ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月30日

二日酔いの予定が肝機能の頑張りによりキャンプ決行
月川荘キャンプ場















今年3度目の月川荘です

夏にはでんでん虫が取れます

ピーク時は大混雑しますが今回はこんなです
月川荘キャンプ場















家から比較的近く料金も安めなのでお気軽です
月川荘キャンプ場















少しひなびた感じが郷愁を誘うところもあります

どうやら私はこのキャンプ場が好きなようです
月川荘キャンプ場















好きだ
月川荘キャンプ場















好きだ
月川荘キャンプ場















好きだ
月川荘キャンプ場
















なので設営

弱腰なので山間部風のサイトにて

月川荘キャンプ場
















貸切り〜
月川荘キャンプ場















ではなくライダーさん登場
月川荘キャンプ場

















これで夜も怖くない


昼寝するや否や夜
月川荘キャンプ場















キャンドルランタンと蔵提灯デビュー
月川荘キャンプ場















鍋食べて就寝
月川荘キャンプ場















朝〜
月川荘キャンプ場















何だかんだで冷えこみ
月川荘キャンプ場















テント拍3組
月川荘キャンプ場















と思いきや河原に住民1組発見
河原住民曰く

『限りなく寒かった』

月川荘キャンプ場















橋の向こうには〜
月川荘キャンプ場















バンガロー達
月川荘キャンプ場















忘れ物なきよに
月川荘キャンプ場















撤収。





同じカテゴリー(埼玉県でキャンプ)の記事画像
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
学校橋河原でキャンプ
かわせみ河原でキャンプ
巾着田でキャンプ  2
同じカテゴリー(埼玉県でキャンプ)の記事
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 学校橋河原でキャンプ (2014-07-27 21:59)
 かわせみ河原でキャンプ (2014-06-02 21:34)
 巾着田でキャンプ 2 (2014-05-28 23:36)

この記事へのコメント
おもしろい・・・・
おもしろすぎる・・・

肝機能の頑張りか・・・
天気だけではなく肝機能予報も
今後できれば良いんですがね・・(笑)

あ!モデル料、1回5000円ですよ!(爆)
Posted by ザッキー at 2008年11月30日 18:13
こんばんは、すまいるです

浮世離れした素晴らしいロケーション!

川までの距離がこんなに近いサイトは珍しいのでは?

ホントにスキなのね・・・
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月30日 19:11
おお 今週も(^^)
河原に降りるの大変そうだなー
ロッジへ渡る橋が良い感じですが
ロッジ(小屋かな)はお客さん入ってました??

この辺の通年キャンプ場ってココぐらいだもんね
今度行ってみよう(^^)
Posted by PINGU at 2008年11月30日 19:11
こたさんへ



こんばんは♪


ソロでも、、、、、


提灯、、、
参りました(^-^)/


風鈴もいってください (爆)(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2008年11月30日 19:40
こんばんは
え・ここのキャンプ場って嵐山の?
ち・近いww
今度顔出します(^^ゞ
こたさんサイトわかりやすいので(^O^)
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月30日 21:05
こた さん、いいっすね~好きですよ!私も。
いつの日か・・・お邪魔したいですよ!
こた さんの赤提灯・・・・昭和の香りプンプンですね~ブラボ~!
Posted by チャイ at 2008年11月30日 21:11
先週につづき今週もキャンプですか・・・
羨ましいなぁ・・・
道志ではこたさん鍋にありつけなかった
からなぁ・・・今度夜襲でおじゃましていいですか?^^

あっ!油あげの入った鍋大好きです(笑
Posted by hana at 2008年11月30日 21:14
こんばんは!

月川荘キャンプ場・・・
渋い・・・
渋すぎる・・・
暖簾が似合う・・・
防寒ビニールが似合う・・・
赤提灯が似合う・・・
蔵提灯が似合う・・・
僕もここが好きだ(爆)
相変わらず味のある
いいキャンプしてますね!
Posted by kuruchan at 2008年11月30日 21:47
★ザッキーさんへ

金曜日が元々の予定では深酒コースになりそうなメンバーだったのです

結局あまり飲まずに済んだので土曜日はお出かけできました

嵐山渓谷にザッキーさんの魂は連れて行きました(爆)
Posted by こた at 2008年11月30日 23:24
★すまいるさんへ


そうなんです
前回、ここに来た時の記事でもふれたかもしれませんがこんなロケーションなのでドラマとか映画のロケでたまに使われるらしいのです

河原のサイトは確かに川に近いですね

管理人に聞いたら夏場とか雨季は増水するのでテント張りは禁止でバーベキューのみだそうです


河原に関しては先週の道志よりも冷え冷えな感じでした(笑)
Posted by こた at 2008年11月30日 23:34
★PINGUさんへ

今週は出かけない予定だったのですが急遽決めました

近いというのはやっぱり良いですね(笑)

河原に降りるには画像のテントにある場所には比較的近くまで車をつけられるのですが、そこから河原までは20m位でしょうか

傾斜もきつめですが階段みたくなっているのでそんなでもないかもしれません


今回、橋の先の小屋に泊まっていた人は多分ゼロです(笑)

橋は管理棟の方から行けますが足元が危なっかしいので、お子さんと行かれるならさっきのテント場所から河原に降りてから橋に行った方が安全っぽいです

うまく説明できませんが行かれると多分わかると思います(笑)

管理人さんはあそこの住民らしいですね
Posted by こた at 2008年11月30日 23:54
★yuma11 携帯さんへ

提灯は我ながら阿呆だな〜と思いながら使ってみました

そんな風に楽しんでます

風鈴は夏は使ってたのですが最近使ってないので行方不明です(笑)
Posted by こた at 2008年12月01日 00:04
★ありの巣パパさんへ



お近いのですか?

