ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月08日

今年もゴーヤです
グリーンカーテン

一ヶ月前は苗でしたが、気付いたらこんなになってました
グリーンカーテン
昨年は中がスカスカの実がなりました

今年は肥料にカブトムシの幼虫のウンコを使ってみました
グリーンカーテン


うまく実がなったらお裾分けしたく思います。





最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
是非キャンプ場でゴーヤのコース料理披露して下さい!

ちゃんと正露丸持参しますんで(^-^)
Posted by とっと at 2012年07月08日 17:47
★とっとさん

>是非キャンプ場でゴーヤのコース料理披露して下さい!

ゴーヤチャンプルってあんまり好きじゃないのですよ

実は苦い食べ物、苦手でして(汗)

お子ちゃま

浅漬けが有力です(笑)


>ちゃんと正露丸持参しますんで(^-^)

ぇ?
Posted by こた at 2012年07月08日 18:29
お疲れ様です!…




…ゴーヤ丼かゴーヤカップ焼そばを作りますんで…収穫祭には是非とも呼んでくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年07月08日 19:17
おッ
いいんじゃないですか~~^^
今年は肥料も自家製ですね。
こたさん 偉いぞ やったね
Posted by たま at 2012年07月08日 20:29
★yabuさん

>…ゴーヤ丼かゴーヤカップ焼そばを作ります

おぉ
頼もしいですね

すいません
苦くないよにお願いします(笑)


>んで…収穫祭には是非とも呼んでくださいませ!…(笑)

了解しました
その際は告知します

去年はオレンジ色のゴーヤもありました(笑)

誕生日おめでとうございました!
Posted by こた at 2012年07月08日 20:36
★たまさん

>おッ
>いいんじゃないですか〜〜^^

去年は鉢で失敗したので、今年はプランターにしてみました
秋からはカブトムシ幼虫育成用に使う予定です(笑)


>今年は肥料も自家製ですね。

ようやく、出番が来ました
通気性が良くなるらしいですね
巨大なゴーヤを作りたく思います(笑)


>こたさん 偉いぞ やったね

よろしければ、ご褒美はニャンズの記事でお願いします(笑)
Posted by こた at 2012年07月08日 20:44
今年わが家の
グリーンカーテンはゴーヤではないです

こたさんが育ててyabuさんが料理
とっとさんが正露丸持参(笑)
食べにうかがうしかないですね(^O^)
Posted by むさぱぱ at 2012年07月09日 15:22
★むさぱぱさん

>今年わが家の
>グリーンカーテンはゴーヤではないです

去年はゴーヤだったそうですね


>こたさんが育ててyabuさんが料理
>とっとさんが正露丸持参(笑)

万が一のため、翌日は休みをとっておいて下さい(笑)


>食べにうかがうしかないですね(^O^)

お待ちしてます!

四角まめも食べたいですねぇ(笑)

食べた事ないのですよ
今から育てても、まだ、間に合いますかね?
Posted by こた at 2012年07月09日 23:36
無農薬有機農法の最終兵器と言われた「甲虫農法」、
その奥義をしかと拝見いたしましたぞ!
これで信州松本六万石、加賀百万石に立ち向えそうです。


家からの追放が、9月後半と、ほぼ決まりました。
風雪流れ旅の後、わらじを脱ぎに参ります。

あ。ねこは同道しません。
Posted by その時、昆虫マットに潜っていた者 at 2012年07月17日 21:02
★東京湾に潜んでいた、いまるぷさん

>無農薬有機農法の最終兵器と言われた「甲虫農法」、
>その奥義をしかと拝見いたしましたぞ!

延び方が半端じゃないです
ウンコ効果は並ではありません


>これで信州松本六万石、加賀百万石に立ち向えそうです。

松本伊代は好きでした
加賀まり子には罵声を一度、浴びせてもらいたいです


>家からの追放が、9月後半と、ほぼ決まりました。
>風雪流れ旅の後、わらじを脱ぎに参ります。

ちょうど、ゴーヤの収穫時期ですね
それをクラク〇に持っていって何か作ってもらいましょう


>あ。ねこは同道しません。

その際はカブトムシの幼虫をお持ち帰り願います
Posted by こた at 2012年07月17日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンカーテン
    コメント(10)