ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
こた
こた
おっさん どM 埼玉発
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月11日

10月9日からの1泊、とっとさんにお誘いいただき、群馬県の水上町でキャンプしてきました
水上町 水源の森


水上はかなり過去にスキーとかで来た事はありましたが、今の時期は初めてです
水上町 水源の森
道中、とても景色がよろしゅうございました


今回、ご一緒いただいた皆様
・とっとさんご夫妻と愛猫の紋次郎クン
・hikabassさんご夫妻と愛猫のティガー君
・ストライクさん(はじめまして)

色々、お世話になりました


設営は駐車場から少し離れた所にしました
水上町 水源の森

初日昼食のとっとさん奥さんのサッポロ一番塩ラーメンに始まり、翌朝食のhikabassさん奥さんの手料理:豚汁まで食べまくりでありました
水上町 水源の森

水上町 水源の森

水上町 水源の森

水上町 水源の森


初日は生憎の大雨となりました
水上町 水源の森
トイレまでは少し距離がありました

とっとさん作
水上町 水源の森
(画像を擦ると手羽の香りがするそうです)


この辺りはキノコも採れます
水上町 水源の森

水上町 水源の森
終始、笑いが止まりませんでした

注:キノコは入ってません


紋さま
水上町 水源の森

さんざん飲み食いして就寝
水上町 水源の森

翌朝
ふらふらで起床
水上町 水源の森
朝食の一部です

ティガー君、おはよう
水上町 水源の森

テント内浸水もなく爽やかな撤収風景のhikabassさん家
水上町 水源の森

水責めに合いながら起きるまで気付かなかった生物の撤収風景
水上町 水源の森

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました〜

又、よろしくお願いします




同じカテゴリー(群馬県でキャンプ)の記事画像
水源の森でグルキャン
水源の森キャンプ
同じカテゴリー(群馬県でキャンプ)の記事
 水源の森でグルキャン (2012-10-26 22:00)
 水源の森キャンプ (2012-08-27 01:48)

この記事へのコメント
…。長編レポ、お疲れ様です。
浸水、撤退もお疲れ様です。(笑)

写真、拝見する限り、よさげなキャンプ場ですね!

ところで、臭いですが、何回こすっても….
(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2010年10月11日 22:01
こんばんわ~

お疲れ様&ありがとうございました!

紅葉も良い感じで最高でしたね!

焼き芋・トウモロコシ・キムチ鍋美味しかったです~
ご馳走様でした!

お預かりした○○鍋の出番作ってくださいねぇ(笑)
必ず持って参上しますので!

また宜しくお願いします!
Posted by hikabass3810 at 2010年10月11日 22:59
★Eitakuさん

>…。長編レポ、お疲れ様です。
>浸水、撤退もお疲れ様です。(笑)

僕のテント張った場所が傾斜がありまして、朝起きたら足元に水がたまっておりました
フライの撥水機能がなくなってしまってインナーを伝って浸水したみたいです(泣笑)


>写真、拝見する限り、よさげなキャンプ場ですね!

照明は一切無し、飲み水は持ち込み・・でしたが、気にいってしまいました

あまり使いませんでしたが公営のトイレもあります
照明無しですが水洗でとても綺麗です


>ところで、臭いですが、何回こすっても….
>(笑)

・・ぁぅ

祈りましょう(笑)
Posted by こた at 2010年10月11日 23:15
こんばんは。  お疲れ様でした。

ごちそうになってばかりで、申し訳ありませんでした。

機会がありましたら、またよろしくお願いします。
次回のカニ鍋企画の際は是非(笑)。
Posted by ストライク at 2010年10月11日 23:15
★hikaさん

こちらこそ、ありがとうございました〜


>紅葉も良い感じで最高でしたね!

行った甲斐がありました
良かったです!


>焼き芋・トウモロコシ・キムチ鍋美味しかったです〜
>ご馳走様でした!

いえいえ
ほんに御粗末様でした(汗)



>お預かりした○○鍋の出番作ってくださいねぇ(笑)
>必ず持って参上しますので!

