ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


今日は午後休もらったんで航空公園に行って来ました

あいかわらず、園内の川には水が流れてません

夏は流すのだろか
ここは夏はクソ暑いので来ないけど




なんか久しぶりで新鮮

目指せ、そよ風のようなブログ

取り急ぎ、湯沸し





完成

あえるだけのパスタ

いつもだけど



そいや、前に来た時は箸を忘れて落ちてた枝で食べましたな

訪問者

智光山公園でシェラカップをカラスに強奪された過去の記憶が蘇る

コーヒーなんぞ


まったり&昼寝


撤収



ごきげんよう








同じカテゴリー(キャンプもどき)の記事画像
白菜と豚バラ肉
湯沸かし
炊いた
明日の朝食
昼飯
近場で火遊び
同じカテゴリー(キャンプもどき)の記事
 白菜と豚バラ肉 (2017-12-30 18:09)
 湯沸かし (2017-03-25 07:51)
 炊いた (2017-02-03 00:18)
 明日の朝食 (2017-01-21 23:51)
 昼飯 (2017-01-19 15:14)
 近場で火遊び (2016-05-01 21:10)

この記事へのコメント
はるかぜが、どこから吹いてくるのか...
それを探しながらたどりながら旅を続けていたら
ここにやってまいりました。

これからも、川面に煌めくやさしい光のような
そんなblogであり続けてください。
ごきげんよう。
Posted by いまるぷ at 2013年03月16日 08:23
★いまるぷさん

実はいまるぷさんの記事を参考にカニ飯を作ってみたのですよ

レシピに忠実とまではいかなく、山葵はいれず、カニもずわいではなく100均のワタリガニの缶詰を使ったのですが、缶詰の汁の分量を計算にいれておらず、結果、おじやと化してしまいました

味覚的にはカニはやっぱり蒸らす時に投入した方がよろしいんでしょうか?
最初に入れてしまったせいか出来上がった際はカニがどこにいったかわからなくなってしまいました

味は色々とはしょったせいか今ひとつだったのですが、不思議だったのは、しばらく放置して飯が冷めてから再度食してみたところ、麺つゆがご飯にいい感じに馴染んだのか、美味しくなってました
又、改めて作ってみようと思います

あと、イワシの缶詰ですが、我が家の周辺では生姜や味噌味と比べて醤油味だけ割高なのですよ

困ったものです。
Posted by こたこた at 2013年03月16日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
航空公園デイキャンもどき
    コメント(2)