ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月21日

やかん

前から欲しかった真鍮のやかんを購入いたしました

やかん

寸法を確認していなかったため、到着してわかったのですが、でかいです
やかん
五徳を使えば安定しそうですが、いかんせん4リットル以上の容量もあり、私のキャンプでの使用には難しいと考えておりました

やかん
泣かせてしまった

やかん
手提げ収納・水タンクとして採用


やかん

上機嫌




タグ :ヤフオク

同じカテゴリー(やかん)の記事画像
増殖気味
キャンプ用品購入
星
収納について
巾着田 チーム埼玉(仮称)オフ
ニューアイテム
同じカテゴリー(やかん)の記事
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 キャンプ用品購入 (2015-09-08 22:11)
  (2013-03-20 17:00)
 収納について (2012-11-05 01:11)
 巾着田 チーム埼玉(仮称)オフ  (2012-06-04 23:44)
 ニューアイテム (2012-02-25 15:14)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…





てか…




重そうなんですけど!…(笑)




でも!…



採用されて良かった!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月21日 18:07
★yaburin!さん

お互い様ですが早々にコメントありがとうございます(笑)

>重そう

はい、さすがに道具まで入れますとそれなりの重量になります
バックパックの時は無理です
てか、ザックに入りません(笑)

あ、でも普通に手提げ鞄感覚で使えばイケますかね
きっと格好いいですよね


>採用

情が入りました(笑)
Posted by こた at 2009年09月21日 19:03
あぅ、これに水入れたらバーナーが壊れそうですね。

>手提げ収納・水タンクとして採用・・・
なるほどバックパックでこれもって電車乗ると
カックイイかもしれません。w(゜o゜)wワオ!!
Posted by 茶柱 at 2009年09月22日 06:29
★茶柱さん

このやかん、重さもそうですが底の直径が25cm位あるのでマニュアル的には熱が反射して危険かもしれませんね


>バックパックでこれもって電車

歩く毎に鳴る小気味良いガランガランという音が周囲の視線を独り占めって感じで私はきっと病みつきになります
Posted by こた at 2009年09月22日 11:39
こんにちは!
いいヤカンですね!!
こすると、なんか、出てきます??
(笑)
次は、これ用のバーナーが必要ですね!
Posted by Eitaku at 2009年09月22日 15:47
★Eitakuさん

お誉めのお言葉をいただきありがとうございます

更に美しくなるように今度磨いてみます(笑)


>これ用のバーナー

でかいですからね〜
巨大な火鉢でも使ってみましょうか(笑)
Posted by こた at 2009年09月22日 18:19
ややや
これは良い!
薪ストーブにぴったりんこだ!
いいなー
Posted by PINGU at 2009年09月22日 19:00
★PINGUさん

あ〜薪ストーブには合いそうですね

大きさも頃よいかもしれませんね


>いいなー

えぇぇっ!

私の手持ち道具をそんな風に言ってくれる方は滅多にいません

わ、私はどうしたら・・

慣れないもんで動揺してしまいました(笑)
Posted by こた at 2009年09月22日 20:00
表情とも実に趣のある薬缶です!
焚き火で鍛え上げられた感があるような・・・芋焼酎のお湯割を!
Posted by たーぼー at 2009年09月23日 21:05
★たーぼーさん

そうなのです
買った動機がこの『ひょっとこ』のような少し人を小バカにしたような表情にあります
大きさは想定外でしたが・・(笑)


>芋焼酎のお湯割

でかいので20杯位は作れます

そして記憶が飛びます(笑)
Posted by こた at 2009年09月23日 23:20
こんばんは~
泣き顔が、憂いを秘めていて、思わず涙をさそいましたよ・・・
しかし「手提げ収納」って・・・重いでしょうが!と
思わずつっこんでしまいましたwww
やはりここは花器としてお使いになるのがいいのかも♪

そうそう、クマが「コメできねぇ・・・」と言ってましたw
Posted by カッパ at 2009年09月24日 00:47
あはは、やかんだーー(笑

口、かわいいです。ぷぷっ

がんばって、キャンプで4リットル飲み干してください。

けぷっ
Posted by りるっちりるっち at 2009年09月24日 07:32
★カッパさん

そうですか〜
涙をさそってしまいましたか
普段、女性を泣かす事なんて皆無なのですが・・・(笑)


>「手提げ収納」

これ、やかん単独でもけっこうな重量です(笑)


>「コメできねぇ・・・」

わけのわからない記事ですので・・・
読んでいただけただけでも十分です(笑)
Posted by こた at 2009年09月24日 21:49
★りるっちさん

>やかん

私にとって聖なる物なのです

今回のデザインはキュートな感じで気にいってます


>4リットル

水だとまず無理なのですが、お酒の場合は不思議とビールやウーロンハイなら、4リットルは厳しいとしても3リットル位なら飲めてしまうかもしれません


今週末、頑張ります(←何がそうさせるのか・・(笑))
Posted by こた at 2009年09月24日 21:57
久しぶりのコメントで
失礼します。

今頃は素晴らしいキャンプを
楽しまれてるのでしょうね。
やかん・・ やっぱり
こたおじちゃんの買う道具は
道具市に出店できるその商材を
また見せてくださいね。
Posted by ザッキー at 2009年09月26日 19:32
おお、おお、おお!
この存在感。重量感。威圧感。
たたずむだけで物語が生まれる、
圧倒的な質感。
す、すばらしい!
これ以上、何も申せません。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年09月27日 09:11
★ザッキーさん

>素晴らしいキャンプを

素晴らしい二日酔いでした

気候も良かったですし楽しんできました


>道具市に出店

無理です

私のはガラクタばかりです(笑)
Posted by こた at 2009年09月27日 14:50
★いまるぷさん

ご理解いただけて光栄です

私の出会ったやかんの中でも最高級の一品です

更にはこのやかんに松本市内に流れる湧き水を入れる事により特上の水割りが呑めます

ご一緒した際には是非とも

課題はでかいがゆえにザックに入りきらない点と山に担ぎ上げる際の重量です
Posted by こた at 2009年09月27日 15:02
こんばんは!
昨晩は勝手にお邪魔して騒いで帰ってごめんなさい(笑)

今後、気をつけますね(^.^)b

また是非とも機会が有りましたら宜しくお願いします!

今もこたさんのブログ写真を見て笑ってました(爆)
Posted by mayupapa at 2009年09月27日 18:40
★mayupapaさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました

ししゃも焼き焼きご苦労様でした(笑)

今度はゆっくり話しましょう
Posted by こた at 2009年09月27日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やかん
    コメント(20)