてしまいました(泣)

ちょっとメンテナンスが必要かもしれないのですよ
Posted by こた at 2010年01月31日 23:01
★チャイさん

>和太鼓

和太鼓といえばっ
そういえば、チャイさんは以前にフンドシをぎりりと締められて地元のお祭りか何かで太鼓たたいておられませんでしたか?
あれ?
太鼓ではなく、神輿をかついで闊歩されてたのでしたっけ??

いずれにしてもわかりました!

今度、行った時に和太鼓の値段を調べておきます

それにしても、フンドシ姿は太鼓でしたか神輿でしたか?
Posted by こた at 2010年01月31日 23:12
★makonosuke嫁さん

>素敵なところ

いや-
本当にこの店ヤバいです(笑)
骨董というより昭和レトロです


>古びた長机

長机のいい感じのありましたね
あと、ちゃぶ台とかもあります
更にはホーローの鍋とかも多いです
赤い鍋は今日は見かけなかったかもしれません(笑)

>半日

ゆっくり見たくなりますよ-

そして帰りはトラックも満載に(笑)
Posted by こた at 2010年01月31日 23:33
何だか怪しい雰囲気が・・・
近寄ったら手ぶらで帰って来れなくなる(笑)
Posted by ぶるぶる at 2010年02月01日 10:59
こた さん、勘違いされてますよ!
フンドシ姿はいまるぷ隊長ですよ~

私も神輿は好きで若い頃担いでましたが・・
フンドシは締めたことありませんです。
Posted by チャイ at 2010年02月01日 12:13
あ~ ランタン売ってたんだ~
おいくらでした
最近そちらに行く機会ないからなぁ~

あそこは良いよね~
Posted by はた坊 at 2010年02月01日 12:24
おぉ、あのお店でランタンお買い求めですか。
お買い得だったんでしょうね。(笑)

チャイさんが太鼓欲しかったのはですね、
手広く事業をやっていて、今度は宗教団体に
手を出そうとしているらしいですよ。
あれ鳴らすと効果ありますからねぇ。ふっふっふ
Posted by 茶柱 at 2010年02月01日 13:44
↑↑↑ 嘘ですよ~先生の言葉信じちゃいけません!
本当は先生が設立しようしてるんです・・・
茶柱教団。
Posted by チャイチャイ at 2010年02月01日 18:34
★ぶるさん

>怪しい雰囲気

怪しいですよ-(笑)


>手ぶら

この店は本当にヤバいです
今回はランタン目的ではなかったのですが、まんまとやられました(泣)
Posted by こた at 2010年02月01日 22:20
★チャイさん

>勘違い

おや!

そうでしたかっ
フンドシぎりり締め込みはいまるぷさんでしたか!(笑)

大変、失礼をいたしました

>神輿

神輿と和太鼓は何か共通するところがありそうですね
Posted by こた at 2010年02月01日 22:25
★はた坊さん

前にはた坊さんに連れていってもらって以来の訪問でした

ランタンは500円マケてもらいましたが、それでも3000円でした
程度は良さそうですがケースは付いてないので、あんまし割安感はないですね
本当は石油ストーブと木箱を買いに来たのですが残念ながら見当たらず
そんな中でランタンを見つけてしまいました
目の前にあると買っちゃいますね(笑)

確かにこの店はいいですねぇ
Posted by こた at 2010年02月01日 22:34
★茶柱さん

>ランタン

それほど、お買い得ではなかったのですが、前々から欲しいと思っていた型だったので・・つい(笑)


そうですか
チャイさんは、小雪に女将をさせてる居酒屋とは別に新しい事業を初められるのですね
それも宗教団体のっとりですか!?

それで手始めに和太鼓だったわけですね(笑)
Posted by こた at 2010年02月01日 22:43
★チャイさん

そうでしたか
真実はそういう事だったのですね
なにげに茶柱さんの照れ隠しだったのかもしれませんね


>茶柱教団

う〜む
という事は茶柱さんのご役職名は『教祖さま』に変更となったりするのでしょうか(笑)
Posted by こた at 2010年02月01日 22:51
こんばんわ~

ランタンにしろ、なんか時代物がいっぱいで楽しそう。
と、いうか師匠には激しく危険地帯では??(笑)
木彫りのクマ、いい味だしてますね~あ、いりませんから!(爆)

>あんまし興味ない
こたにゃん、興味あったら・・・シュラフの二の舞でっせ!!
Posted by カッパ at 2010年02月02日 00:16
★カッパさん

おっしゃる通りで、この店は本当に危険地帯です(笑)

>師匠

し、師匠はこちらでは お、お止め下さいませっ
恥ずかしいですし、武井くんは普通に炎上させますし(笑)


>木彫りのクマ

旦那さんの愛称『クマさん』から、もしかしてっと思いましたが、いらないですかそうですかっ
やっぱり(笑)


>あんまし興味ない

興味もたれたらどうしましょう・・

ゴロゴロ甘える位ならまだしも、爪とか磨ぎ始めたりしたら目もあてられません(笑)
Posted by こた at 2010年02月02日 00:39
全てお買い上げかと思いましたよ(笑)


こたさん、ヤカンに飽きて 次は太鼓!?みたいな(笑)


水色のランタンはフェアバンドっすか!?

最近、ニャーが気になり出してます。


最近、私の通ってる現場の近くに気になるリサイクルショップを発見しました。

自衛隊空軍の基地のそばなので期待出来るかと…


今度仕事抜きでリサーチして参ります(笑)
Posted by hirokazu512 at 2010年02月02日 18:36
追伸!!


286のケース、私、使用してないので差し上げますよ!!


次回、ご一緒した時に持参致します〜(笑)
Posted by hirokazu512 at 2010年02月02日 18:44
★hirokazu512さん

オイルランプは中国製でしたね
小ぶりでけっこうしっかりした作りだったので最後まで買うか悩みました


>286のケース

おぉ-----!
使ってないのがありますかっ

>差し上げます

素敵な響きです!(笑)

本当に本当にいいんですか?
ありがとうございます
ケースだけ別に通販で買おうかと思ってたのですが、値段が中途半端に高くて二の足踏んでたのですよ
次回、お会いする日が楽しみでございます(笑)
Posted by こた at 2010年02月04日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
骨董屋
    コメント(21)