ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月06日

ちょっと前になりますが、泥酔状態で入札してしまったダッチオーブンが無事に落札となってしまい、わが家に届きました
ダッチオーブン

開封
ダッチオーブン

ちっこい
ダッチオーブン
用途検討中。




同じカテゴリー(泥酔落札)の記事画像
到着
モリタ
火器到着
湯沸
シングルバーナー
収納を考える
同じカテゴリー(泥酔落札)の記事
 到着 (2016-09-25 21:41)
 モリタ (2015-10-16 23:18)
 火器到着 (2013-07-09 21:36)
 湯沸 (2013-06-29 21:28)
 シングルバーナー (2013-06-02 14:26)
 収納を考える (2013-03-31 01:31)

この記事へのコメント
おぉーーー! 5インチ・・・ それも ニコ!!

困りましたね~ (笑)

同じの2個あります・・・ うちも。。

キャンドル入り ダッチでした。

石焼ビビンバ風・・・ダッチビビンバなぁ~んて いかかでしょう(笑)

うちは その予定でおります・・・

ロウソク臭いの いまだ取れましゃ~~~ぇぇええぇぇん! (滝汗)

それで どうしましょう・・・(笑)
Posted by makonosuke嫁 at 2010年03月06日 22:35
コレは居酒屋向けの別注品かもしれませんね。

焼きリンゴなんかに良さそうです。
Posted by とっと at 2010年03月06日 22:40
★makonosukeお嫁さん

>5インチ

確認ですが、それは6インチよりもさらに小さいって事ですね


>同じの2個

ぁー
そういえば旦那さんとコメントのやりとりで聞いた事あったかもしれません

ルイス&クラークやらキャンプ・シェフって書いてあります

お揃いでしょうか?(笑)


>石焼ビビンバ風・・・ダッチビビンバ

1〜2人分位の飯を炊くにはにはちょうど良いかもしれませんね


>ロウソク臭い

けっこう臭いがしつこそうですね

>それで どうしましょう

賛同(笑)
Posted by こた at 2010年03月06日 22:57
串揚げなどはどうでしょう?

居酒屋開店待っています(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年03月06日 23:05
★とっとさん

>居酒屋向けの別注品

確か、ウニの6インチがそうでしたよね
あれって売れてるんでしょうか?(笑)


>焼きリンゴ

おぉーーーーっ
しかし、丸ごとは無理っぽいです
高さがありません(泣)


あと・・今、思いましたのは、これに入る底網とかも市販品では無さそうです

かなり用途は限られてしまいそうです(笑)

笑えない
Posted by こた at 2010年03月06日 23:06
はい! お揃いです! (笑)

深夜 00:05の時報で明らかになります! ←写真撮りました・・ 今。

ちなみにりんごは、姫りんごでしたらOKです・・・(汗)

どうぞご検討ください・・・
それで どうしましょう。。。(笑)
Posted by makonosuke嫁 at 2010年03月06日 23:06
おお~! 可愛いDOですね~
大丈夫、私がひとつ引き取りましょう!
いずれお逢いした時に。
Posted by チャイ at 2010年03月06日 23:12
★プレパパさん

>串揚げ

おぉーーーーっ
揚げ物ですか!
しかしながら、やはり高さが無いだけに、具がひと串あたり2個位が限界かと。
具を銀杏位の大きさにすれば対応できるかもしれません(泣笑)


>居酒屋開店

絶対にリピーターさんは付いていただけないと思います(笑)
Posted by こた at 2010年03月06日 23:15
こんばんは~!

くし揚げもよさげですが、

やっぱ、チゲ! スンドゥブ!!
Posted by Eitaku at 2010年03月06日 23:20
★makonosuke嫁さん

>お揃い

おぉーーーーっ
しかもこの後、その姿が明らかに!
というか、同じでしたね(笑)

そうしましたら今度、共演ですね
うちのは3号って事で。
(・・どうか赤く塗ってませんように)


>姫りんご

ひ、ひめりんごぉ???
そんなのあるんですか?
ちっこいのでしょうか??

