ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月23日

SVEA NC71
こちら、かなり前に知人にいただいたレトルトカレーなのですが、なかなか食指がすすみませんでした

賞味期限も近いのでもったいないから食べてみる事にしました
SVEA NC71
せっかくなので道具はこれ使います

SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71
SVEA NC71




タグ :正露丸

同じカテゴリー(キャンプもどき)の記事画像
白菜と豚バラ肉
湯沸かし
炊いた
明日の朝食
昼飯
近場で火遊び
同じカテゴリー(キャンプもどき)の記事
 白菜と豚バラ肉 (2017-12-30 18:09)
 湯沸かし (2017-03-25 07:51)
 炊いた (2017-02-03 00:18)
 明日の朝食 (2017-01-21 23:51)
 昼飯 (2017-01-19 15:14)
 近場で火遊び (2016-05-01 21:10)

この記事へのコメント
タグの正露丸って(^^;

この前、イノシシカレーを見かけました。
今度プレゼント用に買っておきましょうか?
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年11月23日 14:27
完食ですか?


う〜ん キリキリ…


食前に正露丸


食後には ガスター10ですね(笑)
Posted by hirokazu512 at 2009年11月23日 14:34
★プレーリーパパさん

>正露丸

不安でしたので、一応飲みましたが今のところ無事です(笑)

>イノシシカレー

私もどこかで見かけました
昨今は何でもカレーにしてしまうのですね
味は豚に近いのでしょうか?
少し固そうな気もしますが(笑)


>プレゼント

他にも『トロピカルカレー』というのがあります

交換しましょう(笑)
Posted by こた at 2009年11月23日 16:10
★hirokazu512さん

>完食

意外においしかったですよ

肉の食感はコンビーフみたいでした(笑)

正露丸とガスター10は私の常備薬です

あまり頼ってばかりではいけませんね(笑)
Posted by こた at 2009年11月23日 16:14
ども!

おっ北欧ポ〇ノ・・・
じゃなくってスェーデン製
飯ごう!(笑)
美味しそ~
Posted by kuruchan at 2009年11月23日 16:23
★kuruchanさん

>北欧ポ〇ノ

やっぱり私は日本人がいいです(笑)


>スェーデン製飯ごう

この飯ごうはkuruchanさんの記事に触発されて買った物ですよ(笑)

アルコールを入れる容器が行方不明になってしまったので焼酎『ミニ五郎』の入れ物で代用してます

度数は違いますが、同じアルコールが入ってた物なので大丈夫だろう・・て事で(笑)
Posted by こた at 2009年11月23日 16:33
お疲れ様です!…





やはり!…



カレーライスには…





水の入ったコップにスプーン入り!…っすよねぇ?!…(笑)




最近は定食屋でも、コップにスプーンを入れてくれません!…
Posted by yaburin! at 2009年11月23日 17:17
★yaburin!さん

>水の入ったコップにスプーン入り

それ、重要です

水温も『冷たい』と『ぬるい』の間位がベストではないかと。


>最近は定食屋でもコップにスプーンを入れてくれません

全くもって寂しい限りです

それは毅然とした態度で店に『スプーン、水の入ったコップにいれて出さねぇと金なんか払わねぇ!』とクレームをつけるべきです

是非とも、その際にはお声おかけ下さい

私は少し離れたとこで見てます
Posted by こた at 2009年11月23日 17:41
こんばんは、

>やっぱり私は日本人がいいです

私も、日本人がいいです。
そして、カレーと女性は熟に限ります・・・(爆)

飯合で炊いたご飯が妙に新鮮です(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年11月23日 21:06
★takuya papaさん

>熟に限ります

ぁぅ、
そっちに行ってしまいましたかっ

いやっ
私も熟は好きですが、何も限らなくても(爆)


>飯合で炊いたご飯

すいません!

ご飯は昨夜の残りなんですぅ(笑)

私、冷たいご飯とカレーの組み合わせが大好きなんです
Posted by こた at 2009年11月23日 21:31
こんばんは!

夜更かししているおとうと君と読ませて頂きました。
ご飯作る道具がキャンプみたいでカッコイイと言っています。
なかなかわかっている3歳児です(笑)
「だれのカレー?ねえ、だれのカレーなの?」
と横でウルサく騒いでいます(笑)
最後の写真を見て、
「食べちゃった!だれか食べちゃった!ぼく食べてないのに!!」
今度キャンプで絶対にカレーをするそうです(笑)
Posted by タムリン at 2009年11月23日 22:12
★タムリンさん

おっ〇い大好きのおとうクンでしょうか(笑)

やっぱり飯盒って雰囲気ありますね

見ているとワクワクしてしまいます


>「食べちゃった!だれか食べちゃった!ぼく食べてないのに!!」

・・わたくし、罪悪感でいっぱいです

次回のキャンプで何としても作ってあげて下さい(笑)

カレーはキャンプの王道ですね

私、翌日に残ったカレーを鍋とか皿の掃除がてらパンにつけてよく食べてます(笑)
Posted by こた at 2009年11月23日 22:31
おーっとこれはジンギスカン好きには堪えられません~

ただ...

ジンギスカンキャラメルは...

お勧めしません...
Posted by なべりん at 2009年11月24日 13:04
★なべりんさん

ジンギスカンは私も大好きですが、カレーにはどうかと(笑)


>ジンギスカンキャラメル

あ それ、私も食べた事あります

マッズイですよね〜(笑)

会社に土産で持ち帰りましたが、あまりに好評過ぎました(笑)
Posted by こた at 2009年11月24日 20:55
おぉ、おもしろい飯ごうですね。
かさばりますけど風に強そうです。
お湯を沸かしていますが、ご飯も飯ごうで
炊いたのですか。
Posted by 茶柱 at 2009年11月25日 16:58
★茶柱さん

このクッカーセットはスウェーデン軍の採用品みたいです

ヤフオクで『スウェーデン軍 飯ごう』で検索すると出ます(笑)

確かに風に強いですし遊べる一品です

山には持って行くのは少しキツいかもしれませんね


ご飯は前夜の残りです

今度炊いてみますが、私がやると多分焦げます(笑)
Posted by こた at 2009年11月25日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SVEA NC71
    コメント(16)