ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月25日


研磨剤

ピカールって酔う。




タグ :らりるれる

最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
窓開いてますよね?
お気をつけ下さいませ~

ピカピカになっちゃうんでしょうね?
楽しみ、楽しみ・・・
Posted by チャイ at 2009年10月25日 16:04
こんにちは!

どんな物かと検索して
ヒットしたアマゾンを見てみました。
57%のカスタマーが購入しているそうです。
手ににおいが残るとコメントがありました。
どんなにおいなのかしら?
嗅いでみたくなりました(笑)
Posted by タムリンタムリン at 2009年10月25日 16:16
どーもー!お久しです。

確かに!(笑)

でも、これで鍋磨く人初めてみました。
私は片頭痛になり苦手になりましたよ・・・。
Posted by タンタカ at 2009年10月25日 17:39
★チャイさん


窓は開けてたのですけどね

換気扇も回しておけば良かったです(笑)

>ピカピカになっちゃうんでしょうね

・・・これ、磨いた後なのですよ

>楽しみ

私はいったいどうすれば

ニスでも塗りましょうか

その後、火を通したら有毒ガスと凄まじい臭いが発生しそうですね

楽しみです
Posted by こた at 2009年10月25日 18:42
★タムリンさん

ピカールは他のブロガーさんの記事でもよく拝見してましたが、私も今回初めて使ってみました

確かに臭いは手に残りますね(笑)

何ともいえない甘〜い臭いです
二日酔いの日に嗅いだら最悪みたいな(笑)

あと、ここだけの話しなのですが、この甘〜い臭い・・どうやら媚薬作用があるみたいなのですよ

磨いた後にちょっと出かけたのですが、街で手に残った臭いを嗅ぐたびに今回磨いた鍋が私の頭に浮かんでくるのです

どうやら私、あの鍋に恋してしまったみたいなのです

今でもあの臭いを嗅ぐと頬がポっと赤らんでしまいます

うふ
Posted by こた at 2009年10月25日 18:51
★タンタカさん

こんばんは

ピカールの成分というより独特の臭いに酔ってしまったみたいです(笑)

この鍋、直火とかに突っ込んだりして煤でかなり真っ黒だったのですが結構落ちましたね

かなり握力使ったので今になって指がツッたりしてます(笑)

>片頭痛

わかるような気がします(笑)
Posted by こた at 2009年10月25日 18:59
こんばんは、

うちは「ピカピカ!ステンレス用」って言うもので磨いてますよ〜。

料理道具が光っていると、上手に見えますよね。
Posted by 開拓団隊長 at 2009年10月25日 21:15
お疲れ様です!…







頭髪を気にし出した昨今!…




ピカール!…





絶対!買いません!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年10月25日 21:32
会社にも家にもあります。

金属磨きに最高の一品です!

本当、手に臭いは残りますね(^^;
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年10月25日 21:41
★開拓団隊長さん

こんばんは

コメントありがとうございます


>「ピカピカ!ステンレス用」

これは初めて聞きました
ピカールを越える逸品なのでしょうか
今度探してみます


調理器具が光ってると気持ち良いですよね

それにしても開拓団隊長さんのキャンプの食卓は使用されてる食器・道具共に最高だと思います(笑)
Posted by こた at 2009年10月25日 22:23
★yaburin!さん

お疲れ様です

>頭髪

ぁぅ


>ピカール!

ピカピカ!ステンレス用というのもあるそうです♪


>絶対

すいません
私が悪かったです

反省します
Posted by こた at 2009年10月25日 22:28
★プレーリーパパさん

ピカールは初めて使いましたが予想以上に落ちました

包丁も研げそうな位ですね

なんか他にも色々と磨きたくなってしまいます(笑)


>臭い

手は勿論ですが、髪の毛、服とあらゆる所に臭いがつきますね

・・臭いフェチ向きですかね
Posted by こた at 2009年10月25日 22:38
こんばんは!

私も大好きです!

車も磨いちゃいます!(笑)
Posted by Eitaku at 2009年10月26日 00:16
★Eitakuさん


>大好き

うぉっ
研磨フェチですか!
お気持ちは私も今回の作業により察します


『チーム研磨』


いよいよです
今回を機に発足ですね

最初の研磨はドラゴンフライと私の炎上スペシャルすべあ121

お互い、せっせと磨きながら熱いトークを語りましょう
Posted by こた at 2009年10月26日 01:12
こんにちは、すまいるです

日頃から磨きに磨いた道具を持って・・・


12月にお会いしましょう!


寂しいソロキャンパーの会で・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月26日 09:17
おぉ、真鍮のストーブがピカキカになっていますね。

これで磨く道具が腐るほどあって、羨ましいですよ。
もしかして本当に腐っていませんか。うっふっふ
Posted by 茶柱 at 2009年10月26日 10:43
★すまいるさん

ふもとっぱら、お疲れ様でした(笑)

>12月

そうですね
出来る限り参加したく思います


>寂しいソロキャンパーの会で

楽しみです(笑)
Posted by こた at 2009年10月26日 20:08
★茶柱さん

>真鍮のストーブ

あの後に使ったのですが例のごとく炎上しました(泣)


>腐って

道具は使ってなんぼですからね

使わないと本当に腐ってしまいそうです(笑)
Posted by こた at 2009年10月26日 20:16
ごらぁ~ ドタキャンして そんな事してたんだ~~~~笑
擦るの大変でしょ
あっ 擦るのじょうずだったね(笑
Posted by はた坊 at 2009年10月27日 16:53
★はた坊さん

この前は行けず、すいません!

擦るのけっこう力がいりましたね
得意ではありません(笑)


先日のレインボー、無事に着火しました

いい買い物でした(笑)
Posted by こた at 2009年10月27日 22:05
ピカール


……ぷっ



欲しい。

ストレス溜まると鍋とか、ステンレスものを磨くタイプ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年10月29日 17:19
★りるっちさん

>ピカール

本当ネーミングがそのまんまですね

でも、実はわたくし、名前をはっきり覚えてなくてホムセンの店員に『えぇっと〜、ピッカリーみたいな名前の錆びを落とすヤツありますか?』って聞きました(笑)


>欲しい

あれ?
『ピッカリー』は西日本にはないのですか??



鍋磨き・・確かにストレス発散になりました
私はなかなか腰が思いのですが、いざ磨き初めたら止まらなくなりました(笑)
Posted by こた at 2009年10月29日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
研磨剤
    コメント(22)