ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月02日

私の部屋は西日が直撃します

しかもクーラーがありません
対策


置いてみました
対策







最新記事画像
到着
安眠妨害
学校橋河原でキャンプ
起床
久々キャンプ
目線の先
最新記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 安眠妨害 (2016-09-09 20:54)
 学校橋河原でキャンプ (2016-08-03 01:22)
 起床 (2016-07-31 05:47)
 久々キャンプ (2016-07-30 22:30)
 目線の先 (2016-07-22 08:04)

この記事へのコメント
おぉぉぉ、、、、
こ、これはゴーヤですか。。。

早く伸びることを願うばかりです。(*^_^*)
Posted by 茶柱 at 2011年07月02日 20:48
お疲れ様です!…




来年には間に合うかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年07月03日 05:19
私も同じことしてるよ!でも
もう少し大きい!

けっこう大きめの鉢に植えたほうがいいですよ、と言われて大きいのに植えたら発育が早いよー
網戸につたがからまるのが困るけど。(ネット張ってるのに)
Posted by ゆきねー at 2011年07月03日 12:12
それでは森にて
ゴーヤーチャンプルーを
よろしくお願いします。
Posted by ザッキー at 2011年07月03日 16:02
★茶柱さん

>おぉぉぉ、、、、
>こ、これはゴーヤですか。。。

はい
最近よくテレビとかでも見るので、やってみました
姐さんも既にやってたみたいです


>早く伸びることを願うばかりです。(*^_^*)

本当にそう思います
僕の部屋は現在、日中はサウナ状態です(泣)
Posted by こた at 2011年07月03日 16:57
★yabuさん

>来年には間に合うかと!…(笑)

・・もっと早くやれば良かった(泣)
Posted by こた at 2011年07月03日 16:59
★ゆきねーさん

ゴーヤ仲間でしたか(笑)


>ネット

そ、そんな面倒くさい事せねばならんのですか???

植木の真ん中あたりに棒を刺して、あとは水をやるだけ・・みたいに考えてましたがな

やり方教えて(笑)
Posted by こた at 2011年07月03日 17:04
★ザッキーさん

>ゴーヤーチャンプルー

じ、実は苦いのあんまり得意ではないのですよ

お子ちゃま

素材は提供します

ちなみに作るのも得意ではないです(笑)
Posted by こた at 2011年07月03日 17:07
一番右端の植木鉢はちと小さすぎやしませんかい?
ゴーヤは丈夫で虫がつきにくいから、けっこう育てやすいですよね。

こたさん家のゴーヤちゃん 頑張って~
Posted by たま at 2011年07月04日 20:30
★姐さん

>一番右端の植木鉢はちと小さすぎやしませんかい?

・・ぁぅ


>ゴーヤは丈夫で虫がつきにくいから、けっこう育てやすいですよね。

しっかし、伸びるの早いですねぇ
ちょっと驚きです


>こたさん家のゴーヤちゃん 頑張って〜

伝えときます(笑)
Posted by こた at 2011年07月05日 17:50
何言ってんの~(TT)
ゴーヤといえばネット。
私は100円ショップの穴がとっても大きいのを買ったよ。
本当は穴が小さいほうがいいはずなんだけど・・。

すだれと鉢の間に上から吊るさないとすだれがつたのえじきになるのは時間の問題だと思いますっ
(そうなるとすだれの上げ下げできないね。笑)

黄色い花がつくんだけど、なかなか実までが遠い。。。頑張れ、ゴーヤ!!
Posted by ゆきねー at 2011年07月05日 20:31
★ゆきねーさん

>何言ってんの〜(TT)

泣かないで下さい


>ゴーヤといえばネット。

近所でやっぱりゴーヤを植えてる家があって、ネットが余ってるって事なんでいただきました

先ほど、張り終えました(笑)

ゴーヤってチャンプル以外に食べ方ないんかね

苦いの苦手
Posted by こた at 2011年07月05日 21:49
ゴーヤ.. はっきり言ってワタクシも苦手でありますょ

なので花をてんぷぅ~ら にて食しましょう
(注:お花にも苦味があり)

花にいく栄養分が変わりに葉や茎に十分ゆき届き
さらに茂るようであります
十分快適な日よけとなるようでありますょ



やったことないので
やってみてください
Posted by ねいろねいろ at 2011年07月09日 09:18
★ねいろさん

>ゴーヤ

僕もチャンプルの時はゴーヤだけよけたりします
食べられないわけではないのですけどね
漬物に出来ないかと考えてます


>花をてんぷぅ〜ら

てんぷぅ〜ら、良さげですね
天ぷらだと苦味は気にならんのですよ


>日よけ

伸びるの本当に早いです!

来年はとうろもこしも検討します(笑)
Posted by こた at 2011年07月10日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
対策
    コメント(14)