蟹美をよろしくお願いします
ティガー君を中に入れませんよに(笑)


こちらこそ、又、よろしくお願いします
Posted by こた at 2010年10月11日 23:20
★ストライクさん

今回はありがとうございました!


>ごちそう

・・ぁぅ

すべて焼くだけか煮込んだだけです(汗)


>機会がありましたら、またよろしくお願いします。
>次回のカニ鍋企画の際は是非(笑)。

こちらこそです

企画はザリガニ鍋で良いでしょうか?(笑)
Posted by こた at 2010年10月11日 23:25
こたさん、こんばんは

楽しい時間を過ごされた様で、
文面からヒシヒシと伝わってきます...(^^)

本当に水上だったんですね...
田んぼ墜落よりはよろしいのでは...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年10月12日 01:03
約200キロの旅お疲れ様でした!
この場所遠いけどそれだけの価値ありますね(^^

画像の匂い…なんとなくしました(笑)

蟹江お預かりいたしますv..V
Posted by とっと at 2010年10月12日 02:55
★makonosukeさん

>楽しい時間を過ごされた様で、
>文面からヒシヒシと伝わってきます...(^^)

久々に本格的な雨キャンを楽しんで来ました(笑)

今度、紅葉オフもやりましょう


>本当に水上だったんですね...

あのテント内浸水は想定外でした(泣)


>田んぼ墜落よりはよろしいのでは...

そろそろ、しんちゃんに真実を伝えてあげて下さいませ(笑)
なんか、おねーちゃんにも言われた気が・・(汗)
Posted by こた at 2010年10月12日 20:20
★とっとさん

>約200キロの旅お疲れ様でした!
>この場所遠いけどそれだけの価値ありますね(^^

行くまでの山道の景色も良かったですし、サイトを見た時は感動でした(笑)


>画像の匂い…なんとなくしました(笑)

焼き焼き担当、お疲れ様でした
美味しゅうございました(笑)


>蟹江お預かりいたしますv..V

し、幸せにしてやって下さい!

ちなみにyabuさんのご指導により、蟹美へ改名となってます(笑)
Posted by こた at 2010年10月12日 20:28
蟹美さん お嫁にいかれたのですか?
さみしくなりますね、

花嫁衣裳はもちろんスカートでしょうかね、
被って。。。(ふん)

水上方面も紅葉きれいですね~
Posted by コッチも雨 at 2010年10月12日 21:08
★コッチも雨だった、たまさん

どちらにお出かけだったのでしょう?

蟹美は修行に出ている形なので、出戻りの可能性もあります(笑)


>花嫁衣裳はもちろんスカートでしょうかね、
>被って。。。(ふん)

・・ぁぅ

たまさんも・・ど、どうせなら被りましょうよ

命懸けのコメント


>紅葉

少し時期はズレてしまいましたが、楽しめましたよ
Posted by こた at 2010年10月12日 22:31
↑だから言ったでしょうに、、、
ガスガスで機嫌が悪いのに山スカートを持ち出すから
大変なことになるんですよ。
にもかかわらずまだ被れって・・・
命知らずですねぇ。
くわばらくわばら。。。((((((バ゜⊿゜)ノ
Posted by 茶柱 at 2010年10月12日 22:56
なんと この時期寒かったべ
最近行ってないなぁ~

設営はフカフカの奥でしたか~

大雨で流されなかったのね~ 残念(笑
Posted by はた坊 at 2010年10月13日 07:25
★茶柱さん

>↑だから言ったでしょうに、、、
>ガスガスで機嫌が悪いのに山スカートを持ち出すから
>大変なことになるんですよ。
>にもかかわらずまだ被れって・・・

ただでさえ、ご機嫌斜めなところに火に油を注ぐようなコメントをしてしまいました(泣)


>命知らずですねぇ。
>くわばらくわばら。。。((((((バ゜U+22BF゜)ノ

・・ぁぅ

み、見捨てないで下さい!