>それで どうしましょう

管理人さんにブログで問いかけていただくというのは・・

遠回しにお願いしている
Posted by こた at 2010年03月06日 23:27
★チャイさん

>可愛いDO

はい、それはもう

梱包を開いて、その姿を見た時には想像以上の小ささに絶句してしまいました(笑)

え、購入ご希望ですか?
僕が買ったのは1個だけですよ〜
これ、ヤフで1000円位でスタートしてます
新品なので、まだ出てるかもしれません

お早めにです

皆で揃えましょう(笑)
Posted by こた at 2010年03月06日 23:37
こたさん、こんばんは

おーっ、お揃いなんですね...
何でニヤけてるのか判りました(^^)

スープカップがベストでしょうかねー
直に火にかけられるし、足も付いてますから...
イカスミスープとか...

もしくは、1合炊きの炊き込みご飯かなぁー

いずれにしても、大き過ぎず、小さすぎ...です(TT)
で、どうしましょう
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 23:43
★Eitakuさん

>チゲ! スンドゥブ!!

おぉーーーーっ
色合いといい、このミニマムなダッチにピッタリの感じです
その日のうちに食べきってしまわないと、翌朝には錆と交じり合って更に真っ赤っ赤の鉄分50%位の苦々しいチゲが食べれてしまいそうです

シーズニング手伝っていただけると助かります(笑)
Posted by こた at 2010年03月06日 23:45
★makonosukeさん


ご夫婦でのコメントありがとうございます!

>お揃い

そのようですね
どちらで購入でしょうか?
僕のも新品だったので、普通に通販とかで買えそうですね

普通の値段が怖くて聞けない(笑)


>スープカップ
>炊き込みご飯

・・ふむふむ(←メモってる)


>大き過ぎず、小さすぎ

多いに賛同(笑)


>で、どうしましょう


僕に聞いておられますか?
Posted by こた at 2010年03月07日 00:01
こたさんの購入したダッチオーブンは、直径何センチ位なのですか?
(インチがわからなくてスミマセン)

釜飯なんかどうかしら?

いくらをいっぱいのっけて食べたいです(^^)
Posted by たま子 at 2010年03月07日 00:01
★たま子さん

>直径

大体、12センチ位ですね


>釜飯

そうなのですよ
大きさも正に『峠の釜飯』位です(笑)

いくらは好物であります
いくら丼とかウニ丼とか最近は食べておらんです

あ、こんな時間に考えてしまうと危険です(笑)
Posted by こた at 2010年03月07日 00:11
僕なら1人で唐揚げ!
僕なら1人でコロッケ!
僕なら1人でチーズフォンデュ
僕なら1人でスープ!

揚げながら食らう!
ダッチごと呑む!
唇、アツ!

油が少なくて済む。
かたすのも簡単。
食材はアナタの大好きな業務スーパー!


便利ナベですなぁ〜(爆)
ホスイ!☆ヽ(▽⌒*)
Posted by mayupapa at 2010年03月07日 07:03
★mayupapaさん

>僕なら1人で唐揚げ!
>僕なら1人でコロッケ!
>僕なら1人でチーズフォンデュ
>僕なら1人でスープ!
>
>揚げながら食らう!
>ダッチごと呑む!
>唇、アツ!
>
>油が少なくて済む。
>かたすのも簡単。
>食材はアナタの大好きな業務スーパー!

テンポが良いので途中で入りこめません(笑)

揚げ物系、いいですね〜
妄想するとかなり楽しそうです
揚げ物は過去に失敗しているのですが、これを機に勉強しましょうかね


>便利ナベ

僕の場合はきっちり使いこなせるかが課題です(笑)


>ホスイ!☆ヽ(▽⌒*)

是非!
たぶん、通販とかヤフオクで新品を買えます
キャンプシェフって名称でしたよ

揃えましょう(笑)
Posted by こた at 2010年03月07日 13:13
いわゆるコロダッチサイズってヤツですかね?
やはり皆様推奨の、揚げ物とか一合で炊き込みなんかいいのでは?
チーズフォンデュもオサレだけど、一人でやってたら
かなーり寂しいので・・・あと2.3個買うべし!!www
あ、グラタンなんかいいかも~!

