ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月25日

オイルランプ



昭和。





タグ :物欲沼

同じカテゴリー()の記事画像
良いお年をお迎えください
増殖気味
良いお年を
昼飯
視線
爪研ぎ
同じカテゴリー()の記事
 良いお年をお迎えください (2018-12-31 16:56)
 増殖気味 (2018-01-14 16:36)
 良いお年を (2017-12-30 18:14)
 昼飯 (2017-03-23 17:08)
 視線 (2017-02-26 23:30)
 爪研ぎ (2017-02-12 04:15)

この記事へのコメント
ん?


燃料は
正露丸?
(爆)

(*^ー^)ノ
Posted by yuma11 携帯 at 2009年01月25日 10:12
またですか~ (ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

骨董品なのですか?
ネコとみかんとそして正露丸?
また下痢ですか~~~
 
Posted by 茶柱 at 2009年01月25日 17:00
良い味を醸し出していますね

フィールドで使うんですか?

目立つかも(笑)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2009年01月25日 17:32
こたさんへ
こんばんは!

先日購入されたブツは香港製。

今回のブツは何処のお国のブツですか?

何となく東南アジアか中近東の香りがプンプンするブツですね?
Posted by hirokazu512 at 2009年01月25日 18:32
こんばんは。。。
ん~これはシラフでポチですか!
こたさんオールド系の趣味がおありで?
こんど談義しましょう(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月25日 20:50
★yuma11 携帯さん

燃料は正露丸をミカンの汁に混ぜ合わせた物です

灯りは黄土色で凄い臭いがします(笑)
Posted by こた at 2009年01月25日 23:45
★茶柱さん

・・又です(泣)

ヤフオクでランプとかカンテラとかをアンティークで検索すると安くて面白いデザインの品物が結構出ているのです(笑)

正露丸とみかんは商品の大きさをイメージしていただきたく並べてみました


猫は餌待ちの時は常にあの場所に佇んでおるのです

その後は快便です(笑)
Posted by こた at 2009年01月25日 23:55
★ぷれパパさん

とりあえず家で使ってみましたが雰囲気は悪くなかったです

圧をかけない灯油系とキャンドル系は光量は少ないですが静かなので落ち着きますね

フィールドに持ち込みたいのですが結構かさばるのです(泣)

でも持ち込む予定です(笑)
Posted by こた at 2009年01月26日 00:04
★hirokazu512さん

これヤフオクなのです(笑)

先日のぶらじる会議の後に守谷で出品者と待ち合わせして手渡しで受け取ったのですが・・骨董市で買ったと申されてました

品名は『灯台ランプ』!

詳細不明ですが、うっすらとアルファベットで何か書いてありました

国籍は不明ですが何とか仲間にいれてあげて下さい(笑)
Posted by こた at 2009年01月26日 00:14
★ありの巣パパさん

確かシラフでの購入だったかと・・(笑)

キャンプするようになってからヤフオクはともかく(笑)古い灯りとか古民具には興味を持ち出したかもしれません

シンプルな道具にはどこか癒されてしまいます

知識は全然ありませんがオールドな会話を是非ともしたいです(笑)
Posted by こた at 2009年01月26日 00:28
またぁ~ マニアックな品を…
次回見せて……

骨董市一緒に徘徊しますかぁ~
リサイクル店を探してみたら 何気にありますよ~
Posted by はた坊 at 2009年01月26日 16:12
★はた坊さん

マニアックさ加減でははた坊さんの足元にも及びません(笑)

骨董市いいですね〜

実はまだ行った事ないのです

物欲が更に刺激されてしまいそうです(笑)
Posted by こた at 2009年01月26日 20:46
た・・・
たべれるかにゃ・・ (by ねこより)
Posted by ザッキー at 2009年01月26日 21:56
★ザッキーさん

た、食べれますとも!(泣)

今度これを鍋に入れて煮込みましょう


きっと、いいダシが出ます(笑)
Posted by こた at 2009年01月26日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オイルランプ
    コメント(14)