ここは個人的には居心地が良いのでたまに出没していると思います(笑)

もしかしてテントは変わる時があるかもしれませんが簾か提灯は置いておくようにしておきます

お会いできるといいですね
Posted by こた at 2008年12月01日 00:16
★チャイさんへ

・・ここだけの話ですが

あの赤提灯はヤフオクで落としたのです

酔っぱらってです


・・キティちゃんとかドラえもん柄とかのもあるみたいです

決断するべきでしょうか・・?
Posted by こた at 2008年12月01日 00:26
★hanaさんへ

先週の道志がかなり充実していて余韻も残っていたのですが突発的に出撃してしまいました(笑)


先週お会いした時にhanaさんの過ごし方を拝見させて頂いて、渋くて確立されたスタイルだな〜と思って羨ましくなりました

私は試行錯誤中でもう少しチャラチャラしていると思いますが懲りずにお付き合いさせていただければと思います

鍋を囲む際には油揚げ3枚用意いたします(笑)
Posted by こた at 2008年12月01日 00:52
★kuruchanさんへ

昔ながらの・・って感じのキャンプ場です

温水シャワー設置したりトイレも簡易水洗にしたり何とか頑張ってるみたいです(笑)

景観と川はかなり良いです


夏は上手くいけば昆虫がとれます(笑)
Posted by こた at 2008年12月01日 12:21
寂しげな場所ですが、冬ってこんなものなんでしょうか。
なんとも良い感じの提灯とすだれですね。
そして風よけのビニールハウス(すみません)
蔵提灯て、あんどんとは違うのでしょうか。なんか欲しくなりました。
Posted by 茶柱 at 2008年12月01日 12:43
こんばんは、

赤提灯に灯が入りましたね(笑)

しかし、こたさんのサイトとキャンプ場の雰囲気が見事に調和しています。

今年のベストサイト賞?です(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年12月01日 17:44
連ちゃんで、出撃してたんですね~!
ほんと屋台のようで、立ち寄りたくなりますヽ(^o^)丿

車ん中は、また運転席以外いっぱいだったのかな~(笑)
Posted by くにくに at 2008年12月01日 22:53
★茶柱さんへ

画像でもありましたが夏場はめちゃ混みの河原がガラガラになる位ですからね

冬季は閉鎖する所も多いので逆に温暖な場所のキャンプ場は逆に客が集中・・なんて事もあるのかなっと考えたりしますが実際のとこはよくわかりません(笑)

あんどんは灯りを覆うのに和紙を使うタイプが多く蔵提灯は金網を使うらしいのです

私のは購入時の品名では蔵提灯となってましたがガラスなので正確には名称が違うみたいで『カンテラ』という説もあります

色々調べていくと用途の説明もまちまちで境界線がわからなくなります
更に燭台、提灯、ランプ等も含めた古民具が絡んできますと実はかなり面白そうでハマる要素もありです(笑)
Posted by こた at 2008年12月02日 08:00
★takuya papaさんへ

この季節にあの簾は一体何の意味があるのでしょうね(笑)

いつかあの提灯に文字をいれてみたく思っています(笑)

何かちんどん屋みたいになってきました
Posted by こたこた at 2008年12月02日 20:32
★くにくにさんへ

本当にあの荷物はやばいですよね(笑)

・・・と思いつつ又わけのわからない道具をその後買ってしまったのです(泣)

照明の類でしかも嵩張る物です


かといって簡単に車を買い替えるわけにもいきませんしね


物欲が止まりません(泣)
Posted by こたこた at 2008年12月02日 20:41
こんばんわ♪
「物欲が止まりません」の最後のコメント、いいですねぇ(笑)
僕のブログの書いてくださったコメント見て笑っちゃいました!
13日は青野原に出撃します??
Posted by なる at 2008年12月02日 21:27
★なるさんへ

214を入札中です

6日に決定するのですが、これから跳ね上がる予感がぷんぷん匂ってます(笑)

あと、衝動的にホムセンでやはりケロシンを使うランタンなんだかランプなんだかどっちつかずの物を買ってしまっています

傘の大きいあまり見た事のないデザインで、通販では2500円で売ってたのが980円だったのでつい手が出ました

ただ、凄い嵩張るのとススに泣かされています(泣)

13日青野原ですか?

茨城か北関東の方で別件の集まりがあるかもしれないので何ともいえないところですが予定と体調で考えてみます
Posted by こたこた at 2008年12月02日 21:47
214ですか!
コンパクトでいいですよね!アレ!!
無事落札できますように!
もし入札に失敗したら下記を覗いてみてください。
http://www.rakuten.co.jp/f-supply/663495/663661/

今回のレポに出ているランプですね!
ススが多いのは芯材の出しすぎが原因かもしれませんよ!

13日は肝機能が完全復活されることをお祈りします♪
Posted by なる at 2008年12月03日 14:46
★なるさんへ

情報ありがとうございます

一般の販売価格とかわからなかったのでとても参考になりました

今現在、別の方に価格で抜かれているのですが頂いた情報と照らし合わせながら再入札を検討してみます


あ レポの画像のはキャンドルランタンなのです

デザインは似ていますが私が買ったのは3倍位の大きさです(泣)

でもご指摘の通り芯の出方を控え目したらかなりススが減りましたね

さっき家で試してみました(笑)
Posted by こた at 2008年12月03日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月川荘キャンプ場
    コメント(26)