でもこれくらいのサイズのって、妙に可愛くて
ついつい買っちゃうことってあります。
んでもって、あとで「やっちゃった~!」と後悔したり。w
使いこなしてくださいませ♪
Posted by カッパ at 2010年03月07日 14:41
こんにちは~★

おぉ~ダッチオープン羨ましい♪ヽ(*´∀`)ノ

5?6?インチの大きさが分からなかったのですが
コメ全部読んだら、書いてありましたね(笑)
12センチ・・・・
思わず、定規出しました(笑)

針金で底網?作ってみたらどうでしょう?(* ̄ー ̄*)
Posted by あたみ at 2010年03月07日 14:54
5インチですか。。。なるほどこれは釜飯に良いかもしれませんね。

でもやっぱダッヂならビーフシチューでお願いします。

チャイ団長にもお願いしましたから、こたさんで
二人目ですからこれで確率高くなりました。ヽ(゜∀゜)ノ ヤホー
Posted by 茶柱 at 2010年03月07日 17:19
★カッパさん

>コロダッチ

あ〜
スノピで出してる商品でしたっけ?
前にワイルド1で見た時に「こんなんで何が作れるのだろう???」なんて思ってましたが、今回のダッチも容量は同じ位ですね(笑)

やっぱり揚げ物か炊き込み系でしょうか?
今は唐揚げとかも、衣とか付いてて油で揚げるだけってありますものね


>あと2.3個

そうなんですよ
用途に困ってる位なのに不思議と、あと1〜2個欲しくなってしまうんですよねちっこいから憎めないのですよ(笑)


>使いこなしてくださいませ

・・あぅ
Posted by こた at 2010年03月07日 21:57
★あたみさん

>ダッチオープン

もし、ダッチオーブン買われるなら最初は無難に10インチとかにされて下さいね(笑)

個人的にはホーローの鍋もおすすめです
後の手入れも楽チンですし。


>12センチ

ちっこいから意外と愛着がわいてしまうかもしれませんね(笑)


>針金で底網

おぉーーーっ
それなら不器用な僕にも出来そうです

たぶん(笑)
Posted by こた at 2010年03月07日 22:06
★茶柱さん

>釜飯

雰囲気は良さげですよね
僕が作ると100%焦がしそうですが


>ビーフシチュー

おぉーーーーっ
あのハヤシライスの上に乗っかってるのの、ちょっと濃い目な一品ですね

余計わかりにくい


>チャイ団長

そういえば、先日チャイさんはダッチで何か作られておられましたね
はて?
パイナップルか何か使っておられたような・・
何の料理でしたっけか。


>ヤホー

僕の料理でよろしいという事ですね
食べた翌日は念のため休みをとっておいて下さいませ
腹痛で苦しむ恐れありです(笑)
Posted by こた at 2010年03月07日 22:54
5インチの中にブログ社会の知見と洞察がぎっしり詰め込まれているブログというのはコチラでしょうか。お元気そうで何よりであります。僕ですか? 降り続く名残り雪の空を見上げて、ためいきしきりです。ええ、酒を飲んでいないので。
Posted by いまるぷ at 2010年03月09日 09:56
★いまるぷさん

知性・教養とははるかにかけ離れたブログに御越しいただきありがとうございます

私は元気というか相変わらずであります

>酒を飲んでいない

はい、モヤシライフ及び関連記事は拝見させていただきました

何気に気になって、何度も読み返してしまいました
わたくしも実践すべきか苦悩中であります(笑)
Posted by こた at 2010年03月09日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダッチオーブン
    コメント(26)