ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月10日

やや古い話になりますが年始休みの最終日はここに来ました
買物
















年越しキャンプでデビューしたこのテントですが私の事前の勉強不足もあり設営に苦戦しました

買物















このテントは中古で購入したのですが、これには気付きませんでした

メインポールのショックコードがビロビロ〜

に伸びきっています

インナーを立ち上げる際にスリーブを通すタイプなので幾度となく継ぎ目が外れ、途中で何度も血管がブチ切れそうになりました

(hanaさんその節は重ね々々お手伝いありがとうございました)

なのでメンテに持って来ました


買物















¥13800→¥9800
買物





















恐ろしい事にセール中です
買物















目に毒な光景が繰り広げられます
買物















つらい




最初はこれ買って自分で治そうと少しだけ思ったのですが¥2100は修理と変わらなかったのでやっぱりお店に依頼

買物















早く治して




誘惑を必死に振り切りマントルだけ買って脱出
買物


その後ホムセン
買物
















買わない
買物
















これ購入
買物

















そして100均

何か買う物があったはず
買物
















さんざん店内物色






買物
















結局思い出せず何故か網買って撤収






最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
こたさんへ 買い物ご苦労様でした。確かに一度買い物に出るとあちらこちらとハシゴしてしまいますね(笑)そして特価品やら現品処分の赤札が付いてると使いもしないのに物欲が… 恐るべし赤札(爆) 明日は私も昼前後の到着になりそうです。買い物せねば! では 明日宜しくです。風が強くなければ良いのですが…
Posted by hirokazu512 at 2009年01月10日 20:46
こたさん


こんばんは(^-^)/


ショックコードの
修理は フレーム2本分ですか?
2100円以下で
済むなら良いですね!

でも ショックコードは、購入しといた方がいいですよ。
画像のショックコードは、小川の物ですよね?
小川の物が一番いいですよ。経が一番太いので、、、、
コールマンやロゴスは、2.7㎜
小川は3㎜、ロゴスは安いですが、小川とコールマンは そんなに変わらないと思います。
、、、、

こたさんの ロッジ型のシェル、
ショックコードは
大丈夫ですか?


私のは のびのびでしたので 全て交換しました。
ロッジ型のショックコードはフレームの節ごとなので 交換は結構面倒です。
それに、キックバネを引き抜くのも結構キツかったです。

キックバネ 伸ばしてしまったので
クリーニング家のハンガーをカットして代用してますよ。
もうボロボロです
(Θ_Θ)


ロッジ型のショックコード、チェックしといた方がいいですよ。
特に屋根フレーム
のショックコードがダメになると、設営が大変ですから。
('-^*)/
Posted by yuma11 携帯 at 2009年01月10日 20:59
★hirokazu512さん

買い物っていってもほとんど買わなかったんですけどね(笑)

明日は寒そうですね

ナビで検索したら思ったより距離があったので私も同じ位の到着になりそうです

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by こた at 2009年01月10日 21:00
追伸 昨夜は ぶらじる会議の由来となるお方が我が家に来られ、皆々様にくれぐれも宜しくとおっしゃってました(笑)日本は、まだ寒いので春先辺りに会議に出席すると言って一晩お泊まりになられ帰国しました(爆)
Posted by hirokazu512 at 2009年01月10日 21:03
★yuma11 携帯さん

そうですね

今回はショックコードの大切さが身に滲みました(笑)

一通りチェックしておいた方が良さそうですね

かわせみは明日上陸ですか?

結構寒そうなので飲み過ぎて下さい(笑)

失礼、楽しんで来て下さい
Posted by こた at 2009年01月10日 21:14
★hirokazu512さん

そういえば原点はあの方でしたね(笑)

この時期はお会いできませんか・・残念です

春になったら主賓として迎えましょう(笑)
Posted by こた at 2009年01月10日 21:18
おぉ~~ここはもしや、ふじ○の店!
セールは魅力ですよね~
私も予定外のウェアを一つ。
16800→4800なら・・・って(^^;)さらに10%引きだし。
10Lポリタンクおそろで~す!
ケロには必需ですよね♪
Posted by marurinmarurin at 2009年01月10日 21:57
メインポール復活しましたか!^^

よかったですね^^

今度は一人で設営可能ですか?(笑

それにしてもほんと目に毒な物ばかりで

物欲継続中のこたさんには特にこたえますね(笑

marurinさんと同じくおそろの10Lポリタン・・ソロには最適ですよ^^
その後武井君の調子はどうでしょうか?
今度武井君復活キャンプやりましょう^^
Posted by hana at 2009年01月10日 22:25
★marurinさん

当たりです

ふ〇゛みの店です(笑)

ずいぶんお得な買物されましたね

ウェアの方はノーチェックでした(泣)

10Lポリタンクおそろですか!

でしたら今度どちらのタンクが格好いいか見せあいっこしましょう

名前書いておきます(笑)
Posted by こた at 2009年01月10日 23:34
★hanaさん

メインポールはまだ入院中なのです(笑)

そろそろ退院だと思うのですが・・

治ってもあの設営は1人でやるにはやっぱり慣れが必要ですね


ポリタンクはhanaさんがお持ちのを参考にさせていただきました
marurinさんもお持ちの様なのでお名前書いておいて下さい(笑)

武井氏は明日リベンジしてみます
Posted by こた at 2009年01月10日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
買物
    コメント(10)