ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月24日

漬けた



梅シロップも仕込中






同じカテゴリー(漬ける)の記事画像
梅酒
雨の休日
モカ
レモン酒とトマト酒
甘夏みかんとプラム
八助梅
同じカテゴリー(漬ける)の記事
 梅酒 (2016-06-07 22:42)
 雨の休日 (2015-09-17 17:13)
 モカ (2015-09-01 21:33)
 レモン酒とトマト酒 (2015-07-27 00:11)
 甘夏みかんとプラム (2015-07-15 18:32)
 八助梅 (2015-07-14 18:43)

この記事へのコメント
美味しそー!
飲み頃はいつかな?


で、コタさんは
何処に向かってるのかな?(クスクス
Posted by sotoni at 2015年07月24日 22:44
☆sotoniさん

キウイ酒の方はホワイトタカラさんのレシピを参考に作ったのですが、2〜3日で飲めるそうです
少々半信半疑ではあります
梅シロップは漬けてから10日間位で出来るようで、砂糖に漬けたのが今月の18日だったので、月末には解禁になると思います
砂糖が完全に溶けているようであれば、少し前倒しで試飲予定です
焼酎のソーダ割りに投入したく思います

まだ、ブログUPしていないのですが、この梅とは別に梅酒も仕込済みであります
梅酒ですと熟成まで、最低3ヶ月かかるので、とても待ちきれず、間に合わせですが梅シロップ製造に至りました

我が家には冷暗所という物がございませんので、自室で管理中です
よって、現在は大量のアルコールに囲まれております

秋口は熟成ラッシュが予想され、アル中・糖尿の予防が必須となります

実は少量ですが、レモン酒も仕込みました

お好みでどうぞ。
Posted by こたこた at 2015年07月25日 00:13
BAR こた開店よろしこ〜
Posted by hikabass at 2015年07月25日 10:35
☆hikaさん

瓶は密閉されてるとはいえ、最近はアルコールに囲まれている日々です まだ、かろうじて、手を出してはおりません。

BARの件、了解しました
オーナーはわたくしで遠くから店を見守ります
カウンターはhikaさん 調理担当はma-chanでメインはタコライス
調理アドバイザーにはyabuさんとチカさんとシマさんとミイちゃん
雑務は、とっとさん、スナさん、やっちさん、ハタボーさん御夫妻、ラクダさん御夫妻、sotoniさん、makonosukeさん御夫妻、さんたなさん御夫妻、シュンさん、ハナさんと娘さん、ザッキーさん、プレさん、たま姐、パンダ姐さま、ユカちゃん、のんき屋のおやじ..と訳がわからなくなりました 。

渉外:ざき姐

寝ます。
Posted by こたこた at 2015年07月27日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キウイ
    コメント(4)