山スカート、被りますのでっ

ぶり返す
Posted by こた at 2010年10月13日 21:13
★はた坊さん

>なんと[!!] この時期寒かったべ

・・とっとさんの温度計では確か12℃でした


>最近行ってないなぁ〜
>設営はフカフカの奥でしたか〜

やっぱり御存知でしたか
『ここ、はた坊主さん好きそうだよね』なんて話してたのですよ(笑)


>大雨で流されなかったのね〜 残念(笑

期待に応えられず、すいません

でも、けっこうな浸水でした(泣)

てか、そろそろ遊んで下さいよ!
Posted by こた at 2010年10月13日 21:20
昨年のとっとさんの、水源の森。
覚えてますよー今年は、こたさんも行かれたのですね^^

しかし、大雨のオープンタープ。
(私は、もっと小さなちょこっとタープでしたけど^^;)大変だったのでは~
・・・で、さらに、浸水・・・・
気づかず寝られただけ幸いでしょうか(笑)
Posted by marurin at 2010年10月13日 22:15
★marurinさん

>昨年のとっとさんの、水源の森。
>覚えてますよー今年は、こたさんも行かれたのですね^^
そうなんですよ
去年のとっとさんの記事を見直したら、その後に茨城県の六斗まで移動されていたのですよ
六斗でご一緒したのは覚えていたのですけど、水源の森の後だったとは思ってもいませんでした(笑)


>しかし、大雨のオープンタープ。
>(私は、もっと小さなちょこっとタープでしたけど^^;)大変だったのでは〜

とっとさんのタープ下で宴会でしたが、漏水ゼロでしたよ

ちょこターとはコンパクトでしたね(笑)


>・・・で、さらに、浸水・・・・
>気づかず寝られただけ幸いでしょうか(笑)

酔っぱらってて、ある意味助かりました(汗)
Posted by こた at 2010年10月13日 22:28
はじめまして。

ここ、過去に何度か行った事あります。
最初に行ったのはかれこれ15年くらい前だと思います。その頃は穴場的な感じでしたが、結構有名になっちゃたのか、紅葉の時なんかはかんりの賑わいですよね。ここ数年行ってないけど、ブログ拝見したら行きたくなっちゃいました(^-^)
Posted by 横方謙三横方謙三 at 2010年10月14日 14:48
すみません。↑ 「かんりの賑わいですよね」=「かなりの」の間違えです。
Posted by 横方謙三横方謙三 at 2010年10月14日 14:58
★横方謙三さん

コメントありがとうございます!

こちら行かれた事おありなのですね

今回は悪天候に関わらず、けっこうな賑わいでした
僕は初めて行ったのですが、とても良い印象が残りました

きっとリピーターも多いのでしょうね


ブログ拝見いたしました

何となく近い距離ににいらっしゃる方なのかな・・と思いました

フィールドでお会いした際にはよろしくお願いいたします

テントはアルバーゴですね。
Posted by こた at 2010年10月14日 20:07
こんばんは!

すいじょうキャンプお疲れ様でした。
やはり雨模様のキャンプは、立地を考えないと
場所によっては超!水溜まりになりますね。
私も前回のならまたでは、リビシェル内が水溜まりに…(泣)

猫キャン…いいな〜一度お邪魔したいです。
その時には是非こたにゃんも参加で(笑)
ただ、クマが超弩級の犬派なので、猫を追っかけ回すかも…(爆)
Posted by カッパ at 2010年10月15日 01:57
★カッパさん

>すいじょうキャンプお疲れ様でした。

・・お気遣いありがとうございます(泣笑)


>やはり雨模様のキャンプは、立地を考えないと
>場所によっては超!水溜まりになりますね。
>私も前回のならまたでは、リビシェル内が水溜まりに…(泣)

ありゃ
水溜まり仲間ですね
今度、浸水オフでもやりませんとね(笑)


>猫キャン…いいな〜一度お邪魔したいです。
>その時には是非こたにゃんも参加で(笑)

是非、ご出席下さい
ただ、我が家の猫はパニック起こしそうなので連れて来れるかどうか
飼い主に似て人見知りですし(汗)


>ただ、クマが超弩級の犬派なので、猫を追っかけ回すかも…(爆)

クマさんは犬派ですかっ
猫派に洗脳いたしますのでご安心下さいませ(笑)
Posted by こた at 2010年10月15日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水上町 水源の森
    コメント(23)